忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071121_093700_856.jpg
   
   何でしょうかこの悲壮感は 梟です


 
 


    さて今週も水曜日ということで恒例の定期メンテナンスですね。
 
 このブログを1週間以上見ていただいてる方ならすでにご承知だとは思いますが飛虎にとって火曜日~水曜日の朝は「オフ」である

  
 昨日の夜もさりげなくインして「ん~・・何行こうかなー」みたいなね。ログインしてる時間はクエストをぶっ通し消化してる梟さんにとって火曜日に行くクエは全て「なんとなく」であると言わざるを得ない
mhf_20071119_112526_216.jpg
  でる言葉は「とりあえずテオいくか~」


 武器防具の強化・生産をやってると全然関係ないじゃん!ってとこにひょっこり必要になってくる「炎王龍の宝玉」。まああればいいかな~ってことで何となく行ってみるも2人でも5分針のクエなど面白くもないわ!

 まぁ水曜明けに配信されるテオクエは火山ということで尻尾きりがサブのはず。これは報酬で宝玉が見込めるなぁ~今居る砂漠テオを無理して行かなくてもいいなぁ~


 で、自分がヒマなので団員にちょっかいを出す梟さん



 ふと見ると丼が「剛力珠」を求めギャラリー大会をやっている模様。
 
  みなさんそれぞれやり方があるのでしょうが、飛虎ではギャラリー大会用のスタンプを溜めるのはエクストラ家具の「肉球タmhf_20071121_093529_008.jpgル」を買うことがデフォになってる為「鉄鉱石」が必要なわけで

 最初は下位火山に赴き採掘しまくって1クエで2~30個集めてくるってのがデフォだったんですがめんどくちゃい。今となってはアレですよ「温暖期・射的の景品」

  600Pで鉄鉱石1個と交換できるんですが「グラが倒せねぇ~」と丼。ほう、キミにも苦手なものがあったのか、どれどれ梟さんに貸してみなさい


   
  射的のコツはずばり「平常心」である。焦らず確実に。

 
 1番高得点を狙える「火山」ステージでは
  
        イーオス ・・・・ 2発
        バサ   ・・・・ 3発
        ギザミ ・・・・ 5発
        グラ ・・・・ 9発 

  細かい仕様はやったことある人なら誰でも知っていると思うのでここでとやかくは言いませんが、一般的に3000点以上行けない人はグラで引っかかってることが多い

  9発と異常なタフネスを誇るグラ。2回連続で出てくるので5発→4発と当てるのが基本なのだろうと思いますが、射的の弾はターゲットに当たるなどして1発消えないと次の弾が撃てない仕様ですよね

 なので3列ある射的の棚の一番奥にいるターゲットより手前にいるターゲットのほうが距離が短い為連射が効くということですね
mhf_20071121_091855_685.jpg
 
  
  この事を踏まえてグラですが、一番手前or真ん中の棚に出てきたときに5発、一番後ろの棚に出てきたときに4発当てるように心がければいいわけで、グラは元々標的がデカい為はしっこでも弾は当たりやすいのが利点

  え?なに?「一番後ろの棚に連続で出てきたときはどうするの?」だって?知らん。気合で撃て


mhf_20071121_093447_465.jpg

         で、こんな感じ


  



mhf_20071121_093507_175.jpg
 4100Pが最高点とは言っても600Pの鉄鉱石×6個で3600P。あとの500Pは捨てざるを得ないので無理に最高点狙わなくてもいいという罠。



 まぁ狙ってるターゲットが死んだら銃を中央付近に持ってくるクセをつけておくといいかもしれませんね。何事も修行である



  ちなみに今日の日記を見ても何のアドバイスにもなってないと言わざるを得ない





  ~ 今日の飛虎 ~



mhf_20071120_101840_720.jpg
 
バルカンを殴りに行く。金色・魁装備だとメテオも痛くない件。
   火事場になろうと足掻くもなかなかなれない・・・やっぱMHFでは防御力より耐性値が重要なんですね





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 適材適所 HOME 見せプレイ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]