忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0aaa287cjpeg
  自殺の名所みたいになってるティガ尻尾ですがこういう狭いところでのウッカリミスはMHシリーズのお約束。。団員の白い目をシカトして開き直る梟です

 まぁこの尻尾はギリギリ剥ぎ取れたということでめでたしめでたし。。とはいえそんな油しか出ないような尻尾に何の未練があるというのか。


 そんなものは「つまらないものですが」と書いて学生時代に怒られまくった体育教師の家に着払いで送ってやればいいのだ。腐らないようにクール宅急便が望ましい


 

  まぁそれはいいとして


 ゴールデンウィーク真っ只中とはいえ「今年のゴールデンウィークはカレンダー通りの休日しかない」とか言う人も多いのではないでしょうか


  
 何にせよ明日からカレンダー通りでも連休突入ですよね、連休中も仕事だって人も中にはいるかもしれないけどふてくされずやる事やって空いた時間で狩りに勤しんでいただきたい

  
  そんな中我が猟団飛虎では体調を崩して最近ログインしてなかった団員のアルメリアが復活イン。とりあえずティガ変種とガルルガ変種の素材が欲しいとのことなのでお手伝いいたしましょうか

a3abe132jpeg

  このところずっと求人区に入り浸ってた梟さんですがやはりパーティーを組みなれた団員との狩りはいいもんですよねぇ。


 
  アルメリア  「あーでもまだちょっときついから早めに落ちるね~」


 おうおう無理せずまたおいで、完全復活したら狩り地獄に招待するからお楽しみにネ★


  ・・・とまぁ団員達から軽く放置プレイをうけてる梟さんですがそれはそれ。ハンターとして生計を立ててる以上、プロ意識を持って狩りをせざるを得ない


 
 シーズン2・5アップデート実装後からこっそりメモに書き留めておいた大量の武器強化素材もそこそこ集まりだした今日この頃。。やはり「ラッシュマン」ことプーギー報酬術が効いてると言わざるを得ない

 

  
    ピョン     「おほー、基本報酬3列キター」

 
   アルメリア   「なんだこれー3列きたー」


 ・・とスカイプごしに喜びの声を上げる団員達。フ、フンッ!梟さんは今まで1回も3列来た事ないよ!だが見ていろ今日こそは異常な量の報酬をイタダキ5月2日を「梟の日」として休日にしてやる。これで来年からみんな連休増えるどー



  
   光の速さでモンスターを倒した後はお楽しみの時間だ!さーこい報酬術248a0212jpeg





   よ、よーしドンマイドンマイ!次出るよ次~




5c95e928jpeg
  
   
  出るよでr・・・・下に出てどうする中途半端な・・・





  

 まぁ何はともあれ報酬術が無い時に比べれば間違いなく報酬の数が多いのは事実。3列でなくてもいいもんね~出ないなら出ないで何百匹も狩っちゃるワ



 
  = 業務連絡 =


 
 ロコモコ丼・スロウス・沙璃那  

  リアルが忙しいところをすまんができれば今度の水曜日までに一度ログインしていただきたい。詳細は明日の朝イチで猟団メール送りますんでよろり




  
  ~ 今日の飛虎 ~





  飛虎日常狩り ティガレックス変種


   ティガが死ぬまで動画撮ってるということは秘密にしておいた生粋の日常狩り風景。回避性能?ナニソレ攻撃系スキル以外はいらない子のごり押しパワー狩りでパワー

 みいなちゃんこんな感じでどう?音割れしてるし画質あいかわらず悪いけど見れるっしょ


 


 

 

      







      







  
PR

f185c0d1jpeg
  
日本の国技を楽しむ梟です

  ジャパーンのヤングたちはSUMOキライですか~うぼぁ(吐血)。

ちなみに梟さんの知ってる英単語は「THE END」と「I LOVE YOU」だけである。こう見えてリアルで帰国子女だと言わざるを得ない

 
 
  まぁそんな事はいいとして



  
 現在ドンドルマでは「変種」が大量発生している様子。。求人区に行っても募集文は「ほにゃらら変種」と変種変種変種ばかりである。

 今メインで狩られているモンスターを変種と呼ぶほうが変だと訳のわからん言いがかりをつけつつも武器強化の為せっせと狩らざるを得ないわけですがさて何から狩ろうか・・・


 
  とりあえず数日前の日記から曰くつきになっている「古の賛歌」に行ってみる。ちなみにゴスペル装備などいらん

6b28efebjpeg
 
   
   お、なんかFFみたいだがそこはスルーで

8bf1a519jpeg



      ブーメランで尻尾、何故斬れたし




 ・・とまぁ相変わらず真面目に狩らない(本人たちは大真面目)飛虎メンバーですが武器の強化・・・特にSP武器の強化に必要な変種素材が多すぐる件。。これはちょっと本腰入れてクエの回転数上げていきますか、クエ表示の一番上から順に狩っちゃるぜぃ


 
1c745ebejpeg
   
   うおりゅああああ  

 全然関係ないが副団長のREIはこいつのことを「ばばこんぐ」と呼ぶ。こんぐだがこんぐではない

3df70561jpeg

 
  
  む、どうした立派な鼻が赤いじゃないか、蜂に刺されたか?

 「こんぐをハチから守る会」を結成せざるを得ない

  

   
 今回のアップデートで変種がタフになった。確かに今までより狩りにくいがだからといって効率のみ追いかけるのもあまり好きじゃないわけで、もちろん求人区などではその部屋の指示に従うがせめて団員と居る時くらいは好きな装備でわいわいやりたいものである。
  
 edcc8238jpeg


   でしょ?








  ~  今日の飛虎 ~




    REI    「あーばんめしなにつくろっかなー」


  ほほう晩飯とな?そういえばみんな何食ってるんだろう

 
    梟     「REIは何食いたいの?」


    REI    「ブタ」

  
                よーし、あとでお前のマイトレでブタの数かぞえてくる。減ってなきゃいいが・・・

 
    梟     「アルは今日の晩飯何食ったの」

  
   アルメリア 「ウチはお野菜とパエリアかな~」


               む、なんという美容食、さすがだな。


   アルメリア 「梟さん何食べたの~?」


    梟     「カレーだ」


   一同     「似合うwww」

 
                 似合って悪かったナ、おいどんはデッカイ噴火山たーい

  
    梟     「そういやスロウス」


   スロウス  「なんでしょう」


    梟     「話に参加してこないが、キサマは今日の晩飯何食ったんだ」


 






   
    スロウス 「  カ   ツ   オ   で   す  」


  

         カ   ツ   オ   (笑)



   
     梟    「じゃあ何か行くか、カツォウスくえすと貼れよ」

   
 
    スロウス 「・・・スロウスです・・・」




  

   ~ 最近の動画 ~



 様子見兼ねてエスピ亜種行った時の動画。まだ動きがイマイチ分からないということでクソプレイ

 あいかわらず画質ksだが勘弁。。塔の最上階に登るだけって見ても意味ないから最上階手前のエリアからうpしてまつ

  ちなみに祖龍聖剣は龍属性ではなく物理攻撃力を狙ったセレクトらしいのでつっこまないようにネ





      




 

      

 


 
  

e0c0ceb2jpeg
 学生時代のあだ名は「閣下」でした梟です


 
 ・・・とは言ってもデーモンに似ているわけでは無く、ようするに「偉そう」ってことなんだぜ。


まぁ今でも偉そうな感じはまだまだ抜けてないもののこれでも結構まるくなったもんだ、そろそろ「梟さんって優しいね(はぁと」とか言われてみたいのでこれからは優しさを前面に押し出していくぞ。。ガム食べる?


 まぁそんな事はいいとして



 
 今日は火曜日ということで猟団「飛虎」ではオフ日。。ログインして街でのほほんと公式サイトでも覗いていますと明日からのイベントクエストに気になる記事があるではないか


 ==================================
  
   ◎ 古の賛歌

 指定された装備でクエストに挑戦する事になります
 武器はウィングオーボワ、防具はエスピナSP【青】シリーズにふんにゃらもんにゃら

 ==================================

 
 おお、なんだこの武器防具指定クエは怪しいな。これは飛虎に対する挑戦状と受け取っていいんだな?

 
  時を同じくしてログインしてきた団員のピョン君に事の成り行きを説明する




  梟   「ピョン君!えすぴなえすぴーなアオッアオッアオッ」

 
  ピョン 「まじで~?やべくね~?」        ※やばくはない

 
  
  早速2人でエスピナSP【青】を今日のうちに作っとこうぜー的な流れになる。フライングの臭いがぷんぷんするぜー


  だがこういうものは早い者勝ちだと言わざるを得ない、慌てる乞食はもらいが少ないと昔から言うが俺たちは乞食ではないハンターだ!急いで必要素材確保!

27e8b1ffjpeg
  
  掴めー!ぬるっ 掴めー!ぬるっ

キノコがヌメっているだと?もう一度言うがキノコがヌメっているだと!?

134a5847jpeg

 
   

01453253jpeg

  そしてセンショク草~確保~!




 
  スロウス   「こんばんはー」


  梟&ピョン  「おうスロウスのんびりするな、お前もアオッアオッアオッ」


   
  スロウス   「あー、あれってアリーナクエみたいに武器防具は準備されてるんじゃないんですか?」




  梟&ピョン  「   え   ?   」


   ==================================
  
 ※ 武器はウィングオーボワ、防具はエスピナSP【青】に 固 定 さ れ ま す

   ==================================


 ・・・こてい?



  スロウス   「エスピナSP【青】じゃないと『参加できません』とは書いてないですよ。向こうが準備してくれるのかと。。」



   ピョン    「だまれスロウス」

  
    梟     「お前なんか髪の毛が抜け落ちてしまえばいいんだ」

 
  
   スロウス   「 ・・・・・ 」


 
 
 脳筋の人が使う『無駄な労力』をかき集めると核爆弾がつくれるんじゃないかナ。そう思った2008年4月吉日、今日も平和である


 

 
  ~  今日の飛虎 ~



 おまたせ動画うpしたぞ。画質の事はあえて言おう、カスであると!

   今日うpした動画は 

       ① ラージャン変種 1/2   2/2
       ② レイア変種    1/2   2/2

 画像サイズとかいろいろ試しながらやったから正直どっちもアレだけど最初だって事で許していただきたい。これからいろいろ調べてもっといいクオリティのやつうpできるようになるから当面はこのくらいのヤツで勘弁ナ

 

   ※ どちらの動画もテストプレイ的なヤツなんで特に神動画でもなんでもないので注意


 
  

        





        








        






         


  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]