忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3ba12789.jpeg

  あつい  梟です





 
  普段の生活では「しょうゆ取って」と「リモコン取って」しか言わないと評判の梟さんだが、ここ最近の真夏ばりの暑さを受け考え方を変えなければならないと思うのである



 
  ついさっき友人のブログを徘徊してたら



 「あまりの暑さにプールに行きたくなって水着を買ったがプールが改装中だった」



 
 という短い日記が書かれていた。これは深い。



  ちなみにその子(かわい子ちゃん)は絵に書いたような引き篭もりである。それが暑さに負け外出・・・しかも肌を露出するプールだと?これは流石の梟さんも影に隠れて入念に腕立て伏せ・スクワットを行った後、パンパンにパンプアップされたデカい筋肉で偶然を装いつつ会いに行かざるを得ないのである





  そういえば梟さんの愛読書である「あなたもなれる!モテモテハンター8月号」に掲載されている「海でカッコワルイ男ランキング」では




     ①  肌が白い
     ②  ガリガリ
     ③  水着からはみだしている




  ・・・の3つが上位を独占していた。じゃあアレか、海に行って肌を焼くのではなく海に行く前に肌を焼くのが正しいのか。これは深い



 
  まぁキャラメイクされた時から褐色の肌とハラショーな筋肉を持った梟さんが気をつけることは③のみ。完全に勝ち組であることは言うまでもないのである






  と、言う事でこの夏モテモテになる為に肌の白いハンターさん達は砂漠等の日差しの強い場所に赴き、焼けた肌を手に入れてから「モテそうな装備でビーチに行きませんか@3」と求人を叫んでいただきたい。キミと梟さん、男同士の約束だ・・・である。





  

   ・・・まぁそんなこんなでですねー



b253fc87.jpeg
 季節は季節でもシーズン9.0の話題ばかり盛り上がってしまうMH馬鹿の飛虎メンバーは今年も青白くパーフェクトな美白。

 地下に潜んだ吸血鬼のようにひんやりとクーラーの効いた部屋でMH三昧である。俺達が悪いんじゃない!カプコンが・・・MHが悪いんです!である





 7142f805.jpeg
 
 で、とりあえず目先の目標であるドラギュロス剛種に向け日々精進。

   剛ドラ武器強いべさ。全部作るべさ。




 
  「剛ドラに向けて新防具でも考えたらどうか」・・・という案も出たが梟さんの筋肉が脳を制圧したので却下である。脳筋は脳筋らしく現場でモンスターの動きに慣れる、それが俺のジャスティス



 
   ・・・とは言ったもののより攻撃力が上がる装備が欲しいなーと思う今日この頃


 防御力とか耐性とかそんなもん紙でいいんだよ!一撃でモンスターを殺せる攻撃力をぼくにください




   そんな事を考えながら今日も夜が深ける



 e8910c98.jpeg
 
じゃあまたな野郎ども。おやすみなさいませかわい子ちゃん。


    梟さんの修行は続くのである





PR

  2f41efed.jpeg
 

  鋭い目つき・・・である 梟です







 いつどこからモンスターが襲ってくるか分からないフィールド内ではたとえ周りにモンスターの気配がなかろうともこうやって見張り役を立てるのはハンターの常識である



  見張り番役は面倒くさくて正直やりたくないが飛虎名物「ドキッ!きわどい水着でツイスターゲーム」に負けた梟さんはしぶしぶこうやって周囲を警戒するのである。早い話が罰ゲームだと言わざるを得ない





   しかしまぁ梟さんクラスのハンターになるとただ見張ってるだけじゃ物足りないね





 ぶっちゃけて言うと梟さんが目を凝らして見張っているのはモンスターではなく「草食男子の皮をかぶった狼にかわい子ちゃんが騙されてないか」である。



 
 どうせその辺のモンスターが奇襲してきた所でうちの団員なら眉ひとつ動かさず反撃に転じるわけだしかわい子ちゃんを見てた方が目の保養になっていいじゃないか。自由に生きる、それが俺のジャスティス





  
18a7db5b.jpeg
  そう言えばさっきコンビニに行くかのような軽い足取りで雪山に向かったら見慣れないモンスターを目にした。

  ドラキュロス?ドラギュロス?名前が気に入らんな。





   以前も言ったかもしれないが梟さんが前世占いをやってもらった時、占い師に




      占い師 「梟さんの前世はアインシュタインで、来世はドラキュラです」




 ・・とハッキリ言いきられた。モンスターのくせに梟さんの来世と名前が似ているではないか喧嘩売ってんのか?おぉ!?今世で人間が終わりと言い切られた梟さんの悲しい気持ちをこいつにブチ当ててくれる覚悟して下さいますよう宜しくお願い申し上げます





  0d1cd84d.jpeg
 

 そういやちょっと夜のお仕事してる間にシーズン8.5が実装されたんだっけか







 まぁ今更新シーズンの事を書いても遅いけど何にしてもアップデートされてさらに進化をとげたMHをやるのは楽しいね。まるで可愛い妹に「おにいちゃんお出かけ?じゃあ駅まで一緒に行こっか」と誘われた時のように萌えるものである。



 
  とりあえず遅ればせながら今日始めてシーズン8.5を堪能致しました。今夜はとびきりのワインを開けよう



 ・・・ていうかどこか変わったの?広場のBGMが変わったくらいしか分からない梟さんの脳みそは今シーズンも筋肉モリモリでパンプアップしているようだ。実にハラショーである







   まぁまた明日からぼちぼちと堪能していきますか。


  とりあえず新モンスター!あとはその時考える!


    dd7700dd.jpeg
  

   梟さんにとって忙しい日々は続くのである









   

171bb748.jpeg

    妙だな・・・梟です





 
  某国の大統領であるオヴァマでさえ「梟さん」とさん付けで呼んでしまうほど偉そうなオーラをかもしだす俺の事を「キミ」呼ばわりする幼女が1人。そこになおりやがれと言わざるを得ない




img-02.jpg
  ジゼルだと?聞かん名前だが・・・・まぁその見事なエックス脚に免じて「口の中にポテチ詰め込んでパンチの刑」くらいで許してやるか。


 さぁ大口を開けなさい厚切りリッチカットサワークリームオニオンを時速180キロで投げ入れてやろう。「美味し痛い」の新境地、特と味わってたもれ





 
   
  和鷹  「梟さん、それは己(オレ)のマイトレ管理人でございます」





 ・・・ほう!もとい、ポウッ!鷹さんのマイトレ管理人は毎日着物を着てクエストに出発する時は必ず「あんた!今日も頑張ってきなよ」と火打ち石で厄除けをやってくれるような厳格な女性だとばかり思っていたが・・・だが梟さんが奇声をあげたのはそんな事が原因ではない


  
7f4110ef.jpeg
  よく見ろ、このジゼルとかいう女

 日陰に居るにも関わらずライトアップされたかのような色合いだと?ばかなぁっ





 
 MHFの主人公であるハンターよりも輝くとは何たる事かけしからん。そもそもアニメやゲームに出てくる女性キャラというのは待遇が良すぎるのではないか?



 
 例えば格闘ゲームに登場する女性キャラは華奢な体つきのくせに訳のわからんビーム等を出せる仕様で巨体のマッチョマンを圧倒したり、はたまた某アニメの主人公の女は自分が願う事が全て思い通りになるとかいうチート仕様で「宇宙人、未来人、超能力者、日本人サポーターは南アフリカに来なさ~い」とか訳のわからん事を自己紹介で叫び散らす。




  MHでもそうだ、女性ハンターは運搬の時走る速度がちょっとだけ速いとかそういうのがあった。男女平等!女尊男卑!「女性を差別するのはやめよう」などと言いつつお得な「レディースデー」をしっかり利用すんじゃねぇ!待遇が良すぎる女キャラはみんなもげろ!もげてしまえ!・・である




 
  9c55d0cb.jpeg
 
 ・・と、まぁそんな事を考えながらふと目を覚ますと足元にティガが倒れていた。

 ・・・なんだ夢か。。 お約束の夢オチだと言わざるを得ない




 
  

  梟さんは女性が好きだ。だが同じ人間として、ハンターとして、平等でありたいと思う




06151630.jpeg
  ぶっちゃけ男が女より初期ステータスで勝っている所は筋力だけじゃないか?と個人的には思っている。

 そこをどう張り合うか、勝てはしなくてもせめて引き分けに持ち込むにはどうしたらいいか・・・今後の課題となりそうである







7586859b.jpeg

  とりあえず男の長所である「筋力」にみがきをかけるか。

 それしかない・・・食べろタンパク質、飲めよプロテイン

  



   梟さんの苦難は続くのである


ab32ec70.jpeg
 
  明日は定期メンテ・・・である  梟です





 
 毎週水曜の定期メンテ、そして来週にはアップデートとまぁお忙しい事でカプコンさんお疲れ様ですと言わざるを得ない。



 
  そん中梟さんはと言いますと、日記冒頭のSSを見ると分かるように小麦色にやけた肌の南国美女2人にひざまくらされながらよく冷えたココナッツジュースをストローでチュッチュし、甘いパイナップル・・もといパイナポーを「はい、あーんして」という美女のささやきと共に口いっぱいにほおばり「あ、やべぇ俺知覚過敏だったんだ」と苦しんでいる諸行でございます。うれしはずかし、いとおかし・・である



 

  
  まぁそんな事はいいとして

 




 突然だがこのブログを読んでいる迷える子羊さん達よ、もしかして自分が「長生きできる」と思い込んでやしないかい?




 自分はきっと長生きできると思い込んでいる平和ボケした人間は大抵、毎日をなぁなぁに過ごす。如何に低確率であろうとも事故や病気等で「明日死ぬ確率」がある以上、その考え方は訂正しなければならない。いつもレア素材をGETする為クエストに行きまくっているハンターなら「低確率は引き当てれる」という現実を知っているはずである




 もちろん常に死と隣り合わせの「モンスターハンター」である梟さんはそんな考え方をしないね




  
 今日という日を満足に過ごす為にはやり残しは厳禁である。次のクエストで死ぬ事になろうとも「いい人生だった」と満足できるよう、極力「やり残し」は避ける・・・それが俺のジャスティス





  ・・と、言う事で明日の定期メンテで消えてしまいそうな「ハンターシール」をGETしてきた。
 



  赤と青ね  915e47a9.jpeg31edb576.jpeg






 このクエストはもう配信されて2週間ほど経っているが梟さんにとってこれは「やり残し」ではない。何故ならこのクエストがある事を最近知ったからだ!誰かもっと早く教えてくれよ!である




   まぁいいさすべり込みセーフは梟さんの十八番。あとはシールを納品して防具作成素材をGET・・・か、ちょろいぜ



841be556.jpeg
   だが普通に納品するだけでは面白くない。

 シールを大剣に貼り付け、溜め斬りと共に納品BOXに叩き込む梟流奥義「シール剥いだら白く残っちゃったから消しゴムでこすらざるを得ない」で一気に納品である



奥義を使わずして死んでしまったら心残りだ、やたらめったらブッパするのが好ましいのである




 

 まぁそんなこんなで火曜日の夜は過ぎ去っていった

  やり残しは無いか?正直ありすぎだ・・・だから残りは明日やる!



c2162f1a.jpeg
 明日やらなきゃいけない事があれば死んでも死にきれん・・・・いやはや矛盾とはどちらが正しいのか、真相は謎のまま


  梟さんの悩みは今日も尽きないのである



 


  

b96c300f.jpeg


    お肌が荒れちゃう・・・である  梟です






 この時期紫外線対策は万全だろうかかわい子ちゃんの諸君。砂漠など日差しが強いフィールドに行く時には日焼け止めクリームをたっぷりと塗っていただきたい、そう思う日々でございます



 そういえば梟さんが副業でやっている洋服・小物のブランドから女性ハンター用の日傘が発売された。その名も「ドキッ!スケスケフリルの携帯日傘」。価格は2900ゼニーと大変お買い得だからアマゾンで購入するがいいよ!・・・と宣伝せざるを得ないのである。





  まぁそんな事はいいとして





 
   
  キャラバンの一番奥にある建物、通称「梟邸別館」に侵入者が居るとの情報を警備会社から受けた梟さんは現場へ急行した。セコムしてますか?である


 
  
  梟 「誰だコラ、塩漬けにして喰ってしまうぞ」



38fcf9dc.jpeg

 ・・と心の中で叫びつつ様子を見ると

  なんだ、団員の沙璃那ではないか





 最近なかなかログイン時間が合わなかったんだよね~久しぶりである。出産・育児と忙しいだろうが充実した日々をおくって欲しいと思う。当然ハンターとしてもだ




  
   
   梟  「おっしゃ、じゃあとりあえず何かクエいこか。欲しい素材ある?」

 沙璃那 「じゃあゲリョ変種お願いします」




  よーしゲリョ変種かめんどくさい。だがクエに行こうと言い出したのは梟さんだ、仕方ないから「親とはどうあるべきか」についてクエストを通して教えよう着いて来い沙璃那!





a40e6355.jpeg
  
  いいか、まず産まれたばかりの子供はまだ筋肉が発達していない。

   「1日100回大剣を振れ」 と教え込むべし






c1a3e23c.jpeg

  次に、子供と言えど自分の身は自分で守ってもらう。
 
   敵が倒れても気を抜くな!慎重にな!





  
  ・・・とまぁそんなくだらない事をはいはいと聞いてくれる沙璃那は立派な親になると思う。もうすぐ2人目の子供が産まれるだと?慎重にな。まじおめでとう



 
cb28670b.jpeg
  ログアウトする前にちょいと世間話に花が咲いたが、その間もこうして自分の上腕二等筋をチェックする梟さんは抜け目ない男。

  チェックする時はもちろん、慎重にな





  そして「またねー」とログアウトした時、今日もまた入魂し忘れた事に気付く





 昨日もそうさ、梟さんの入魂数は今だゼロ・・・もう慣れたよ

 
  何をするにも慎重にな、そう思った日曜日


    梟さんの悩みは尽きないのである



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]