忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  mhf_20101002_222308_795.jpg
 

  視線を感じる  梟です





 おいおいそこのかわい子ちゃんいくら視線を送ったって俺は水嶋ヒロじゃねぇぜ?と脳内で遊んでいたがどうやら熱い視線を送っていたのはただの野良ニャーのようだ。フグの内臓食わせるぞこのやろー・・である


  
   
  ニャーで思い出したがそういえばMHFで猫をモチーフにしたモンスターが居ない件。




 テオはまぁネコ科かなぁーという感じだがニャーというよりはガオーである。アイルーやメラルーのようにMH内では猫=ハンターと仲良し的存在の位置付けなのか?でも猫のモンスターとか強そうなんだけどなぁ


mhf_20101003_231200_130.jpg

 愛らしさだけではこの先いきていけないぞ!奮い立てネコよ!








  ・・とまぁ運営にメールでもしておこうか。その一文だけのメールなどぶっちゃけ読んでも意味が分からないだろうが説明が面倒なので空気読んでくれる事を祈るしかないね




    兎にも角にも明日は定期メンテナンスの水曜日



 mhf_20101005_224351_946.jpg

 HCクエストも面白いしやる事たくさんあって困っちゃうね!

 梟さんを含む飛虎メンバーは絶賛シーズン9.0満喫中だと言わざるを得ないのである





PR
 mhf_20101002_202223_130.jpg
 

   にらみ合い・・・である 梟です






 久々にINしてきたフレンドのZooを連れて高地へやって来るや否や早速縄張り争いか・・・草食獣の世界も厳しいルールによって成り立っているに違いない、男として断固引けない戦いだと言わざるを得ないのである



  
  「シーズン9.0で実装される高地には新しい草食種が居るらしい」




 そのうわさを聞いてからしばらくZooはログインしなかった。キングオブ草食種の座を奪われる事を恐れたに違いない。そう、ただ単に飛び跳ねまくっているだけのケルビより人なつっこいコイツの方がハンターウケがいいという固定概念から軽いウツ状態になったのだ


 

  梟  「Zooよ、大丈夫か?」

 Zoo  「ええ、まだまだこんな若僧には負けませんよぅ」



mhf_20101002_202305_104.jpg

 だが現実は厳しい

 数の暴力で囲まれるZooの図





 だがよく見るとこれは・・・ドラクエの王様が座ってる玉座みたいになってる!まさかエルペ達がZooをキングとして認めたという事か!おっしゃZooを祝う為にみんなでクエに行くぞ!ログインしているフレンドを全部呼び出して今日は祭りだパーティーだ


 
  スロウス 「フフフ・・・では交流区に街を作りましょうか」

 

  おお、しかし交流区って30人くらいしか入れないんじゃなかったか?まぁいいもしもの時は2~3部屋またぎでガツガツやればいいじゃないか行くぞ皆の衆





 皆のsy・・・     mhf_20101002_204705_355.jpg




  梟  「・・・・6人?」

 和鷹  「左様で」

 アルメリア 「・・だねぇ」

 スロウス 「フフフ・・・俺、カッコイイ」

 ミスター 「あ、お久しぶりです」

 Zoo  「わぁー皆さんありがとうございます」



  ・・・うん、まぁいつものメンバーすぎてふいた


  俺、この戦争終わったら社交的になるよ・・・絡みづらさがハンパ無いと評判の梟さんと仲良くしてくれてありがとうみんな・・・・


  梟さんの感謝は尽きないのである


 

mhf_20101001_213714_080.jpg

  秋の夜長・・・・である 梟です






 一年の中で最も夜が長いのは冬だが気候も良く、ついつい夜更かししてしまうのは秋である・・・・と昔の人は言いました。秋はいいね、センセ。何と言っても星がきれいに見える、北斗七星の横にある星までハッキリとね



  9.0実装後休む間も無く命のやり取りをしているハンター達もたまにはふと立ち止まり空を見上げるのもいいかもしれないね。そして燃やすぜ小宇宙(コスモ)ぺーがさすふぁんたじーそうさゆーめーだーけはぁー・・・である





  こうして月を見上げているといつも思う事がある




 最近の若い子はアレだね、ロマンチストが居なくなったね。やたら現実主義で感動の無い人をよく目にするがたくましくはあってもちょいと可愛げが無いというかもっと夢を追ってもいいんじゃね?とか思ったりする


 ロマンチストは居ても男ばかり。こうやって月を見てキャアきれいだなーとか、夜景が見えるホテルでワァ素敵とか、アリさんが巣を作ったぞうわぁキモイとかそんな化石みたいなかわいこちゃんと二人きりで狭い部屋に引きこもり、「よーしスクワットと腕立て100回×3セットだ★」とか言いながらキャッキャウフフしてみたいなぁ・・・・正に男のロマンだと言わざるを得ないのである




  
  スロウス 「フフフ・・・そんな事では時代に置いて行かれますよ梟さん」




  む、貴様はスロウス。お前みたいに老いてイカれるより時代に置いて行かれた方がまだマシだとこのブログを読んでいる人の98%が思っているに違いない




  スロウス 「フフフ・・・秋なんて古いですね、時代はもう冬ですよ冬」



mhf_20100929_230104_239.jpg
 ん?おお、新しく実装された部屋か・・・

 時代とか冬とかその辺はどうでもいいが寝ると死ぬぞこの部屋



  

  しかし「時代に置いて行かれる」ってのは一理ある。


 
 PS2を赤白黄のコードでテレビに繋ぎ、何も知らないままラオにひたすら拡散弾ブッぱなしてたあの頃から早数年・・・類まれなるアップデート率を誇るネットゲームMHFはもうシーズン9.0である



 ドンドルマも無くなり、ラスタ・キャラバン・ハードコアクエスト等々新たなコンテンツも実装され、それに比例して増えまくる装備やスキル、アイテム・・・・学生時代も国語の教科書を「・・・は・・・も・・です」と漢字を飛ばして読んでいた梟さんにとってもはや時代について行けない感が否めない



 
  だが時代は追うものではない



 ベテランにはベテランの味というものがあるのだ。ハイブリッドなエコカーだけが車じゃない、ディーゼルで排気ガスバンバン吐き出してしかもスピード出ねーわ音うるせーわな車が注目される日も来るに違いない(たぶん来ない)のである




  ハードコアだか何だか知らねーが新参者がデカイ顔するってんなら覚悟しとけよ、おん?こちとら2000日以上ハンターやっとるんじゃ手加減しねーぞ、おん?
  

mhf_20100929_215659_374.jpg

  つえー奴かかってこい!全部喰っちゃるぞおぉん?



 


 まぁ何にせよ今回のアップデートでやる事めっちゃ増えたなぁ

  本音を言えば1年くらい寝ずにMHFやり続けたいんだが今はマイペースにしかやれないね。まぁ仲間も居るし気長に秋の夜長を消化しようかなぁ


mhf_20100929_202955_269.jpg


  梟さんの狩りはまだまだ続くのである



 
  



 
  
  
mhf_20100929_190607_997.jpg

  高地へようこそ!である 梟です





 
 普段は寝よううとしても「く・・・来る・・ドムがッ」とうなされてなかなか眠れない迷える子羊さん達もシーズン9.0満喫しておりますでしょうか。フラウ・ボゥが居れば僕は幸せです



 そんな梟さんもすぐさま高地に旅立ち、女の子と親密な仲になれる場所№1として有名な(※)つり橋でかわい子ちゃんが通りがかるのを今か今かと待っております




 【※吊橋効果】 ・・・・ ジェットコースターや観覧車等、危険を共に体験すると連帯感や恋愛感情がうまれるという効果

 ( 何でもはてな事典 「僕は親に甘やかされてコーラばっかり飲んで生きてきたんだ」 より抜粋 )




   アップデート初日、しかも新モンスターが出没するココならかわいい女の子ハンターちゃん達が群れを成して通るに違いない。


 通り過ぎざまにふんわりと香るシャンプーの匂いを嗅ぎまくる為にここ数週間鼻が詰まらないよう体調管理を怠らなかったんだぜ?流石は梟さん。だが残念だ、みんなベースキャンプを反対方向から抜けていきやがる。そっちのほうが新モンスの初期位置に近いだと?ばかなぁっ





  まぁいいさシカトされるのにはもう慣れたよ



 今日は梟さんもシーズン9.0満喫するのに忙しいんでね、ちゃっちゃかちゃっちゃかクエスト回してウヒョーするから別にいいよ!でもかわい子ちゃん見つけたら風下を取る!それが俺のジャスティス


mhf_20100929_203547_777.jpg

 しかしまぁいつも思うが新モンスよりハードコアクエストのモンスターのほうが力入ってないかい運営さんよぉ




 やんのか?おん?おもしれぇじゃねぇかMH・・・おん?

 やる事いっぱい増えたなぁ・・・である。



mhf_20100929_225520_707.jpg
 まぁ何もないよりはいいね、また忙しくなりそうだー

   梟さんは明日も頑張るのである




mhf_20100921_212816_040.jpg

  あらぶる鷹のポーズである 梟です






 
  HRPうんまークエストが配信されている今週、皆さんいかがお過ごしか?である。


 まぁこの機会にSRをガンガン上げてしまおう計画を実行中なのは我が猟団飛虎でも同じ事。いつもは「あ?SRだと?めんどくせぇよ、おん?やんのかお前、おん?」と喧嘩腰の梟さんも素直に連戦しておりますだが残念だ「難しい書物【黄】」が26個しかない馬鹿じゃねーのか、おん?である




  今現在うちの団でアクティブなメンバーは梟・和鷹・アルメリア・くされジジイの4人だが、飛竜種のクエストを貼った場合に出る書物の色は


      梟 ・・・ 青
     和鷹 ・・・ 赤
    アルメリア ・・・ 青
   ミゲルのラスト・サン ・・・ 青


 
 ・・・である。要するに黄色の書物が出るTバック履いたかわいこちゃんとお友達にならざるを得ないという現実。まさかそんな罠が隠されているとは流石の梟さんもオラわくわくしてきたぞと強がるしかないのである・・・あ、今すぐ横にチョコレートあったんで食べますこの日記の内容とは全然関係ないけど




  mhf_20100915_213321_151.jpg
 
 まぁいいですよ、自分不器用ですから。

 書物なんていろんな人と狩ってたらいつかは揃うでしょ友達居ませんけど。「英雄色を好む」とは正にこの事か・・ああ黄色欲しいですそれよりもチョコレート美味いですビルの非常階段でこっそり隠れて食べたい・・そんな気分さ





   ま、何だかんだでHRPうんまークエストも明日のメンテまでか

 ところで梟さんってどの種類のクエスト貼ったら黄色出るんですかね未だに知らないんですけど



mhf_20100918_215019_986.jpg

  まずはそこからか・・・梟さんの悩みは尽きないのである







    
   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]