忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[89]  [88]  [87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071114_175254_195.jpg
  おや・・・?なんだここは・・・



 変な場所に迷い込んでしまった子羊こと梟ですこんばんは


   え?なに猟団部屋?どこのサーカス小屋かと思った・・・・まぁここに来る時

 猟団部屋に移動しますか?    → はい     いいえ



  ってやったけどねー!ということで我が団もはれて猟団部屋というものを使用できるようになりました

以前このブログにも書きましたが「RPは狩りで溜めようね」とかたくなにキャラ放置を避け、猟団設立から早や3ヶ月。。その間でうちの猟団を抜けていった人や解雇された人、そういった人たちのRPも反映されてるとはいえとりあえず現在所属中のメンバーは「頑張ってプレイヤースキルをあげたご褒美」としてmhf_20071114_205324_280.jpg猟団部屋を手にしたと確信しているわけで


  まだまだクエも貼れなければ道具屋やプーギーも居ないただのテントですが梟さん的には大満足ですよ~ってことで、より一層プレイヤースキルを上げて意義のある猟団部屋強化にいそしむぜーっと言うわけで今日もクエクエクエ




   MHFの週明け「水曜日」


 メンテが終わって配信クエスト一新ですねぇ。最近の飛虎メンバーはと言うと防具強化に精を出す毎日。

 
 防具をただ作るだけってのは簡単ですよねぇー。それを最終強化まで持っていく事に意義があるわけで、最近ではいきなり即戦力の防御力やスロットを持つF装備がはびこる中、コツコツと昔なつかしのやり方で防具強化にいそしんでる所業でございます

 
  で、やっぱり防具をLv5とか6まで強化してくるとお約束で「宝玉」が必要になってくる件。。


   「あ~またここでテオの宝玉か~」

 
 などと嘆きながらも古龍クエに行くことが多いわけですが、古龍全般ほんとに弱体化しましたよねぇ

  飛虎メンバーの間では「ババコンガ>古龍」という方程式が出来あがってるわけで確かに倒すのは楽ですが何だか退屈。何が古龍だよお年寄りなのか?横断歩道渡るとき荷物持ってやるぞバーロー


  しかしまぁ宝玉集め=連戦となるのは必至なわけで、折角だから武器防具で使ったこと無いやつとか持っていって練習しちゃいましょ~みたいなね

 
 そんな中、テオの突進でうっかり1死した団員がこんなセリフを吐く


     「あ~やっぱり龍耐性-25はキツいなぁ~」


mhf_20071114_205021_450.jpg

        
        なぁにぃ~・・・き~こ~え~た~ぞ~





 甘えんじゃねぃ!龍耐性-25でも梟さんの防具より強えだろうが!

   クエで死ぬのは別にいいんですよ。当然梟さんだって死にます死にます
  しかしそれは「このタイミングであと1発斬れるんじゃないか」とかチャレンジしてみてモンスターの反撃をくらってるにすぎないわけで。
 
 攻撃をくらわないでクエストをこなすことは可能。でも今よりさらに攻撃できるように新しいタイミングを見つけながらクエをやっているからこそプレイヤースキルが上がるというもの。。ましてやそれを防具のせいにするたぁーどういう了見だ


 MHFになって以前のMHシリーズよりさらに便利になったスキル達。装飾品の珠が増え、火事場や見切りなどの攻撃スキルもそうだしガード性能・回避性能・女神などなど防御スキルも充実。しかもそういった超便利スキルがつきながら防御力が600近くになる防具も珍しくない

 いろんな防具を作ってみて「このモンスターにはこの防具が相性いいな」とか考えるのはいい。スキルの組み合わせを考えてみたりそのスキルを有効利用して「俺TUEEEEE」ってやるのもいい。でもそれに甘えて安易に突っ込んでイージーなミスで死ぬようなら何の意味も無い

  で、死んだら「防具のせい」とか片腹痛し


 
 まぁ偉そうなこと言ってますが梟さんも例外じゃないんですよねぇ
  
  「ガチ装備」を着ると普段の装備の時に比べ、龍によっては討伐時間が半分近くまで短縮される時もありウハウハなんですがついついそれに甘えてしまう自分を知っているからあえて着ない

 「着る為に防具を作る」のは当然のこと。でもその性能に甘えないようにすることが飛虎の今後の課題となりそうである



    
 ~ 今日の飛虎 ~


mhf_20071112_193250_368.jpg

  古龍より死神のほうが時間かかるからいいんでないの~



  



mhf_20071113_194104_836.jpg

 「背中は任せた!」と言いつつ竜が背中側に居るという孔明の罠




   


mhf_20071112_203822_107.jpg

  メンバー紹介画像を撮る時は大抵ふっ飛ばされる件



   
  


mhf_20071114_211244_468.jpg


  配信クエスト「ヘブンズゲイト」の報酬で竜の爪26個ゲト。他にも「秘境セット」の元になるアイテムが出るが銀火竜の尻尾のほうがいいと言わざるを得ない




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
猟団ランクUPおめ~。
あざみ URL 2007/11/15(Thu)16:21:09 編集
無題
>> あざみ

 ありー
傭兵@ふくろう URL 2007/11/16(Fri)02:31:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]