忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[469] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2b30f7c4.jpeg
   キャラバンクエストに来ている  梟です


 なんか名前忘れたけどキャラバンクエストの★8の下にあるなんちゃらクエスト?・・・とにかくアレである。「ミラトリオ」が配信されてたのでちょいとCP稼ぎ・・である



 
   すでにいろんな所で既出しているので詳しくは書かないが軽く説明しよう




        「ワァ!とてもペッコス!楽しいミラトリオ講座」




95d5375e.jpeg


   1 ・  ミラトリオとはその名のとおりミラボレアス、ミラバルカン、ミラ・ジョヴォヴィッチの連続狩猟である。

   







   2 ・  キャラバンクエ特有の体力の少なさで余裕のペッコス。死ぬ時の断末魔は

          ミラボレアス  「がうぁ~・・・ペッコス」
          ミラバルカン  「ぐおぉぉ~・・ペッコス」
          ミラ・ジョヴォヴィッチ  「バイオ・・・ハザード・・ッコス」   である



0b05fcc5.jpeg



   3 ・  スロウスのガン装備、色がべらぼーである




  



de347caa.jpeg

   4 ・  剥ぎ取ると宝の山である。俺はやったぜ!油田を掘り当てたぞ!YU・DE・Nん~である。その辺のクエでしょぼしょぼと採取し、50や100CPそこらをかき集めてるスロウスはペッコスである








f92660a2.jpeg
   
   5 ・ 最終的には大体1クエで9万CPくらいもらえるので「こりゃいいぜ~」とテンションが上がるが、なんつーかこう2回くらいで飽きるので連戦したことがない



  
  

 まぁ要するに梟さん的には普通のクエストに行きたいな~・・である。キャラバン・・・スキル欲しいけど正直飽きた。今は保留せざるを得ない




   


   さて



c9f046de.jpeg

 先日ぽろりと特濃血が出たので調子に乗って剛種テオに行きまくる金曜日。

  結果はお察しの通り、ハンター道はそう甘くないのである。
    


 


9c146ff6.jpeg
 まぁ梟さんの不運をいまさら嘆いたところで始まらない。


出ないなら出ないで連戦あるのみが梟流ハンター道。来る日も来る日も武器を振り、全身にキズ、手足にマメ、お口の中にはフリスク・・である。すーっとする!・・である



  


   ・・と、そんな中





 む、ズーめ気が抜けておるな・・おしおきが必要だ  b838118f.jpeg


 

a68191f9.jpeg   梟  「ズーよ。最近気が抜けてるんじゃねーのか?」

  Zoo  「そんなことないですよぅ~私は狩りを楽しんで・・」

   梟  「お前のじいちゃんは勇敢な戦士だったぞ!」

  Zoo  「!? ・・・じ、じいちゃん・・?」




 
   ・・そうだ。あれは第二次モンスター大戦の頃・・・




   ズーの祖父にあたる「ケルビ作造(けるびさくぞう)」と一緒の部隊に配属されていた梟さんは作造の勇敢さに憧れたものである



  c6619e93.jpeg
        ケルビ作造  (1931~1966)

  第二次モンスター大戦時、ハンター軍の特殊部隊「PCS(ペッコス)」に所属。アフリカでモンスター軍の捕虜となり、拷問を受けながら搬送されるが草食動物のフリをして逃亡。その足で敵の武器庫を81箇所をたった一人で爆破・壊滅。現場には必ず「ひずめ」の後が残っている事から「ヒズメのドM阿修羅」と恐れられる。梟さんと一緒に参加したイスラエルのミッションでマタタビに眼がくらみ飛び出したメラルーをかばい、その身に銃弾を浴びる。だがその傷ついた体で敵の戦艦5隻・戦闘機21機・戦車15台・装甲車44台を破壊。出血多量で意識がもうろうとしている時に当時梟さんが得意だった「ジャイアント馬場のまね」を見て大爆笑、その後帰らぬケルビとなる・・・・享年35歳、死因「笑い死に」


( 第二次大戦記録集 『駐車場の出入り口バーが降りてくるのが早いメーン』より抜粋 )









 5b909ce3.jpeg
     
 Zoo  「じいちゃん・・・・」

 梟  「そうだ。お前も作造に負けない勇敢なケルビになれ」

 Zoo  「わたし・・がんばる!いっぱいがんばる!」


 
  



0e290db4.jpeg

  スロウス  「フフフ・・・さすが梟さん、博学でいらっしゃる」


  む・・・・スロウスかキリッとすんなキリっと





      梟    「ふん、ちなみにお前の親父の事もよく知ってるぞ」

    スロウス  「なんと・・・・俺のオヤジですか?さぞ勇敢だったことでしょう」

      梟    「うーん・・でもまぁある意味かっこいいよ」

    スロウス  「なんと・・・!やはり俺のかっこよさはオヤジゆずり・・・!」

      梟    「まぁな。。顔も似てるよなんとなく。面影もらいまくりだな」
  
    スロウス  「ほほう・・もっと詳しく・・・」

      梟    「なんだ、本当に知らんのか?なら教えてやろう」




8ff81d05.jpeg



    内田裕也

 口癖はシェケナベイベ(シェイクイットアウトベイビー)・そこんとこヨロシク





    

   自分の親の事も知らんとはいやはや・・である。さ、今日も狩りしよっと

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]