忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071121_214330_546.jpg


 梟です

 
  
  最近では「脱・双剣」がすすんでいる梟さん。
 
 もともと双剣は好きなんですが古龍弱体化前のハメイメージが先行してしまってなんだか装備するのをためらっちゃうわけで

 
 団員の中でも双剣をメインで使う人もいるし、使ってる人を見ても特になんとも思わないんですが自分が装備するのはなんだか恥ずかしいという乙女心。30歳男性とつっこまざるを得ない


  で、最近のメイン武器はというとハンマー・笛・ガンランスが主体なんですが、ハンマーと笛ってスタンが狙えるので顔を攻撃することが多くなっちゃいますよね


 以前の梟さんならパーティーメンバーにハンマーの人が居たりしても顔の前を頑として譲らず腰をすえて殴ってたものですが、最近では団員の中にもハンマーや殴り笛を使う人が多くなり「ハンマー練習したい」とか言われちゃうともう顔とか譲っちゃうわけですよね


 まぁ「老いてますます少年」の異名を持つ梟さんですから「なにおー俺に殴らせろー」という思いもありますがオトナなのでここは1歩引いてコツコツと龍のつま先を殴らざるを得ない。小指とか痛そうなとこね


  しかしまぁ武器というのはそれぞれ適材適所があるというもの。梟さんと長年コンビを組んでいる副団長のREIは梟さんの攻撃する場所を体感で覚えてるので邪魔にならず、かつ有効な場所取りをしてくれてるですね

 その甲斐あってか2人でクエに行くと4人パーティーとそう大差ない討伐タイムをたたき出すわけで


 梟さんは元々ソロ専ハンターだった事もありベストな場所に自分が立つというのが体に染み付いていたわけですがパーティープレイの時はそれぞれの武器の長所を生かした位置取りをみんなで心がけて討伐タイム短縮に挑戦してみるのも1つの楽しみ方かもしれませんねぇ

 「そんなの当たり前だ」と思っていてもそのパーティーの4人全員が出来ているかと言うとそうじゃない。野良ではなくいつも一緒に狩りに行く団員だからこそその辺を詰めてお互いを信頼し合える狩りへとより一層昇華していきたいもんですね



  ~ 今日の飛虎 ~

mhf_20071122_095736_445.jpg
 
 
  広域毒消しは便利だけど早く殴りたい衝動がぐぐぐぐぐぐ






mhf_20071122_102318_310.jpg

  カタブツSlothの おつでちぁー! 
       チャット誤爆をさらして団員を辱める罠




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]