忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


fff6ea64.jpeg

  熱帯雨林である 梟です






 be6b7b3a.jpeg

  日本海側を中心に雪が降った今日・・・「そういえばやっと部屋が改装できました」と意気揚々ログインしてきた沙璃那のマイハウスは湿度80%以上の熱帯雨林である。

うん、こいつぁーそういう奴だ、いっつもこうなんだー沙璃那のタイミングはずしはアジアいちだと言わざるを得ないのである
 




   雪が降った地域に住んでいる迷える子羊たちは交通関係等充分注意していただきたいところだ。ハンターは体が資本、しもやけにでもなろうものならお手てがかゆいかゆいのである




  そう考えると普段から雪山に出向いているハンターはどうなんだろうか




 そもそもあれだけ重そうな武器防具を装備したハンター1人の総重量はかなりのものになるはずだ。「モンスターの素材は硬いけど軽いんだよ」などという調子のいい設定があるのかもしれないがそんなものでは梟さんの目は誤魔化せやしないさ



 例えば「アイアンソード」はどうだ。名前からしてあきらかに素材は鉄。あの大きさの鉄の塊となると数百キロ、下手すると1トン近くになるのではなかろうか


  
 
  それを背負ったまま雪山の頂上付近、サラサラパウダースノーの中を走り抜ける。できるか馬鹿。オラわくわくしてきたぞ



  

    梟       「キミ、ちょっとその武器背負ったまま体重計乗ってみてよ」

  かわい子ちゃん 「・・何よ急に・・・レディに体重計乗れだなんて失礼な人ね」

    梟       「その武器の重さを知らないからキミの体重も分からないだろう」

  かわい子ちゃん 「・・・ふん、まぁいいわ。乗ってやろうじゃないの」

    梟       「・・・ほうほう、745キロか。。」

  かわい子ちゃん 「ちなみに私の身長は160センチメンタルよ」

    梟       「センチメンタル?そんなキミを武器ごとお姫様抱っこしてやろうか」

  かわい子ちゃん 「・・うれしい、たくましい人ってステキ」




  ・・・・と、まぁ何故いきなりかわい子ちゃんとの会話のシーンに突入したのか梟さんにも分からないが要するに雪山を歩くにしろ、巨大な武器を持つにしろ、やはり必要なのは腕力なのだ。うん、めんどいからそれでまとめてしまおう・・・それが俺のジャスティス




   1a0ef96d.jpeg
    

  ま、めんどいことはヌキにしてえーっと今日は何曜日だっけ水曜日?へーそうなんだ







  今週はお正月クエが再度配信されたのと、目玉はやっぱり「新モーションの銀レウス」



     
     梟  「鷹さーん、銀レウスもう行った?」

    和鷹  「いえ、まだでございます。行きましょうか」

     梟  「新モーションて何だろうタップダンスとかかな」

    和鷹  「行ってみなければ何とも言えませんな」


  ================================

  「・・・タップダンスなわけねーだろ!」・・・と、突っ込みたかったが我慢した!

      ふくろう の MP が 265 へった!

  ================================
   

    スロウス 「フフフ・・・新モーションもそうですが防御力も上がってますよ」

      梟   「ん?強くなってるのか?」

    スロウス 「分かりやすく言うと剛種のように相対的な防御力がうんたらかんt・・」

 

   




  ハハハ馬鹿め!もう出発しているHAー(裏声)  6fb207c7.jpeg





  スロウス爺がいつものように優しく教えてくれていたようだがそんなもん「アジアの風来坊」の異名を持つ梟さんには寝耳に水。行って見りゃわかるだろおー?



  戦う → あんまり変わってない → キミには失望した → リアル不運で剛チケ1枠




    梟   「すっげー変わってたら動画でも撮ろうと思ってたのになぁ・・」

   和鷹   「有無・・あれじゃぁ・・って感じですね」



  
  期待した俺が馬鹿だった。まぁそこまでまるっきり変わってしまうのなら別に銀レウスじゃなくて新モンスとして実装されるだろうしねぇ。。


 

  そういや実装されて動画撮ってないモンスターって結構居るなぁオルガロンとか?でももう今更感満載だしなぁ・・・



eb5c1451.jpeg

  ま、いいや難しい事は考えずにまた明日も狩り狩りしますか。

   
期待させんじゃねーよ!・・・梟さんの悩みは絶えないのである




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんがり肉がおいしそうです
暑いのは平気だけど寒いのは苦手なのですよ
沙璃那 2010/01/14(Thu)12:44:07 編集
無題
消え去りそうな字の色だよね。>さりな
アルメリア 2010/01/14(Thu)18:48:15 編集
無題
ブログみてます
哲平 2010/01/15(Fri)10:48:20 編集
無題
>> さりな

 いや部屋選ぶ時それ考えてなかったろ・・に1票

>> ある

 ひかえめなんだよきっと

>> 哲平さん

 うん、そうだと思った。今後ともごひいきに
傭兵@ふくろう 2010/01/15(Fri)23:59:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 個人的意見 HOME >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]