忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20100924_215207_724.jpg

  秋・・・である 梟です






 やっと記録的と言われた猛暑から抜け出し、秋のかほりを感じざるを得ない今日この頃だがここに来て突拍子も無くマイトレ管理人が露出し始めた件。我慢大会かと言わざるを得ない



  しかしこうやって並んでみると屈強なハンターにも負けない長身を見せ付ける大穴(ダイアナ)。肌を露出したところで色気どころか格闘ゲームの女キャラ臭がぷんぷんである。だが背が高いというだけで梟さんに勝てると思うなよ?髪の分け目は俺の方が数段きれいだちゃんとクシ使ってんのか?おん?お前手グシだけだろ?おん?である



 
  そういえば梟さんの愛読書である「あなたもなれる!モテモテハンター」に『背が低い女の子はモテる』という記事があった。確かにそういう傾向が無きにしもあらずな気がしないでもない



 背の高い女性はよく「モデルさんみたいですね」などとほめちぎっては投げちぎっては投げされるわけだが男の目線から言わせてもらうと自分より背の高い女性は正直「迫力あるなぁー」という印象を持ってしまいがちだ




 確かに背の小さい女の子はとっつきやすい感がある。だが梟さんに言わせればそれは「距離感」を巧みに生かした計算高い策略だ。惑わされてはいけない



  人間は肉食動物と同じく目が正面に付いている為、距離感に敏感である。心理学に基づく分かりやすい例をいくつかあげると




   ① 机を1つ挟むくらいの距離 ・・・・ 面接の距離。品定めされてる感満載でどこかしら緊張するが机が超ちっちゃかったら緊張しない

   ② 双方が軽く手を伸ばすと届く距離 ・・・・ 友達の距離。フランクな話ができ、ジェスチャー等も効果的な親しみやすいがニンニクを食べた後だと若干距離があく

   ③ 肩が触れ合う距離 ・・・・ 恋人の距離。基本的には好意を持っている異性としかこの距離にはなかなか到達しないが、体育祭の組体操の時は仕方ない。



 
 ・・・上の3つの例をふまえて言うと、背の低い女性というのはデフォで②と③の中間くらいに位置取る事が多い。これは男性を「おっ」と思わせてしまう罠で、まぁ男は大抵単純だからついついひっかかってしまい「あいつ・・俺の事好きなんじゃね?」とかハイハイ妄想乙な思想をしがちである。こうかはばつぐんだ!



 だったら背の高い女性も②-③の距離に飛び込めばいいじゃないかという意見もあるだろうが現実は厳しいのである。「壁がーっ壁が迫ってくるーっ」みたいなね、あ、ちなみに梟さんは別に背が高い女性をディスってるわけじゃないですよ背が高い人大好きです



 なのでそんな女性達の悩みを解消するにはどうしたらいいか・・・梟さんはいつも考えてるね



 
 そして今日、その結論に達した


   男たちをもっと巨大化させればいいんじゃね?・・・と。



 
 その後梟さんは部屋に篭り、「常につま先立ち作戦」等いろいろと案を練った事は言うまでもないがそれはまぁ別のお話



 だが「距離感」はハンターの生命線と言っても過言ではない最重要スキルである。モンスターとの距離感も分からないようではハンター失格だ。だがどうしても分からない時は無理するな。足元に行って殴ればいい、それが俺のジャスティス

  



  そういや気がつくと今度の水曜日で新シーズン9.0?


 新モンスターも登場するようだが距離感をアレしてあーやってこうやって完封せざるを得ないね。

  その前に梟さんのSRが低いからどうのこうのってスロウスがブーブー言ってたなぁ何だっけ忘れた。まぁ忘れたもんは仕方ないなぁ


mhf_20100924_220428_293.jpg

 うるさいジジイとは距離をとって付き合うことにしよう

  ・・・梟さんの試行錯誤は続くのである



 
PR

  mhf_20100906_223925_381.jpg
 

 タンクトップについて考える  梟です






 暑い日にタンクトップを着るという行為・・・・実に効率厨である


  「服」という概念を完全に無視し、寧ろ「布」に近いタンクトップを着ればたちまち裸に近い涼しさと爽快感を得る事ができるに違いない。電気を使わずして涼しさを得る・・まさにエコである


 そして自らの鍛え抜かれた筋肉をさりげなく周りにアピールできるという特典、勝手に日に焼けてこんがり小麦色になる手軽さ・・・それに加え下手するとゲイに間違われるかもしれないという諸刃。。だがハンターは絶対に着ちゃいけない分かるな?防御力が紙になるしスロットが空いてないからさ



  そんな梟さんは未だにタンクトップを着たことが無い。だ、だだだってタタタタタトゥーがまるみえじゃない/////



 ここからMHの話につなげるつもりだったが眠くなったので寝るとしよう。話題を投げっぱなしにするのが俺のジャスティス



 今日道を歩いてたらタンクトップの男が居てキモいなって思った。ただそれだけである


mhf_20100827_214555_157.jpg


    雨宿り・・・・である 梟です







 突然の雨にさらされた時バッグからお洒落な折り畳み傘をサッととりだす小粋なあんちくしょうになりたいと願って早33年。



 未だに天気予報で降水確率100%と言われようとも家を出るとき雨が降っていなければ関係なしでござるの梟さんだが友人のZooが居れば雨宿りできる事に気づく。梟はレヴェルがあがった!ちからが300あがった!すばやさが2あがった!かしこさが1あがった!




  たまにふと考える事があるんだが「背の高い男」というのは果たして魅力的なのか





  梟さんのリアル身長は174センチだが髪の毛をペガサス昇天盛りしてまぁ約2メートルってとこか・・・・平均的だと言わざるを得ない。



 愛読書である「あなたもなれる!モテモテハンター」のランキングでもモテ男の条件として「背が高い」ってのがランクインしてることも多いがこれはあくまでも理想の話だろう。たまたまt好きになった人が背が低くてもかまわないってのが女性の本心だと信じたい所ではあるが本当のところは分からない。女ってやつぁーまことにカオスもといケイオスですからね!


 
  
  
 それをふまえて「女性にとって男性の身長は別にどうでもいい」と仮定すると、背が高くて得する事などあるのだろうか。みんなより0コンマ何秒か早く初日の出が見えるとか夕日がなかなか沈まないとか空気が薄いとか布団から足が出て寒いとかマイナスイメージしか浮かばない気がするが・・・



 
mhf_20100830_215358_482.jpg

  梟 「その辺どうなんだZooよ」

 Zoo 「うぅん・・・良い事は別にないですねぇ」




 Zoo 「あ、でも障害物は越えやすいですよきっと」

  
  よーしよし、草食動物にしか必要なさそうな特典だ却下である


 
 もし背が高いってことでモテるんなら今すぐ牛乳を飲もうかと考えていたがその必要はなさそうだ。ホラ、筋肉つけすぎると身長伸びないとかってよく言うじゃん?これで心置きなく筋トレに励めるというものだ



mhf_20100830_214552_131.jpg
 まぁなんだかんだで大剣とか太刀とか長いやつ背負えるくらいの身長があればいいかな。


  ・・ていうかやっぱその辺どうでもいいかな・・・・




    梟さんは今日もまたテキトーである


mhf_20100818_220327_672.jpg

  モトサヤ・・・である 梟です







  数日前に断腸の思いでプレゼントした服をもう脱ぎ捨てやがったマイトレ管理人の大穴(ダイアナ)。そこになおりやがれと言わざるを得ない



 例えるならマサカリかついだ金太郎にレールガンを手渡した・・・そんな気分だよそうさお前にはそのみすぼらしい服がお似合いでござるあーもう海から突然巨大なタコが出現してこの人つかんだまま深海に潜っていかねぇかな貴様に服をやるくらいなら布を切り刻んで台ふきんにでもすればよかった・・・そう思わざるを得ないのである




   
   海といえば今年は海水浴に行ってないなぁ





 まぁ正確には「今年は」じゃなくて「今年も」なわけだがそこはスルーで。だって海行くとパソコン無いんだもんMHできないじゃんね



 そもそも最近「海水浴」というものに魅力を感じない。




 そりゃあ梟さん若い頃はよく海に行って引き潮の時に砂で城と防波堤作ったり、打ち寄せる波をラリアットで打ち返すというお約束を延々続けたもんさ。考えれば考えるほど一体何が面白かったのか理解できないのである



  
  海でナンパとかそういう化石のような行動に出る気もない、暑い、砂も熱い、家族連れの子供がおしっこする、サメが居る、泳ぐのめんどくさい、水着が無い、使用済みロケット花火の棒の部分が足に刺さって痛いなどなど考えるだけでも鳥肌ものだ。誰か梟さんが納得できる言葉で海で泳ぐという行為のすばらしさについてアツく語ってくれないか・・・そう思うんだ




  
  ま、いいや今日もMHしよっと・・・・   mhf_20100818_221158_995.jpg




 メゼポルタから行ける海はいいね、だってモンスターが居るもん。



mhf_20100819_222503_479.jpg
  そんな事を考えながらこっそりとおにゅーのサーフボードを買ったんだ。季節的な理由で波乗ってる人、早く居なくなってくれないかなぁ・・・

 
  梟さんの悩みはリアルでも尽きないのである



 


 1d455771.jpeg
    

 無茶しやがって・・・である  梟です






 少し前の日記でマイトレポイントがカンストしそうだーみたいな事を書いたわけだが結局いつかは服プレゼントしなきゃいけなくなるだろう的なアレでうっかりプレゼントしてしまった。その結果がこれである



 
 じゃあ何か、貴様は梟さんが超ハイレグビキニときん肉マンのマスクをプレゼントしたら着るのかかぶるのか?ん?「貰ったから着てみた」とかいう安易で受身な対応ではこの先の厳しい世の中でマイトレ管理人は務まらんと言わざるを得ない




7019d958.jpeg
 さぁそんな服は早く脱いでソフランで優しくふんわり洗い上げてしまえ。

  貴様にはいつものボロ着がお似合いさ

 「似合っているか」だと?鏡を見ろと言わざるを得ないのである




 
   まぁそんな事はさておき





24c92b65.jpeg
 
 うだるような暑さが続く日本列島。

 みなさん今日も元気にココナッツジュース飲んでますか?である





  これほど気温が上がると大抵の人は熱中症などを警戒して水分を多く取る傾向にあるが長年アフリカのサバンナで生きながらえてきた梟さんからしてみれば逆に危険だと言わざるを得ないのである



  水分をとる事は良い。だが「水分をとりすぎて逆に体がだるくなった」という経験が無いだろうか




 これは水分の摂取量が排出量を大きく超えた時に起こる「水毒症」という症状の一例である。普段はがぶ飲みを愛してやまない梟さんだが暑いときは逆に水分をちょっとずつ含むように飲むね。おちょぼ口で。




 こういった対処法はハンターにとっては基本中の基本である。



 
 回復薬やクーラードリンク等、クエスト中に口にするアイテムの多くは飲み物であることが多い。これは素早く摂取できる事や、固体より液体の方が体にいち早く浸透する事などから改良を重ねられた結果である



 
 だが液体である以上、飲みすぎると水毒症の原因になる事も少なくない。



 だから梟さんは考えた。 「飲まなかったらいいんじゃね?」と。





   回復薬を飲みたくない
       ↓
   ダメージを受けなければ良い
       ↓
   うっかりダメージをくらってしまった
       ↓
   回復薬飲みたくないから火事場でいいんじゃね? ← 今ここ
       ↓
   回復薬を米に混ぜればいいんじゃね? ← New!
       ↓
   よく噛まないとお母さんに怒られるんじゃね? ← New!Hot!




d197f35f.jpeg
  
  うん、まぁ今日はそんな事ばかり考えていた。

 みんな暑いからってがぶ飲みしまくるんじゃないぞ!



 
  暑い日は引き篭もってMHFが一番だ・・・そう思った8月6日


    そんなしょーもない事を考えれる今日はきっと平和だったに違いない


 よいかなよいかな・・・・である



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]