忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

352e9509jpeg
 


   おひけぇなすって

花粉舞い散る日本列島、心も体も春めいてきましたね梟です

 リアル多忙だった3月を乗りきりようやくまたMHに専念できそうなここ最近。



このブログを読んでくれてる方々の中にも4月から新社会人・大学生、はたまた高校2年生になっただの3年生になっただのもう1回3年生やっちゃう★だのあるんじゃないでしょうか。

 どんな形にせよゲームをやれる環境に居るという事にありがたみを感じ、やるからには楽しむというゲーム本来のオキテをかたくなに追い求めながらプレイして頂きたいんだぜうん

 

 ・・・とまぁ今日はいつになく大人ぶって新年度の挨拶をしてみる梟さん。昨日何気なく肌年齢を計測したら20歳だそうで街行くレデーからドヒンシュクを買わざるを得ない。

     ちなみに去年計測した時は23歳でした→若返っているだと!?



 
 そんなみずみずしい梟さんが今日も元気にログインしますといきなり

d1f13eaajpeg

  これはいい飛虎的思考回路


 
 誤解の無いように言っておきますが別に防御力200でティガ行くから偉いとかすげーとかそういうんじゃないんですよ。ただスキルとか防御力に頼らないで「アツいかアツくないか」を追求する狩りが流行っている我が猟団の変なコダワリから来る発言だと言わざるを得ない。ちなみに「防御力200でスキル無しティガ」は現在の飛虎入団テストにも入っている名物クエである。団員が増えないのも分かる気がする


 
  ピョン   「そういえば梟さん、この前の巨大魚杯の順位出てたよ」


 
 そうでしたそうでした、今日の定期メンテナンス後から韋駄天杯・巨大魚杯の順位発表があるんでしたよねぇ


 とりあえず梟さんも片手剣・太刀・ハンマー・狩猟笛で100位以内には入ってたのでRP400げと、素直には喜べませんがまぁ良しとしよう


 そんな中、飛虎でただ1人こっそりと巨大魚杯をやっていたピョン君。ターゲットを女王エビに絞り29・9センチという自己新記録となるエビを釣り上げ意気揚々と結果を待っていたのだ


 
  梟   「で、どうだった?」



 ピョン  「・・・・100位にも入ってなかったよ~しかもBランク。レベルたけぇ~」



 巨大魚杯で女王エビを釣った事がある人なら分かるとは思いますが17センチとかそのくらいのがポンポン釣れる女王エビ。そのなかで29・9センチと言えばエビ天2人前くらいできるんじゃね?ということでなんとな~く期待していましたが甘かった・・・ある意味韋駄天杯より難易度高いんじゃないかと思い知らされた瞬間である

 

 まぁ所詮おいらたちは狩りに行くしか能の無い脳筋集団ですから!貼ろうぜクエを!張ろうぜ声を!


3b372d1fjpeg
 
 レウス変種に弾が効くってなんですか?全員脳筋大剣だぽあー


 
 


 2ndG発売から過疎を余儀なくされてるMHF。だが飛虎はあいかわらずゴリ押しでいくぜ~楽しけりゃなんでもいいよね


 
  
  ~  今日の飛虎 ~


 a64694c5jpeg


 ひさびさに雑草生えた。やはり大穴に2匹もブタをまかせるのは無理があるのか






 


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
意外にも
>防御力200でスキル無し
この、スキル無しの部分がけっこう難しいように思いました。
適当な防具を身に着けてみても、何かとスキルって
発動してしまうような気がします。

人数と装備で圧倒的に運ぶクエストも、それなりに
楽しくはありますが緊迫感のあるクエストは
やはり楽しいですよね。
いぐ 2008/04/03(Thu)20:59:07 編集
無題
>> いぐさん

 んーそうそう。でもまぁ幸運とか運搬の達人とかなんかそういうスキルならおっけーおっけーてことでやってまふ。うちの団員達はみんなスリルを楽しむ人ばっかで梟さんも大満足ですネ
傭兵@ふくろう URL 2008/04/04(Fri)02:47:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]