忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a517c37fjpeg

 クシャを殴ると見せかけてデューク更家の真似しゅっしゅっ梟です


 今の若い子にデューク更家とか言っても分からんかもしれんとかそんな事はお構いなし、完全なひとりよがり日記なのは毎度の事だと言わざるを得ない


 

  さてさてそんな中、いつものように団員の居ない時間を見計らって求人区に立てこもりひたすら指の運動MHF。ボケ防止には最適である

 
 ちょいとクック変種街に顔を出した時、同じ街に居るプレイヤーさんが

  
  「・・すいませんクック変種で鳥竜種の皮Ⅱって出ますか?」


 ・・と聞いていたので「クックでは出ませんがちと調べてみましょう~」といい人ぶってみる梟さん。その優しさはというとまるでヴェルタースオリジナルを食べた時のように甘くてクリーミー、私は4歳でした



  梟  「あー、まだ未実装みたいですネ、ゲリョとドスイーの変種からって書いてあります」


  プレイヤーさん 「そうですか~じゃあ移動しますねすいません^^;」


 

 ・・とまぁ調べてないほうが悪いって考え方もありますがちょっと可哀相ですよねぇ。SP武器をⅦまで実装しますよ!とか言っといてまだ未実装の素材が盛りだくさん。事実、今はまだSPⅥまでしか強化できない武器とかありますよネ


 
  しかし嘆いていても仕方ない、そういった武器は後回しにして求人区をねり歩く。

 友達に偶然会ったら「あ、この辺もう庭だから」と自慢できそうなほど滞在しているわけですがそんな梟さんでも頭をひねらなくてはいけないクエストがひとつある。



  

  フロンティアクエスト「古の賛歌」  ← これどーよ

 

皆さんもう当然ご存知だとは思いますがレウス・レイア夫婦変種の装備指定クエ。いつも迷うのだ、このクエに行く人を集うには募集文をどうすればいいのか


 「レウス変種」でも「レイア変種」でも説明が不十分すぎて普通のレウスレイア変種クエに行きたい人が集まってくるだろうし「装備指定あり効率重視」でもない。「期間限定クエスト」・・どうかなぁフロンティアクエストとはいえずっとあるしなぁこのクエ。。


 
 まぁ一番近いのでは「リオレイア変種・期間限定クエスト街」ではなかろうか。いちいち街に来た人に「古の賛歌街です」と説明するのもめんどくちゃい、あ~もう誰か、誰かおらぬかー




   ピョン  「よぉ」
72191e97jpeg



  ふはは拉致成功。タイミングよくログインしてきたのが運のつきというやつだ




 とはいえ攻撃系スキルどころかスキル自体何も付いてないヘンテコな防具でしかも強化途中の中途半端な笛を装備した2人じゃ少々時間がかかる。。どうしたものか


  

                         おっ          164acfafjpeg



 
  ピョン   「えらむさんこんばんはー。ちょっとクエ手伝ってもらっていいですか?」


  えらむ  「はーいよろこんで^^ 何のクエですか?」


  ピョン   「え、あーうーんドスランポs・・かな」




   お お か み が で た ぞ ー (叫)



そりゃね、ゴスペル装備作らない人にとっちゃ行かなくてもいいクエだし内容も少々ハードだ、頼みにくいのは分かるけどそのウソは・・・


 だがこうやってピョン君が申し訳なさそうに頼み込んでるのは梟さんが古の賛歌行きたいとダダをこねだしたからに他ならない。黒幕は俺だ、反省はしているがそれと同時にキミには期待している

 

  
  えらむ   「ああーこのクエやったことなくて行ってみたいと思ってたんですよ^^」


 ・・・と、わざわざ装備を変えハンマーをかついでくる。パネェ・・・ハンパネェ優しさだぜ・・・


 しかも装備はクエ開始時に支給されるということすら知らないで手伝ってくれようとするエラムさん。それを見てほくそ笑む悪人2人@飛虎所属


 
  
  ピョン  「ああーwえらむさんハンマーかぁ。じゃあ俺コレで行くわw」


8cfe6437jpeg

   ・・・芸が細かいと言わざるを得ない






             ・・・かぶせて行こうとする悪い癖発動     21063ceajpeg




 何にせよ求人区の募集文はもうちょっと考えて欲しいものだ、いっそのこと自分で書き込めるというのはどうだろうか・・・まぁ無理かな荒れまくるだろうからなぁ。。

          今日はえらむさんマジでありですたー


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
求人での募集文、迷いますね。
宝石券が欲しくても「運搬クエスト」しかなかったり。

中にはコメント欄で武器指定したり詳細を載せている人も見かけますが。
「普通見ねーよ!」と言われればそれまで。

募集文を3つくらい組み合わせることができたらいいかもですねぇ。
運営側も一応そういうの考えてるみたいですよっと。
抹茶アイス 2008/05/21(Wed)00:47:23 編集
無題
>> 抹茶さん

 とりあえず今日のコメントの色のほうが抹茶っぽいかな~みたいなね
傭兵@ふくろう URL 2008/05/21(Wed)01:22:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 猟団の思い出 HOME ブルー >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]