忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071204_002309_509.jpg
 
   梟です


 寒い季節はやっぱり鍋ですよねぇ、身も心も温まると言わざるを得ない

 
さてさてそんな感じで人(猫)の鍋を勝手につついてる梟さんですが今日もK・Iなわけで

 ああ「K・I」ってのは「狩りに生きる」の略語ですね。メゼポルタ・ドンドルマ地方ではK・Iと略すのがおしゃれな若者の間で流行しているようで梟さんも流れに乗っていこうとまぁそういうわけです。こういうのを世間じゃ「若ぶってる」って言うんだよ!

i07_usoazi.gif
  他にも「71歳のおじいちゃんが寒い日にクーラードリンクを飲んで凍死」とか「ゴールドマロウでバーベキュー」とかいろんな噂が飛び交ってるメゼポルタ&ドンドルマ。梟さんも1猟団の団長ということで狩りばかりではなくこういった話題についていけるよう日々精進しておりますが


  

 まぁホラ話は置いといてそろそろプレイ日記に移ろうと思う

 mhf_20071203_111321_592.jpg
今日もまた1人でまったりソロクエの準備をしておりますとログイン皆勤賞のREI参上。彼女のMH℃には頭が下がる思いですねぇ

 梟さんもREIも正直な話、今急いで欲しい素材はございません。他の団員もそうなんじゃないかな~配信クエストが変わるまで辛抱ですよね

しかし欲しい素材が無くとも狩りに行くのがハンターと言うもの。どんなモンスターに対しても今よりさらに戦闘を有利にもちこめるようになる為に。。。回数をこなす事に意義があるのだよ
mhf_20071203_232245_416.jpg


 ということで最近行ってなかったな~ガルルガ


 

 そうこうしているうちにログインしてきた沙璃那を連れてティガレックスへ。

  沙璃那 「ティガは苦手~」  

 ・・・とサリナ。他の猟団に居るのなら苦手のままでいいのかもしれませんが飛虎に居る以上、克服してもらわなければ困るということで3回ほど連戦

 サリナはサリナなりに考え武器を変え戦い方を変え頑張ってる様子。これなら慣れるのも早そうだ、これからも定期的にティガ連れてくから覚悟しなさいと告げる。スパルタ自重

 
  そんなこんなで夜も更けてきてサリナ・REIもログアウト。ごそごそとアイテム整理してさて梟さんも落ちようかな~と考えていたところ、「そうだ久々に歌姫の歌でも聞くか」と思い立つ

 ドスの頃はよく聞いてたんですがねぇ~Fになってからはほとんど聞いてない。たまにはこうやって1人で歌を聞くのも気持ちのリフレッシュになっていいですよね、歌姫の髪型変だけど

 
   ・・とまぁ何気に画面を見ていると
mhf_20071204_001256_023.jpg



   あれ!?コイツ指が4本しかねぇじゃん


 
 なんだ歌姫のやつ人間離れしてるのは髪型だけかと思えば指が4本かよベム~ベム~


   
   ベムは3本ですがとりあえず歌姫は耳の型から推測して竜人族だな

 以前このブログでも書きましたが「大長老」の指も4本だったなぁ・・。もしかすると竜人族はみんな4本なのか?チェックせねば

mhf_20071204_001648_176.jpg
    
  あ、ほんとだ見えにくいけどおねえさんも4本だ






mhf_20071204_001731_672.jpg

  あ、こいつも。ちなみに調合屋のじいさんも4本


 



mhf_20071204_001534_141.jpg

  なるほどな~・・・稀少民族なのか。
 またドンドルマの噂が1つ追加されたわけですが、やはり若者の噂は侮れないと言わざるを得ない





    
       ~ 最近の飛虎 ~

mhf_20071130_222803_630.jpg


                                        UFOと交信中




  
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]