忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

461cf0f9.jpeg

    正月である  梟です




 

 (※)「一年の計は元旦にあり」・・・と言われるが、せっせとMHに勤しんでいたらいつのまにかもう三日である。カプコンめ、梟さんをハメるとはやりおるわ




 
  【※一年の計は元旦にあり】 ・・・・・ 一年の計画は元旦に立てるべきである。まず初めに計画を立て、それに沿って事を進める方がうまくいくという意味。 


  
   ( ことわざバンク 『今年のお年玉はヒヤシンスの球根でした』 より抜粋 )



 
  そもそも定期的にアップデートが繰り返されるネットゲームの中で一年の計を立てるのは難しい。「アップデートごとに追加された武器全部作るぞ」とかそういった曖昧な計画は立てれるが、何が起こるかわからない未来を予測することは不可能である。リアルでもまたしかり




   
  よく偉い人が「10年後のキミはどうなりたいのか考えて今を動け」みたいな事言うね。はいはい、えらいえらい





  目標を立てることは良い事だ。だが正直10年後などぶっちゃけどうなっているかわからないという現状。自分が事故や病気になるかもしれないし政治経済や家庭の事情等、周りの環境が変わる可能性もある



 別に「10年後のキミはほにゃらら~」という言葉を否定しているわけではないが、何にせよそういった誰が聞いてもうなづかざるを得ない正論をぶつけられても納得など出来やしない。



    
  「このあめ玉あげるよ」・・と言ったはいいが、相手が「わぁ!そんないいものホントにくれるの!?」と反応したもんだから(あれ・・これってそんなめずらしいの・・?)と気が迷い、「やっぱあげたくないな」と気変わりするのが人間だ。




 そういった気持ちの矛盾を受け入れる事ができずに正論を盾にして「あげるって言ったんだからあげろよ」とあげあしを取るのか、それとも「まぁそういうこともあるよね」と受け入れるのか・・・梟さん的には馬鹿と言われても後者でありたい。それが俺のジャスティス





  まぁ要するに何が言いたいかというと「一年の計を元旦にたてそびれまんた」・・であるごめんなさい




 
 よくよく考えてみれば一年の計なんて生まれてこの方たてた事が無いという現実。お気楽人生オーイエー・・・である。・・・もう慣れたよ


 
  

  


   と、言う事で




be160ffa.jpeg
 
  リアル?なんですかそれ俺には狩りがあるオーイエー






  そもそも「脳筋」の称号を持つ俺に計画など皆無、人には誰だって苦手な事ってあるんだよ!



 正面から突っ込んで斬って血がブァーっでモンスターがギャーでいいんじゃね?年末年始はクエストいっぱいでございます、片っ端からやったらぁかかってこいやコラ・・である



da5db7bb.jpeg
  Zoo  「ふー。いい汗かきましたねぇ」

     
  む、友人のミスターケルビことZooである。





     梟  「そういや草食種も計画とか立てるのか?」

    Zoo  「ええ、そりゃもう。」

     梟  「ほー・・・もっと頭悪い生き物かと思った」

    Zoo  「なー!?失礼な・・今年の計画はズバリ『親孝行』ですよぅ」

     梟  「なんかありきたりだなぁオイ。まぁ、良い事だ」



  梟さんですら計画をたててないというのにこの草食種が・・・正直いまいましいが良いこっちゃ、うん。だがハンターは狩りが基本だ、親孝行は狩りの後・・これが鉄則である




    沙璃那  「誰か剛キリン行きませんかー?」

    トーマ   「ハメ対策で岩がたくさんあるっていう雪山キリン行ってみたいですね」

     梟    「おっしゃキマリだな、早速行くぞお前も来いZoo」




 岩がたくさんか・・・まぁ俺たちには関係ない、斬って斬って斬りまくってやるぁ





  斬って斬っtt・・・   f479dd6c.jpeg




e5524733.jpeg
 
   梟 「岩の下敷きか」

  Zoo 「・・おとうさん・・・」

  

  
   はい、Zooの「一年の計」破れるざまぁぁぁあああ 現実はそう甘くは無いぞ



  やはり計画など無に等しい、みんな脳筋になればいいのだ。脳筋はいいぞ~何も考えずにいつも頭の中がお花畑だ。さあ感傷にひたる暇など無いぞ、次のクエだ剛チケがいっぱいでる「棘と眠」だ




    

 おっしゃ行くぞー また大穴(ダイアナ)居るけど  0384a3fd.jpeg




 
14682b1f.jpeg
 なんか「凄腕ハンターへの挑戦」みたいなくくりで配信されたクエストのクセにあれだなぁ

 ま、とりあえず討伐後ヒマだから景気よく飛べZooぅうう






   アルメリア  「ん、そういやダイアナまた来てたねぇ」

     梟     「まったくだ。来るなと言っておいたのに」

   アルメリア  「ヒマなんだよきっと。」

     梟     「まぁ、年がら年中マイトレに居りゃヒマだよな確かに」




  年末年始の連休中に大掃除とか買い物するってのが一般的なあれだけど大穴(ダイアナ)は一年中休みというゆとり仕様。年末年始だからと言ってバタバタするほど家の仕事も無いだろう、大目に見てやるかなうん。






   
  やれやれ、ただいm・・・  4ac56f14.jpeg


  貴様に一年の計をくれてやる、「掃除」だ!




 正月から雑草か・・・やれやれ今年一年気が重いな・・・

 
   梟さんの寅年は前途多難だと言わざるを得ないのである


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変遅れましたが、あけましておめでとうございます。

今年もモテハンへの厳しい道のりを拝見させて頂きます…


我が方の長女は、何故か高確率でマズイ飯を食わせてくるので困っております。
RAYSES 2010/01/05(Tue)09:51:42 編集
無題
>> れいせすくん

 おー久しぶりあけましておめでとうー

 いやあ飯つくってくれるだけいいよ、うちの大穴は俺の命を狙ってる気がする
傭兵@ふくろう 2010/01/05(Tue)23:48:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 部屋 HOME 新年の虎 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]