忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7f7610bb.jpeg


   のどかだ。 梟です






 世間はゴールデンウィークである。大型連休ともなるとMH内も人であふれかえるのかと思いきやそうでもないのである


   
 地元に帰省する人や友達との遊びに忙しい人、みんないろいろだね。まぁ梟さんクラスになると愛読書である「あなたもなれる!モテモテハンター」を(※)結膜炎になるくらい読み漁る以外はなんら用事が無いのである





  ※【結膜炎】 ・・・・ 結膜(眼瞼と眼球を結合している膜)にできる炎症のこと。大きく分けると細菌性結膜炎・ウィルス性結膜炎・アレルギー性結膜炎に大別される


   (よく分かる家庭の医学書 『筋肉偏差値向上!本気裸ん坊ラグビー』 より抜粋)


 


 
 まぁたまにはこうやって1人で月を見上げるのもキライじゃないね。




  「お月さんにはウサギがいて、いつもキミ達の事を見守ってくれているんだよ」



 ・・・とほざいていた小学校時代の先生の事をついつい思い出しちゃうんだ。小学生ながらに「なんだこの人、妖精の国から来たのか」と鳥肌が立つほどメルヘンチックな台詞にあきれかえったものである。


  

  勝手に月に居ると言い切られてしまったウサギも「勘弁してくれ」と思うに違いないし、それを聞いた小学校時代の梟さんも「お前のカラオケの十八番は『三年目の浮気』じゃねーか」と罵ったものだ。フフフ・・・なつかしいな



  b0ca90cb.jpeg
  


   ま、1人で思い出に浸るのはもう終わりだ。どういう状況にしろ体を動かしてないと落ち着かないのが脳筋の定め。脳筋のSA・DA・ME★  



  
   


  ぼちぼちとソロを始める。

 昼間は求人区で剛種チケティガを5~6時間ほどやっていたが夜は他のメンバーが集まってくるかもしれないのである



    ということで場所を自由区に移し、ソロで時間を潰す
                   ↓
                誰も来ない
                   ↓
             さらにソロで素材集め
                   ↓
                誰も来ない
                   ↓ 
               俺を潰す気か      ・・・である。



   
  そうこうしているうちに、ソロクエ中にも拘らずふとクックのモノマネがやりたくなる。この梟というハンター、連休初日からなかなかのハイペースである。どんだけヒマなんだ・・・である。


   
   
    梟   「ははははは、ははははは、くえぇー」



061fe0ee.jpeg
 ・・我ながら会心の出来である。


MHのオフ会等でやると可愛い女の子から「やだぁ超似てる~★」みたいないいリアクションがもらえるのだろうが、1人きりの部屋でやるとその声は静かに壁に吸い込まれていった。・・・・もう慣れたよ


 



    アルメリア   「おつー ・・何やってんの?」




  む、団員のログインである。まさか1人寂しく「クックの真似やってたんだよ」とは言えず、


  
       梟     「欲しい素材ありまくりでさー、ソロやってた」



  ・・と強がるのが俺のジャスティス。くじゃくが威嚇する時に羽根を広げる気持ちが今の梟さんには痛いほど分かるぜ



    アルメリア   「そっかぁー。ていうか自由区多いねぇ」


 

 
  昼間とはうって変わって夜のメゼポルタは人で賑わっているようだ。ま、今日はフレさん達もあまりログインしてないようだし、求人区に部屋作ってなんか狩ろうかね


 


    
      む、うるさいのが来たな   7d705724.jpeg




98c1fc89.jpeg

   
  というわけで最終的には「いつものメンバー」である。








    スロウス  「フフフ・・・梟さん例のGWピアスは作りましたか」

      梟    「む、そんなのもあったな。早速作ろう」

    スロウス  「ドスファン2頭ですからソロでも楽勝ですが・・俺も行きましょうか」

      梟    「・・そうか、来なくていいぞ」

    スロウス  「よーしキャラバンブレイドⅠで行くぞ~」

   
  ドスファンゴ2頭ね、ふーん




     こうですか?わかりません><   fdc10211.jpeg





     梟    「あーもう、うるせーなーコイツは」
  
   アルメリア 「すろうすでしょ、うるさいよねー」

 
36dbcef7.jpeg

 スロウス 「梟さん見てくださいよこんな所にくもの巣g・・・あっ」


  
    ・・・・なんだ




  「頭がひっかかりました~」みたいなベタなオチつけるんじゃねーだろうなチラチラこっち見んな





 eecaff1a.jpeg
 
  ・・・ま、こういう人って居ないなら居ないでさみしいんだろうねうるさいけど。

     
  そんな日常。。今日も平和である
  

 
   


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]