忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071125_143333_318.jpg


  待ち合わせは人面岩の前で 梟です




 ついさっきこのブログでも相互リンクさせてもらってるみいなちゃんの日記を見に行きますと「体調不良でもう死んぢゃうっ」みたいな事書いてましたが皆さんも体調のほう崩してないでしょうか

 我が猟団飛虎の名誉団員である「ピョン」君もここ最近体調を崩しているらしく、梟さん的には心配とか全然してないけど心配してるようなそぶりを見せなきゃいけないのでメンドクサーと言わざるを得ない

 
 とりあえずみいなちゃんには「にが虫食っとけ」と優しい言葉をかけておきました。早く良くなってね^^^^^


 
 
  で、病気のほうが逃げていくと評判の梟さんですが

 
 最近飛虎団内で「ガンナーor弓師装備」を作るのが流行っている件。


  祖龍やバルカンですら近接4人で出陣する事の多い飛虎メンバーなのに何を今更と言いたい所ですがやはりステキなガンナー・弓師装備があるに越したことは無いということでみんなで試行錯誤

 
  飛虎的ステキ装備といえば

     1 ・・・・ 見た目 
     2 ・・・・ 他の団員とカブってない
     3 ・・・・ 性能(スキル・防御力・耐性値など)

 なわけですが、近接装備と違ってこれがなかなか上手くいきませんねぇ
 
   
  これ以上無いってくらいのスキルをつける事は可能なんですが、どうしても求人区でよく見かけるような装備になっちゃうわけで飛虎らしくない
 

  梟さんも(1分ほど)悩んだ挙句「えーいまぁいいか剛力珠ぶっ込んで強引につくっちゃえ」という結論を出す。はいはい脳筋脳筋

 
   で、出来たのがコレ↓

mhf_20071125_172214_855.jpg


  
       うほっ ナイス腹筋


 
   
 なんでしょうか、女性キリン装備の可愛らしさとはかけ離れ限りなく馬を追求したこのフォルム。。喧嘩売ってんのかコノヤロー

   

  作る前に元弓師の団員「ロコモコ丼」に意見を求めると

  
    丼 「弓装備なら必須スキルはランナーだね。火事場入れるなら高級耳栓が無いと死んじゃうよ。攻撃力UP【大】つけるならなんたらかんたらうんたらかんたらほにゃららのぺちゃくちゃでにゃにゃにゃにゃにゃー」

  
    梟 「ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー 発情期ですか~コノヤロ~」


    丼 「梟が聞いたんじゃねぇかw」

 みたいなね。
mhf_20071125_172239_212.jpg


                   結局忠告は聞かずにスキルはこんな感じ
mhf_20071125_172242_156.jpg


  
  まぁ丼が必須と言っていたランナーは強走薬G飲むからおk。火事場はデフォでやるとして龍の咆哮は回避性能で避けるぞっと

  ちなみに胴・腕・腰はそれぞれキリンSにしてしまうとスロット数が減るのでSにせずに最終強化まで。


 キリンは前々からみんなでワイワイ狩りに行ってたので素材は持っているものである程度足りましたが「雷尾足りないや」ということで下位キリンを殴りに行く

mhf_20071125_160844_110.jpg
 
  
         時間短縮のため本気装備ですが何か

 



mhf_20071125_172235_730.jpg


 
  しかしまぁ真に特記すべきは「耐性値」でしょうか。さすがキリン装備と言わざるを得ない


 
 試しにテオにこの装備で行ってみる。よーし火事場になるぞーと意気込むも粉塵爆破、突進、何をくらっても回復薬1個分も減りゃしない。加えて回復速度+2・・・・赤ゲージ回復早すぎるのらめぇぇ><

 
  火山エリアなら溶岩に浸かって体力減ったとこを小タル爆弾とかで調整すればいいんですが梟さんが弓をやる事があるとすればシェンガオレンとかその辺の砦モンスター。。。

    ・・・・ある意味スキル失敗と言わざるを得ない



  ~ 今日の飛虎 ~


mhf_20071125_220158_743.jpg

 カウンターの裏に積み上げてあるあの超大タル・・中身は酒か火薬か



   


mhf_20071125_211131_802.jpg

   
   クエ終了後ちょっと目を離すとイタズラされてる件






mhf_20071125_204908_961.jpg

   スロウス誤爆集 №2「何す」

      いや、お前が何す


  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁキリンと弓はそんなに相性良くないですよね・・・そもそもガンナーは食らっちゃいけないですから、回復速度とか全耐性アップとか、全くいらなかったりw

やっぱランナーと高級耳栓は最低条件かも

そして誤爆集が二個目になってしまいました・・・これからは誤爆しないぞ!
Sloth 2007/11/27(Tue)02:36:56 編集
無題
>> すろうす
 
 ヌハハ誤爆集はシリーズ化してやろうガツンといいやつ頼むぜ
傭兵@ふくろう URL 2007/11/28(Wed)01:01:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 頼れるもの HOME 殴り笛師 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]