忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

87eac182.jpeg
  
  異次元である  梟です






 最近復帰した団員の超姉貴’sマイギャラリーに足を運ぶと相変わらずの仕様である




  まぁ梟さんも人間界に住みついて32年になるけどこれほどの芸術を再現できるのは※エッシャーか姉貴くらいのものである



6b17de6c.jpeg

 「※エッシャー」 ・・・・  マウリッツ・コルネリス・エッシャー(1898~1972) 版画製作で知られるオランダの画家。建築不可能な構造物など、独創的な作品を作り上げた事で有名。「エッシャーの騙し絵」


 ( 人物辞典 「親父が幼稚園の頃のあだ名は上海ドラゴン」 より抜粋 )



 





b06385e8.jpeg
  梟    「姉貴、これは・・・?」

 超姉貴  「テーブルだよ。本棚の上にテーブル。ね?」

 
 


  ・・・何が「ね?」なのか。そこで相づちをうってくれるのは聖徳太子か朝比奈みくるくらいのものである。




 そもそも何故この異次元ギャラリーに迷い込んだのか




   現在では狩人祭のポイント交換もさることながらギャラリー大会での取得も楽になった剛力珠。姉貴が休止する前はまだまだその辺が確立されておらず、「剛力=なかなか取れない」という方程式がなりたっていたものである




 まぁそうは言ってもギャラリー大会で50%で取得できるはずの剛力珠がなかなか出ない~おっと、また剛体かこれで9個連続だぜ~的仕様の梟さんにとっては正に棘の道。こればかりは運ゲーMHFの本領発揮だと言わざるを得ない




  剛力をとりながらコアラのマーチを食べる日々




 剛力1個GETする間にまゆげコアラを3個見つけれる事には・・・もう慣れたよ










   と、言う事で




c70d8bf6.jpeg
  
  クエスト更新の水曜日・・・である





 どうやら今回も我が猟団飛虎は勝ち組。相変わらずのハイエナ勝利でオラわくわくしてきたぞ・・である




   和鷹   「何かこの猟団入って狩人祭負けたことないんですけど・・・」

  スロウス  「フフフ・・・俺!カッコイイ!」

    梟    「そういえば今回、エスピ希少種行けるんじゃなかったか?」

  アルメリア 「お~ 行ってみようよ。スロウスおるすばーん」」

  スロウス  「よーしカッコイイ装備で行くぞ~」

   和鷹   「あーだめだ、この人行く気満々だ」
 
 


  ・・とまぁいじりキャラ、いじられキャラのやり取りはいつもの事。何にせよ(一応)新モンスターってのは楽しいね。



bf5500e3.jpeg

 ナパームだと?上等だ、スロウス突っ込め!






  まぁ色々試してみたけどやっぱり「HR61以上参加可能」の域を出て無いねぇ・・・これ亜種の方が強いんじゃないの?


  
   そういえばレウスも希少種より亜種の方が強い気がする・・・MH最大の謎、「希少種<<超えられない壁<<亜種」の再来である




ad32061f.jpeg
  
  まぁ来週からは普通にフロンティアクエストで来るっぽいし今回負け組みだった人たちには申し訳ないがもうちょっと我慢していただいて、お先に失礼~ということで動画うpか






  新モンス出るととりあえず動画のっけてるからって事で撮ってみたはいいが、PC不調のせいもあって重い重い。BGMも妙な感じで非常に見づらい動画になってるけどまぁその辺は勘弁てことで。







        








PR
c30eb3a2.jpeg


  巻き戻された3鯖  梟です






 
 もう皆さんご存知だとは思いますがシーズン5・5実装当日、ログインが集中しすぎてパンクした3鯖は収拾が付かなくなり、その日メゼポルタで起こった事は全て「なかった事」になった



 

  早い話が先日の日記に書いた出来事やGETした古龍種の特濃血、剛ラオや剛シェンの討伐証、「うふふ・・この事は2人だけのナイショね★」と言い寄ってきたかわい子ちゃんとの思い出や道端で偶然拾った1千万ゼニー、粉々になったクリリンやシェンロンからもらったギャルのパンティーに至るまで全て水の泡である




 
   「なんだそりゃ、くそったれ」と誰もが嘆いたに違いない。





 だが悔やんでも仕方ないのである。ここは32歳らしく大人びた態度で現状を受け止めるしかない・・・フフフ、「シカゴの暴れ牛」と言われ恐れられた梟さんも丸くなったもんだぜ・・である



d9841cd5.jpeg
 

  という事で今日からまた剛ラオ・剛シェンの証を集め直しである。





 
  そうさ今日は金曜日。伝説と言う割には2週間に1回必ずメゼポルタにやってくる伝説の職人ジジイに剛種武器を作ってもらわなければならない・・・焦っているのである



 
  
  そんな時に限って帰り道で信号によく捕まる・・・もし俺がバハムートなら迷わずメガフレアだね。そんな精神状態で信号停車してたら前に停まっていた車からひょっこりと子供が顔を出し手を振ってくる




  
   あえて言おう、ブサイクだと!



 
  子供というだけで誰もがニコニコと手を振り返してくれると思ったら大間違いだ。俺は飛虎の梟だぞ?すぐさまヘッドライトをハイビームである。



 え?なにサイテー?ありがとう最高の褒め言葉だ。「子供よ、体で覚えるがいい。これがジャスティスだ!」である。



  同じ顔をした運転席のお母さんにルームミラー越しに睨まれる事には・・・もう慣れたよ








  ま、そういうわけで





b51036ca.jpeg


  気を取り直して狩りである





  
 「5・5実装当日の事は無かった事にしよう」 ・・・ そういう暗黙の了解が飛び交うメゼポルタ。どさくさに紛れて体操服からアフロに着替えたマイトレブタを繰り出してくるスロウス。



b08ce439.jpeg

  ツッコミたい・・だが体操服は「無かった事」になっている


   ・・・何だかむしゃくしゃするぜ・・・である





   

   まぁ何だかんだ言っても日記冒頭で書いたように今日は伝説の職人が来る。急ぎ剛ラオ・剛シェン連戦である



 
   和鷹  「昼間ログインして求人区行ってみたんですが・・・」

    梟   「ほーほー。で、どうだった」

  スロウス 「フフフ・・・火事場弓やガンで貫通ってのが主流ですね」

   和鷹  「確かに火事場ヘヴィ貫通強化調合撃ちってのが多かったなぁ」

    梟   「うーんまぁ肉質に『体内』ってのがあるくらいだからなぁ」

  

 どっちにしろ部位破壊箇所が遠距離武器じゃないとなぁ~肩とかさ。特濃血出るし背に腹は変えられん・・けどラオにガンとかってすぐ眠くなるんだよなぁ・・・どうすっか。。




4bbf5c82.jpeg

 スロウス 「フフフ・・・梟さんこの双剣d・・」

  梟    「よし、ガンで行くぞ」




  
   ・・・ということで面白くないけどとりあえず動画あげようかな


 

  ここぞとばかりに餓狼。足の速い剛ラオ・剛シェン対策としてライトボウガン&弓でどうだい?もうちょい知恵を出せば1エリア討伐とか・・・出来るかなぁ検討中である。



     





 
    - おまけ -


f6aede3a.jpeg


 明らかに値段を一桁間違えているベルランス。安っす!






35ef9e91.jpeg


     前日記でたくさんのコメントありがとう・・である 梟です






 
 いつもコメントしてくれてる人、勇気を出して初コメしてくれた人、コメはしなかったけどおめでとうと思ってくれてる人、「何よ!私の梟さんを帰して!」と涙で枕をぬらした美女・・・たくさんの人に祝福されたわけですが梟さん的には正直何とも思っていないのである。人として最悪・・である




  しかし特筆すべき事といえば「梟さんのブログを読んでMHF始めた」という人が数人居た事か・・・俗に言う自殺行為である




 まぁ考えてみれば今度の8月でこのブログを始めて2年になるわけで、タイミング的にそういう人が居ても不思議ではないのかもしれないね。



 だが逆に言うとこの「飛虎MHF日記」がどれだけイタイケな青少年達に悪影響を与えているかというのが良く分かったのである。


 
 これまで何百という記事を書いてきたが「キミの部屋の中でヘアーの中見せてよ」とか「おくちの恋人ロッテ」とかエロいネタを書かないで本当によかったと胸をなでおろさざるを得ない





  まぁ何にせよまた普段どおりMHFネタの少ないMHF日記として更新していくつもりなので、どうぞごひいきに。。
  

  
   






   ということで



  5b4a6954.jpeg



 今日も狩り・・・・である


 



  団長と副団長が結婚・・というビッグニュースがあるにもかかわらずそれにはひと言も触れない我が猟団「飛虎」のメンバー達。



  普段から狩りで鍛えた不動の精神力がそうさせているのか・・・いや寧ろ狩りに関係ないのでシカトされているのである。流石だと言わざるを得ない



 
 
 
  気がつくともうすぐ定期メンテの水曜日。

7e4886f5.jpeg

 今週はもっぱら「剛チケティガ」と「ギルドコイン略奪ガン限定ティガ」の2択でクエをクルクル回してクルクルキューティクルである

 



  まぁ上記の「クルクルキューティクル」は正直面白くないわけだが、歳をとると頭に浮かんだ事を何も考えずにすぐ口に出しちゃうんだ。オヤジとはそういうもんである、温かく見守って欲しい


 
  
  


  ・・・と、そんな中





 
  む、俺に銃口を向けるか・・・おしおきが必要だな  b79b8924.jpeg




 リアル多忙の為久々のログインとなった団員のスロウス。

 
 何かにつけて梟さんの命を狙っているようだが・・・いいのか?そんな事をして



梟さんの(※)堪忍袋の緒は切れやすい・・というかそもそも梟さんに堪忍袋など無いのである。さて今日はどんな拷問でのた打ち回らせてやろうか


 

  ※【堪忍袋】 ・・・・ 我慢できる限界を示す例えで、七福神の「布袋」が背負っている袋とも言われている。落語の演題


 ( らくらく落語演目集 「『永遠の18歳』とか言ってる女に眠眠打破を飲ませる会」 より抜粋 )


 




b129fd3c.jpeg
  
 スロウス  「フフフ・・・男なら正々堂々と勝負しましょうよ」

   梟    「ほう・・今日はなかなか言うじゃないか」


 






     梟    「・・・・で?」     cf9fcff4.jpeg



   スロウス  「フフフ・・・梟さんは本当に脳筋ですな」

     梟    「褒めても何も出ないぞ」

   スロウス  「VSクエか大闘技会で勝負というのはどうです?」

     梟    「ほう・・久々だなソレ」



 
  VSクエストはまだしも大闘技会はずいぶん昔にやっただけでその後ナリを潜めてる。そういやペットとか居たなぁ~・・・である。よっしゃ息抜きにいっちょやりますか



   
   アルメリア 「すろうす~ウチがタッグ組んでやってもいいよ」

    スロウス 「フフフ・・・アルが味方なら勝ちはもらいましたね」



 ・・・スロウスは気付いていない。アルメリアは梟さんが仕向けたスパイだと言うことを



  
    スロウス 「じゃあ梟さん側のタッグは誰ですか?鷹さん?」

     REI   「わっちがいこうか」




     『勝っちゃいけないフラグ』 成立の瞬間である




  ま、とりあえず気が向いたからその時の動画を撮ってみたのでうp。フラグのせいで明らかにスロウスチームの動きが悪い(アルはスパイ)がなぁに大した事は無い




 なんかPC重くて途中からカクカクしてるしBGMが遅くなってるし・・ってことで超見難い動画だけどうちの団ではこういうの滅多にやらないから強引にうpしてみる。特に面白くは無いので注意





          

02d0821f.jpeg

  忘れられている  梟です


ひさしぶりにキャラバンに足を運ぶとこの有り様である。




 
 やれやれ、昔はあんなに優しい言葉をかけてくれたじゃないかハニー・・・・さぁあの時のようにこっちを向いて微笑んでおくれ。。である。鎖骨突き割ったろかコラ・・である。



 まぁそんな事を言ってもホラ、梟さんもいい大人ですから?当然(※)社交辞令も忘れちゃいないね。

  


   
  ※ 【社交辞令】 ・・・ 言葉通りに受け取ってはいけない、社会通念上のあいさつ

 ( 社会人の常識辞典 「 俺、小学校の学芸会でイワシの役だったんだ 」 より抜粋 )






 なぁにいくらキャラバンのカシラを張ってると言えどやはり本質は女の子である。


 梟さんの甘い話術(ささやき系・吐息多め)にかかればそのキリっとつり上がった目元もトロリと垂れ、涙がホロリ、そして2人きりになってポロリだと言わざるを得ない


 

  ということでまずはツカミとして褒めてみる  74ee252e.jpeg


 
 
    キエル  「まぁ、梟さんたら・・・ウソでも嬉しいわ」



 ・・・と良いレスポンスが返ってくるのはどうやら梟さんの脳内だけらしい。返事が無い、ただのカシラのようだ

 
 
 会話のキャッチボールは常に剛速球、それが俺のジャスティス。梟さんの剛速球を返してくれるのは壁だけな事には・・・もう慣れたよ



  
   


 

  と、いうことで


c2b889e0.jpeg
 
 現代のアダムとイヴ達よ、ゴールデンウィークいかがお過ごしだっただろうか。






   
  梟さんはと言いますと、まぁブログを見てくれていれば一目瞭然的なアレで毎日毎日狩りに明け暮れ、これがゲームじゃなくて竹取りの翁ならかぐや姫の2人や3人見つけてるんじゃなかろうかと思えるほどの熱の入れようでございます



  
  で、まぁお約束で「GW日替わり配信クエスト」のピアスは全種類集め終わり




  納品クエでは幸運にもなんと2枠いらねー   88e3d66a.jpeg



  とまぁ妙な所で運を使い果たす嗚呼悲しきかな修羅の道・・である


 



  


   ・・・・そんな中



4e659451.jpeg
 
  最近梟さんの周りに「キワモノ」が多い件







98e871ba.jpeg
 
 狩りをしてようがマイハウスに帰ろうがこの有り様である。

    Zoo  「本棚のかげに何か居ますよぅ・・・」

    和鷹  「うわー・・・見てる見てる・・・」




0688791e.jpeg

 SSを撮る度に何かと写りこんでくるわけですが気付かないフリをしなければならない。

 横を歩いているカワイ子ちゃんに「あの人たち知り合いなんだ」と思われるわけにはいかないのである。






  まぁそうは言ってもGWを利用して新装備を作るとは中々侮れない。「何も欲しい素材無いなぁ~」と言われるよりは「必要な素材あるから手伝って!」と言われた方が梟さんは好きだなぁ





435e0a6b.jpeg
  
   で、そんな梟さんも新防具として「餓狼」軍服ことアルマとか作ってみた








 以前ベルFで餓狼装備を作ったときは正直微妙だなとも思ったが、よくよく使ってみるとこいつぁーいい。



 
  HRが上がってもハンターのステータスは上がらないMHシリーズにとってダメージを上昇させるスキルのありがたみというのは大きいのである。



 まぁ人それぞれ楽しみ方はあるだろうけど猟団「飛虎」にとっては「ダメージが上がる=無上の喜び」である。




  
    梟   「あれ?何だかんだでみんなアルマ買ったの?」
 
   和鷹   「買いましたねー」

  アルメリア 「うまい具合にみんな色違うね」

  スロウス  「フフフ・・・・俺が一番かっこいい・・!」


2a6354b1.jpeg

  ・・・という事で最近「飛虎」で流行っている「みんなで火事場餓狼」動画でもうpしてみよう


 


 
 「みんなも課金してアルマ買おうぜ」とは言わないけど、持ってる人は是非やってみよう。楽しいよ~




 
          




bfa9cbe1.jpeg
  
  ここが新メゼポルタか・・・梟です


 何はともあれシーズン明けましておめでとうございます・・・である。




 以前と比べて良い所悪い所あるでしょうがこれからはココが梟さんの活動拠点となるわけで、どんな出会い・どんな狩りが待っているのか・・考えただけでも鼻の下にニキビができそうなのは言うまでもない

 


 まぁ梟さんくらいのベテランハンターになると、こういう新天地に来たらすぐに「本屋さん」を探すね




 愛読書である「あなたもなれる!モテモテハンター」の発売日は前日から店の前にテントを張って並ばなければならない。そのスペースを確保する為、本屋の前をボランティアで掃除するのが梟さんの日課である。。



 
 タバコの吸い殻とかガムとかペッペペッペ吐くんじゃねーぞ!である。可愛い女の子が吐いたガムなら拾ってこっそり食べようかな・・・・である。


 
0e64fe99.jpeg


 まぁ新メゼポの配置や新仕様、やたらとポーズとりまくりで梟さんをイライラのどん底に叩き落す女NPCやキャラバンなどなど





全て書こうと思えばハリーポッター並みの長編になりそうな大型アップデート内容はいつものように他のブロガーさんにお任せするとして、飛虎と言えばやはり「狩り」だ。狩りに行こう








    えーとなんだっけ新モンスター


fdcb1357.jpeg
 

 コイツか!? 



 ・・・返事が無い、ただのマッチョのようだ









  あーこいつこいつ。    1c4eac91.jpeg



 パリアプリアだかレッドソニアだか知らねーが飛虎に喧嘩を売るとはいい度胸だ気に入った。気に入りすぎてついつい梟さんの携帯番号を教えてあげたくなっちゃうぜ


373426f0.jpeg
    
 ふーん・・肉を食わせて落し物を吐き出させるわけか。

  なになに「呑竜」・・・?呑竜だと?



 



 【呑】 ・・・ 呑(の)む。(個体を)呑みこむ・丸呑み・息を呑む。
    また、「軽んじる」「滅ぼす」という意味も持っている→相手を呑む・呑蝕(滅ぼし、蝕む)


   (日本古来漢字辞典 「足の裏がデリケートゾーンで困っています」 より抜粋)




 
 要するになんでも丸呑みにするくらい貪欲な竜ってことか?ダイエットの為只今絶賛禁欲中の健康優良不良少年である梟さんに対する当て付けですね分かります(昨日の日記参照)



c4be1726.jpeg

  よし分かった、パリアプリア君は死刑ね★


 素材?部位破壊?かんけーねぇなこいつだけぁぶっ殺す





 
    っつーことでパリアプリア剛種の動画うp




  初日ということでとりあえず様子見つつ狩り。飛竜種素材なんざもういらねーぜー



  
       
     

  




  ・・ていうか剛種なのに・・・


     こいつよりゲリョ変種の方が強くない・・・・?





 

  ~  今日の飛虎 ~





0a04942b.jpeg


     男同士語らう






カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]