忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071129_194157_760.jpg


  梟です


 今日初めて他のプレイヤーさんから声をかけられました


  プレイヤーさん 「あのー飛虎の梟さんですか?wブログ見てます~」

 ・・みたいなね。でもそう言われるとなんだか恥ずかしくなっちゃったので嘘をついてみた

 
      梟 「 違 う と 言 わ ざ る を 得 な い 」


  プレイヤーさん 「やっぱりそうだと言わざるを得ないww」


    ばかっ・・俺のばかっ・・!いつも見ていただいてる方々、誠に有難うございます


 

  さてさて水曜の定期メンテも無事に終わりやってまいりましたね今週も。配信クエスト一新であります

   とはいいましても来週あたり大型アップデートがあるということで今週はなんとな~くなクエストが多いですよねパッとしたのが無いと言うか

  
 だからといって街でじっとしているのか?否!サラリーマンが毎日会社に行くようにハンターたるもの狩りが仕事。面白みの無いクエストには自ら面白みを付属してやればいいジャマイカ
mhf_20071129_232335_861.jpg

   ということで「変な武器でキリン」クエ
名前は強そうな片手剣サタンブローバ今後アップデートで強化できる様になる事に期待


  
  しかしまぁそろそろ年末と言うことでリアルが忙しいのか団員のログイン率がやや低下している今週。おお、これは逆にチャンスだ久々にソロに明け暮れよう

 最近では団員たちに囲まれてワイワイパーティープレイが主流の梟さん。こう見えて昔は生粋のソロプレイヤーだったんですよ

 時間も体力も気力もアイテムも消費が激しいソロプレイだけど腕を磨くにはもってこいですよね

 
  アカムやラージャン、ミラボレアス各種など「ソロ討伐しました~」みたいな話はよく聞きますが梟さん的に1番アツいのは「ティガレックスソロ」であると言わざるを得ない

 
 前々から武器を変え防具を変えいろいろと試してきたティガソロ。打撃耐性が高めのティガにはハンマーや笛よりも大剣・太刀のほうがダメージが入りやすいわけで

  
 当初は「ガチ装備」である金色・魁で行ってたんですが性能がよすぎる金色装備じゃソロできるのが当たり前。。団員のピョン君曰く

 
  ピョン 「梟さんのアツいところはその拾い食い装備で何でも行っちゃうところだよ~」

 
 
  そうですかそうですか、上位に上がってすぐに完成させたこの「拾い食い装備」。攻撃力UP【中】と拾い食いしかスキルが付いてないとはいえ今まで数々の修羅場をくぐってきた汗臭~いいでたちが今ではもう梟さんのチャームポイントとなりつつあるのですね

 

        ちょうど今週配信されてるフロンティアクエストの中に「ティガ捕獲」ってのがありましたね~行きましょう行きましょう

mhf_20071128_202127_797.jpg
 
  現段階で雷属性最強の太刀である「斬鬼薙刀」で出陣。切れ味が短くすぐに緑ゲージになっちゃうということで砥ぐのが大変大変。この時間がロスになることを考慮して青ゲージが長い「鬼神斬破刀」で行ってみるも討伐時間短縮には至らない。。う~ん武器何がいいんだ?以前もこのブログで書きましたが雷属性の斬撃武器ってイマイチこれってのが無いですよねえ・・・改善の余地アリ





 しかしまぁソロをやってるとMH無印時代にはじめてクックを倒しに行ったことを思い出す。

i07_usoazi.gif


      今となっては目を瞑っていても倒せるクック先生




 に落とし穴などを駆使して初めて討伐した時の達成感。MHやってる人だったら一度は経験したことがあるんじゃないでしょうか


 結局のところ(みんなもそうだろうと思うが)梟さんみたいに苦労に苦労を重ねMHをやってきた人間にとってその「達成感」というものを自分もしくは同伴者に味わってもらうというのが最高の喜びであり、それに対して努力を惜しむということはせずPスキルを突き詰めていく。
 ヘタでもいいし苦手でもいいから頑張ってるプレイヤーさんにとって少しでも頼りになる存在になる為に今後も精進精進であるとともに、試してみたがやはりクックには目を瞑ったままでは勝てないと言わざるを得ない



   ~ 今日の飛虎 ~



mhf_20071129_203421_499.jpg

 
  死神が可愛く見える瞬間





mhf_20071129_183037_792.jpg

  昨日は寝落ち気味にログアウト。
  今日ログインすると何故かデッドリィポイズンを装備してる件。。
  メゼポルタ広場通るのハズカチかったー><




mhf_20071128_214701_324.jpg
 
  メモ自重



  


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サタンブローバですか、多分、今度のアップデートで強化できたような気がします

たしかゲインブローバだったかな・・?

鬼神斬破刀も、鬼神斬破刀【極】に強化できるようですし、大剣でも、召雷宝剣【麒麟王】が上位派生で出るようです

ガンスも雷属性武器が初登場しますし、雷属性が一気に賑やかになるよーな気がします

アップデートが楽しみだw
Sloth 2007/11/30(Fri)03:57:54 編集
無題
>> すろうす

 アップデート待ち遠しいな~ハンマーのドスパラ以外は
傭兵@ふくろう URL 2007/12/01(Sat)10:33:49 編集
無題
チャットでも話しましたが、鈍器好きとしては、ドスパライズの入手がPC購入なのは辛すぎる・・しかもドスドスパライズ、ドスドスドスパライズにも繋がり、それのおかげでまともなハンマーがライオットとアルカトラズしか追加されないといふ・・・(涙)

まぁクリスマスパッケージはガウシカホルンのために買っちゃいますから、それで気分を盛り上げるぞー
Sloth 2007/12/01(Sat)18:52:29 編集
無題
>> 怪人

 ガウシカホルンに油性マジックで「ふくろお」て名前書いてやる
傭兵@ふくろう URL 2007/12/02(Sun)02:29:23 編集
無題
>怪人 
いやれいさまってかいてやるわ
REI 2007/12/02(Sun)09:16:44 編集
無題
あぁ俺の笛が汚されてゆく・・・w
Sloth 2007/12/03(Mon)01:28:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]