忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

415737b6.jpeg


  ダイエット中である  梟です





 
 ゴールデンウィークまであと1ヶ月をきったこの時期・・・・・毎年恒例である「死の極楽蝶★浮世ダイエット裏社(しのごくらくちょう・うきよだいえっとうらやしろ)」に突入した梟さんにとっては、たとえ角砂糖1個ですら死を意味するのである


   
  
  【ダイエット】  ・・・・ 健康や美容を目的として、食事の質・量をコントロールする事


    ( 和製英語辞典 「短パンでスクーターに乗ったデブ=いい笑顔」 より抜粋 )




  
  そもそも何故そこまでしてダイエットしているのか。。


 
 梟さんがリアルで経営しているネイルサロンでは毎年ゴールデンウィークに「女装大会」が開催される。今年の参加人数は20人弱らしいが・・・去年の優勝者である梟さんが無様に負けるわけにはいかないのである



   ちなみに今年梟さんが着る衣装はズバリ「メイド服」。




 ふわふわちょうちん袖で肩幅をカバーして胸に詰めもの(Bカップ)、ウエストをガチガチのコルセットで締め上げ、大きく広がったスカートで女性らしい体のラインを強調しつつリンゴでも握りつぶしてやろうかという計画である。口癖は「おかえりなさいませ、イカ野郎」である。


 

  服で隠れている部分はいいとしてとりあえず顔のラインを整えるのがダイエットの目的である。今から1ヶ月で体重を5キロ減らしたあと2キロ太る。

 


  体重が減ってすぐは顔が少々やつれるので痩せたあと2キロだけ戻し、ちょっとだけほっぺたをふっくらさせるのは女装の基本である。どんな事でも勝負と名がつくものに負けるのは好かん、大人気なく本気にならざるを得ない


 

 ・・とは言え梟さんもやはり人間。。


      お腹が減ると少々イライラしちゃうのは致し方ないことである


   
  む、貴様またカツオを食ったのか   f86e47c5.jpeg




  スロウス   「フフフ・・・何故今日もカツオを食ったのかわかりますか?」

    梟     「む・・・分からん。何故だ」

  スロウス   「俺が買って来たからです!」     (※)貴様ァー!



   ※ スロウスはカツオが大好物。好きなものを食べれる人間が憎い


 

  女装大会が終わったら梟さんも大好きなから揚げをたらふく食ってやるんだ!晩飯がフルーツだけな事には・・・もう慣れたよ



  




   ・・・ということで今日もドンドルマ




f6768641.jpeg

 
  ふ・・俺もなかなか古井戸に腰掛けてランスを研ぐのがサマになってきたぜ






 明日はついにシーズン5・0アップデート。今日はドス時代から何年も慣れ親しんできたドンドルマに別れを告げる日である。


 余談だが、ランスを「研ぐのが」と打とうとしたら「戸愚呂が」になってしまった梟さんのPCはかなり空気が詠める仕様であるという事も付け加えておこう




2f33a745.jpeg
  
 クエストの内容が変わらないとしても大老殿から「んじゃ、いきまーす」と出発するのは今日で最後。


 どうせならメガロマックスに楽しむしかないね!狩りじゃーガンガン行くどー







   
  む、貴様何をやっている   b2280916.jpeg


 
 人に弓を向けるなと小学校の時習わなかったか?お仕置きが必要だな


  

  スロウス  「フフフ・・今日は前夜祭。ハメを外すくらいいいじゃないですか」

    梟    「ふ・・・まぁそうだな。今日くらい無礼講って事にしとくか」

    梟    「おーい、アル・・・・(殺れ)」






    
  ・・とまぁいつもの流れな中  94b390aa.jpeg



  

  クエストの合間に談話していると、やはりみんなの話題は5・0のことでもちきりである。

4769043f.jpeg
今回は特に新仕様が増える事もありその期待度は海よりも深く山よりも大きく梟さんの心よりもちょっとだけ小さいね



 

   スロウス  「そういえば梟さん、5・0からは大長老と歌姫が廃止されます」

     梟    「・・ほう・・・居なくなるってことか」

   アルメリア 「居ても居なくても一緒だけど、居なくなると思うとさみしいね」

     Zoo   「それは挨拶に行かなくちゃですねぇ~」

     Tィィ   「じゃー大長老からもらった太刀背負っていきましょうか」

   
  4e4133cc.jpeg
  

 さらば大長老・・・


  お前のその頭の上の「?」の小ささは死ぬまで忘れない


  


7d42d73d.jpeg

 で、折角だから斬老刀【スサノオ】4人でクックとか狩ってみたり











 で、夜を待って歌姫にご挨拶  22231957.jpeg



   思えば森丘クエに行くためにせっせと「始まりの唄」を取りに行ったもんだ。世話になったな歌姫、もう会う事は無いだろうがお前のそのいびつな後頭部は忘れない



4da42fc0.jpeg


   ・・・・邪魔だ 消えろ







  兎にも角にも明日は新天地に降り立つ・・・・別れはもう済んだ、後ろを振り向かず進もうじゃないか。

    
    ありがとうドンドルマ







  ~  飛虎番外編 【始まりの唄】 ~



 静かに聴けと忠告したにも関わらず、ほんの4分ちょっとすら我慢出来ずウロウロするメンバーのせいで台無し。ドンドルマのいい思い出としてみんなの心に残りますように




  
      


 
  

 
PR
4bd80cbb.jpeg
  
   大穴 「この前のプレゼント・・・恨みますよ」
 
 やれやれ、何を言い出すかと思えば。。梟です



 

  以前日記に書いたとおり3月30日は梟さんのマイトレ管理人である「大穴(ダイアナ)」の誕生日だったわけですが、梟さんからのプレゼントが気にくわないとおっしゃる?あらそーなんだ。




 せっかくわざわざ樹海に行って活きのいいカンタロス(大きめ)を捕まえてきてやったというのに何だその言いぐさは!本官にたてつくと公務執行妨害で逮捕するぞ!である。



 
  まったくこれだからイイトコ育ちのお嬢さんは困るね。プレゼントにはケチつける、前髪切ったのを指摘しないとスネる、怒れば泣くし殴れば死ぬし死んだら化けて出てくるし・・・どうしろというのか。




 そもそも見た目だけでカンタロスを嫌ってないだろうか。。ちゃんとキュウリとかナスとかつまようじに刺してあげたのか?なつくと羽をリーリー鳴らして心地よい空間を提供してくれるかもしれないじゃないか




   
    梟  「ハ!もういいよどうせ俺には女心なんて分かりゃしないのさ。」




 ・・とまぁ絵に書いたようにキレイに逆ギレする梟さんですがなぁに大した事はない。女心が分からないならもういっその事「女心が無い女」を捜せばいいのである。

 
  
    梟    「あ、前髪切った?似合うじゃん」

   女の子  「前髪?切ったんじゃなくて切れたんだよ!」


 
 
  ・・・みたいなね。「そんな女いねーよ」と思ったそこのキミ、上記のやりとりはリアル梟さんと副団長のREIの間で実際に交わされた言葉のぶつかり稽古である。褒めたのに逆に怒られる事には・・・もう慣れたよ




 
    

  
  と、いうことで





6ea3ae4e.jpeg
 もう嫌だ!人間キライ!

 やりどころの無い怒りは狩りで発散する

   ・・・・それが俺のジャスティス





   
  俺の名は梟、デリカシーは母親の胎内に置いてきた・・である。



デリカシーが無いなら逆の発想で「デリカシーを使わなくていい生き物を相手」にするのが解決策だと言わざるを得ない。



   【デリカシー】 ・・・・ 感覚や感情などのこまやかさ・繊細さ・気配り・配慮

 ( 英和和英マルチ辞書 「木村って書いてキムラ?モクソンじゃないの?」 より抜粋 )




  
  狩りの獲物であるモンスターに対してデリカシーは必要ない。ドS振りかざしてゴリゴリ攻撃すればいいなんて正に天国である。本官は狩りが好きであります


  a99f5eba.jpeg

  新シーズンまであとわずか、ぼやぼやしてらんないっしょー


    ・・ってスロウス大丈夫か?踊るように倒れるなよ




 

  最近・・というか昔からだがこのブログでよくネタにされてる団員のスロウス。



   へいへい、ギルドエンブレムね了解了解  b78f217e.jpeg




10fc26e8.jpeg


 一緒にクエストをやったことがある人なら知っているとは思いますが、コイツはクエ中も1人でずっと喋っている。

 



95531ac5.jpeg

 最初はにぎやかでいいけど数クエやるともう相手にするのがめんどくさいのである。


  だまれエネルギッシュ爺さん!である。


 

  
  
5dd57e64.jpeg

 スロウス  「フフフ・・・剛種チケはいくつあっても困らないぜ」
 
  



 


  ・・んー、まぁそうだな。もうすぐ新シーズンということでとりあえず武器防具を作りしぶりしてる傾向があるここ最近、「とりあえず」で行くクエといえばもっぱら剛チケ集めである。


  

  スロウス  「そういえば最近動画撮ってませんね」

    梟    「ああ、なんか俺の動画ソフトが調子悪くてさ」

  スロウス  「なるほど。だがもうすぐ新モンス来ますよ」

    梟    「そうだな、んじゃちょっと設定しなおしてなんとかしてみよう」



 



  ・・ということで動画ソフト復活テストうp


 

  まー今時こんな画質悪い動画あげるのは梟さんくらいのもんだけど、見れりゃいいかなって思うのさ。他のソフトをインストールして設定してってなんかめんどくてねぇ・・・ね。見れりゃいいっしょ?



   
 飛虎日常狩り@剛チケラージャン。


 テストなんで特に神プレイも無くサックリと。友情出演でフレの和鷹さん動画デビュー



      


   
ac915638.jpeg
 最近、食材屋の女将が気になってしょうがない  梟です



 街中を牛耳っていると噂の女将。SSで梟さんと比較してみてもおわかりのように、その巨体は大長老に次ぎドンドルマ№2であると言わざるを得ない


 いつも「あーーいっ」と景気のいい声を出しているがあの掛け声は「愛(あーーいっ)」である。飢えているのだ。
  


 その証拠に食材と見せかけて店の天井から巨大なコンドームを3つも吊り下げ、男性を誘うために寒冷期でもピタッとしたノースリーブで巨乳アピール&素肌チラ見せである。さすがの梟さんもついタジタジである。



  大長老には「脇差でラオの尻尾を斬った」という武勇伝が残されているが、こいつに関しては何も無い。それどころかいつもは金庫の暗証番号までぺらぺらとしゃべってしまうドンドルマの噂好き街娘に女将の事を聞いてみても青ざめた表情でうつむくばかり。


 
  今確信した、ドンドルマの影のボスはこいつだってなぁッ!




 しかし、だからといってこいつに逆らうと梟さんの食生活はニボシと麦飯だけになってしまう→自宅に女の子を呼べない→生涯独身→相手が居ないので女将と結婚する・・・女将の思惑通りだと!?ばかなぁっ!


 
  「食」を牛耳られている以上、こいつに逆らうことは死を意味する。食材屋の前を通る時、女将と目が合ったら機嫌取りの為ウィンクすることには・・・もう慣れたよ



   

   
     さて



7a10b395.jpeg
 
  のどかだ・・・そうさここは森丘ベースキャンプ

 
 MH無印時代からの思い出の土地「森丘」・・・梟さんもハンターになりたての頃はこのベースキャンプからダッシュで駆け出し、エリア1の坂道で助走をつけて草食竜に斬りかかったものである



 そもそも「狩りをしないと干からびて死んでしまう病」に犯されている梟さんが何故こんなにのんびりしているのか・・・・話は数分前にさかのぼる




   
    Zoo  「梟軍曹、一緒に釣りにでも行きませんか?」



 ・・・友人のZooである。



 釣りだと?自慢じゃないが梟さんは針にエサをつけてる途中にもう引き上げたくなるというほどセッカチで、何かを待つというのが嫌いである。。当然答えはNOだ




  ・・いやだが待てよ・・・Zooといえば水属性大剣「太公望」作りの為カジキマグロを釣り歩いているという梟さんのフレンドの中でも随一の釣り師。。



 
 この飛虎MHF日記にもリンクしてあるZooのブログ「Monochrome Rainbow」にもカジキマグロ10匹を0分針で釣ったなどという記事が掲載されていたが・・これは興味あるな、よし見に行ってみよう





   と、いうことで連れられてきたクエストはハンターズクエスト「森丘の特産」である。



 
 メインターゲットはマストオーダーでランポス4頭の討伐と薬草4個の納品・・・Zooは普段このマストオーダーも1人でクリアしーのなおかつカジキマグロを10匹釣り上げーので0分針というが本当だろうか・・・・



   Zoo  「0針出るのはカジキマグロの出現率によりますねぇ」



 うーん、まぁカジキマグロが居ないとエリアを出入りして出現を待つってことか。運要素は仕方ないな



  今回はまぁランポスの討伐は梟さんがやってやろう(ヒマだからな)ありがたく思え




73467bb5.jpeg
  ランポス4頭か、よっしゃ1匹m・・・

    Zoo   「 1 」

  ・・もうカジキ1匹釣り上げただと!?ばかなぁっ




937508ee.jpeg

 急いでベースキャンプに戻ってみる。おお、やっとるな


 よくよく観察してみるとなにやら釣る前にチョコチョコステップしている。カジキマグロの目の前にエサを落とすために自分が動いているのか・・・なんというプレイヤースキル



  よし、ただ見ているだけでは面白くない。



    こんなものを持ってきたぞ★  4a45a8a5.jpeg





  俺の球は時速300キローー★  f5410506.jpeg




   Zoo  「ちょっ・・梟軍曹!?」

    梟  「あ、ごめんつい」

   Zoo  「お願いしますよホント・・」




 フフフ何をお願いしてるんだい?次はコレだ  f1090fbe.jpeg


  

  環境保全!対地ミサイルGO--★  786395b7.jpeg



    Zoo  「いいから大人しく座っててください」



de45f4b7.jpeg

 ・・・む。。怒られた。

まぁいいさたまには息抜きにピクニック気分である・・・ヒマだな動画でもあげようか。。






  ~ 飛虎日常狩り番外編 Zooのカジキマグロ釣り ~




 マストオーダーである薬草4個を納品したあと、街に帰る1分間で2匹釣り上げる時間短縮技。分かる人には分かる細かいプレイヤースキルと梟さんたちの脱力感をお楽しみ下さい


   ・・まぁたまにはこんなほのぼの動画もいいね
  



      


732dbb46.jpeg
  新シーズン到来  梟です


 
 シーズン4・0アップデート当日。今思えば先日体調をくずしたのもこの日を楽しみにしすぎたのが原因ではなかろうか。。


 まさに遠足の前の日に熱を出してしまう小学生的存在・・それが飛虎の梟さん(31)だと言わざるを得ない



 しかし毎回のごとく大型アップデートの日は仕事が手につかないね。


職場でもつい「ベルキュロスか・・飛虎に逆らうとはいい度胸してるネ」と薄ら笑いを浮かべ、すかさず近くにあったエアブラシで大剣溜め斬りのモーションだ。

 
 当然周りに居る女性スタッフ達から「キャー!」という悲鳴が聞こえてくるわけだが「何この人いきなり変なポーズで・・」のキャーではなく、「キャー!梟さんカッコイー!」のキャーであると心から信じることが大切である

 
 
 そんな事を言うと「ポジティブでいいね」とか言われるがそれは違うな、梟さんはポジティブなのではなく色んなことを諦めているのだ。



 カッコよく見られたいとか良い人に見られたいとか、そんな思考は母親の胎内に置いてきた。よく見ろお前たち!がに股で大剣溜めモーションをしているこの姿こそ梟さんだ!・・そして定時まで待てないから早めに帰るぞ・・・これもまた梟さんだアバヨ~





   
   ということで急ぎ足でドンドルマ

111f38cb.jpeg
 
 改めまして宜しくお願いします新シーズン。急いで帰って来すぎて左足の靴下が半分脱げかかっている事には・・・もう慣れたよ


  ログインすると団員のスロウスとアルメリアがすでにログイン。


  
    スロウス   「梟さん、新仕様はあれこれあれこれで・・・」
 
    アルメリア  「あ、ふくろーさんだーベルキュロスいこー」


98165752.jpeg

 
 ・・・二人に話を聞くと、少し前からログインしてたらしいが梟さんが帰ってくるまでベルキュロスには行かないでおこうという話になり他のクエをやってたとの事。。


  おっしゃ、んじゃ早速行こうぜ~




  スロウス   「待ってください、新武器防具も増えていますのでご確認を」

  

 
40fe3c68.jpeg
  ・・む、それもそうだな。どれどれ

  おーーいいのあるじゃない。。梟大剣やっと強化きたかー


 他にも手持ちの武器防具をちょちょいと強化。それにノワールやゴスペル防具も上方修正されてるねぇ~ガンス装備とかスキル組みなおさなきゃなぁ・・・・



  ま、いいや4・0で増えた仕様や攻略はとりあえず他のブロガーさん達に任せよう。梟さんといえば狩りだ狩り狩りいくどー


a36c6487.jpeg

   
   お前がベルキュロスか・・・こんにちは。



 
  
  MHは無印からやってる梟さんですが新モンスターとなるとフロンティアから始めた人でも無印から始めた人でもフェアだよね。弱点どころか動きすら分からん、とりあえず真っ向勝負~


c0214650.jpeg

  いきなり剛種ベルキュロスに乗り込もうかとも考えたがチケットが必要らしく断念。


    あんまり出ないのね~




bf9a97f5.jpeg

  ま、いいやとりあえず81ベルキュロスで動きに慣れときますか。


 防具から推測するに弱点は氷?まぁいっかなんでも



 


  ~ 飛虎流ベルキュロス攻略作戦 ~



  梟    「まず火事場になって斬る。そしたらベルの奴グアーってなるよな」

 ピョン   「そこをすかさず斬るぜHA-。そしたら部位破壊出来ちゃうぜ?」

スロウス  「尻尾の横の触手みたいなの両方やらないと尻尾は斬れないそうで」

アルメリア 「相手に攻撃されたらどうするのー?」

  梟    「反射神経ってやつに頼るがいい」

 ALL    「なるほどね~」

 
  ・・・・馬鹿ばっかり。要するに策は無し、部位破壊箇所は頭(角)・両翼・背中・尻尾でいいかな。。


 ていうかなかなか火事場になれないよママー・・・クエ終了後の1分間はサービスカット
      




   
          


    

  

      

  



      



a1f4eb4e.jpeg
 大繁盛の大老殿  梟です


 週末ともなると飛虎メンバーがバタバタと走り回る大老殿。見かたによっては安っすい戦隊モノの並びみたいになってるわけで、当然大長老は最終的にトドメを刺すロボ的存在である事は言うまでもないあーいそがし



  ピカピカに磨かれた大老殿の床を歩くのはなんとも爽快であるが、途中で大臣に呼び止められて「靴の裏にガムついてるから取ってくれ、床が汚れる」と注意をうける梟さん。なん・・・だと?


 
 ガムを踏む事によりかかとが高くなりシークレットブーツの役割を果たす事が何故分からんのだサノバビッチ★

 
 愛読書『あなたもなれる!モテモテハンター』、略して『あなター』によると「女の子は男からすっぽりと肩を組まれると護られてる感じがする」と書いてあったのだ。


 ちなみに梟さんの身長は173セント。相手の女の子の身長にも寄るが、すっぽりと肩を組むには少々足りない気がするのだぐぐぐぐくちおしや・・・こうなったらワキをもっと高い位置にしたらどうだろうか、スーパーいかり肩を目指さざるを得ない

 

  
  まぁそんなことはいいとして


16c1e7e6.jpeg
 
 毎日毎日狩り狩り狩りで悲鳴をあげる筋肉。そうだもっとパンプアップしろ、プロのボディービルダーに「デカい」と言わせてやる

  ・・・そんな夢を見て親子丼をほおばる日々。もう慣れたよ




4a2ed6e0.jpeg
  そんな梟さんは健康管理の一環としていつも狩猟笛を背負ってるね。

これを背中に押し当てる事により背筋を伸ばし正しい姿勢で歩くことができる。。やっぱ男は胸を張って生きなきゃね

 
  




 そういえば先日蚊に刺されまくって困った梟さんが自作した「シュトウ=ビンギリ」

bd41b6eb.jpeg
 
  これを振り回すことにより1度に4~50匹の蚊を撲滅できるわけですが、同時に家の柱も折ってしまいあやうく自分も撲滅されるところだったことは言うまでもない。

       そうだ、外で使おう★


 
     
 まぁ他にもいろんな使い方ができるわけでかなり重宝しているシュトウですが、副団長のREIに見つかれば即封印武器になる事は火を見るより明らかだ。ビクビクしながら小出しにしていこう

8af1f749.jpeg
 
   さぁ!俺の手につかまれ!  とかね

 あー飽きた。封印武器№16 シュトウ=ビンギリ


  


  そうそう、そういえば先日様子見動画を上げてたアクラ・ジェビアですが数日経って法則も分かってきたから「完全版」の動画あげとくよ。。

  
 何故か梟さんのPCが調子悪くていつにも増して画質悪いしプレイ中もカクカクして大変だったわけですが一応アクラ・ジェビアのまとめ(あくまでも飛虎的観点なので正しいかどうかは謎)


 
    1 ・ 尻尾を斬るには打撃・切断の両方が必要
   
    2 ・ 尻尾切断はジェビアの体力が30%以下(くらい?)

    3 ・ 尻尾を切断する為のダメージ蓄積はジェビアの体液が青色の時のみ。他の色の時は体力を削る作業に専念


 
  ・・ということで「ジェビアの尻尾なんざもうラクショー斬れるわい」という人も多いとは思いますが今更ながらうp・・ってあれ?なんか攻略ブログみたいでハズカチー




      




      



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]