忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


699dfe61.jpeg

   ゲレンデのシーズンである  梟です



 


 晴れた日のゲレンデはお肌の大敵である。普通の人間なら雪に反射した日光で日焼け→シミ・ソバカスというメラニン攻撃を受けてしまう・・・女性にはオススメできないと言わざるを得ない




   梟  「・・・しかし今日はなんかメゼポに人が少ない気がするが・・・?」

  和鷹  「己(オレ)は興味ないですがFF十三の発売日だからじゃないでしょうか」




  ・・・ほう、ついに発売か「フクロウファイター」略してFF。もう13作目になろうとは中々根強い人気のビッグネームではないか。



 
  ゲームの内容は梟さんが各国の強豪と戦うという格闘ゲームである。。1のラスボスは「サッガト」、2のラスボスは「ベーガ」だった気がするが他はもう忘れてしまった・・・・キャラを選んで2人対戦も可能だし、製作メーカーはもちろんカプコンである



  
  ゲーム内の技の真似をして学校で「しょーりゅーけん」とかよくやったね。くらった友人は血まみれになり、狙い通りアゴがぱっくり割れてケツアゴに・・・ダンディーへの第一歩だと言わざるを得ない





  しかしそんなフクロウファイター13すら飛虎メンバーからすれば生ぬるい。やはりハンターはハンターらしく
武器を担ぎフィールドへ赴くのが本来の姿である。




    
    和鷹  「そういえばラヴィエンテが弱体化するそうです」
   
     梟   「え?なんで?年老いたの?」

    和鷹  「HR17から参加可能な為・・・だそうです。」




 うーむ確かに今のラヴィエンテはHR17の時点で作れる武器で討伐できるかというと少々懸念が残る。カプコンからしてみれば「HR関係なくみんなで力を合わせて討伐しようね」という狙いだったのかもしれないが大討伐時の雰囲気からして、正直な所HRが低い人は参加しづらいというのが現状だ

  



  ずいぶん昔だがラオや他の古龍種にも同じような弱体化が実装された事があるね




 その度に我が猟団飛虎としてはやるせない気持ちになったものさ・・・ま、言い出したらきりが無いけど強いモンスターを実装してもすぐにハメが発見され乱獲されるような現在のMHF、こまめにアップデートしてくれているだけでもありがたい事だと思うね。



  
ecb1e3d3.jpeg
  
 いいさ、俺達は俺達が楽しいと思う遊び方をMHF内で見つける

  ・・・それが飛虎のジャスティスである



 




  ・・と、いうことで



86aa0b16.jpeg
 さーて今日もせっせと剛チケ集めに勤しみますか、明日の古龍迎撃戦時には剛種武器作ってくれるジジイもやってくるだろう。

 今のうちに剛チケやお目当てモンスターの討伐証を集めざるを得ない






    和鷹   「梟さん。剛種適正クエのドスファン・ギザミ変種行きましょう」
  
     梟   「おお、ギザミと言えばあの男らしい弱点・・・」

    和鷹   「そう、そしてドスファンゴと言えばあの漢らしい突進でございます」




  
  ・・・・ハタから見てると「この2人、馬鹿なんじゃねーか」と思われても仕方ない内容の会話である。ちなみにこんな会話をいつもガチでやっている事は言うまでも無い。いいのさ、俺達こういうのすごく楽しい。。





  そういや今日はアルメリアも沙璃那も居ないな・・・これは飛虎男子名物「女人禁制」で血と汗と筋肉が舞い踊るムサいクエに行こう!そうさ今日は男の集い!女人禁制!





  

   女人禁s・・・・こわっ   23b60814.jpeg




fd3237ed.jpeg
  
  ・・・何やってんのアンタ






  梟さんのマイトレ管理人である「大穴(ダイアナ)」・・・そういやいつも「私もクエストに連れてって」とかなんとか言ってたがまさか本当に来るとは・・・きびだんごあげるから早く帰りなさいって言うか帰れ




139e103c.jpeg
  このクエストは女人禁制でーす
   
  梟  「どう?俺の後背筋」

 和鷹  「デカいですねユニバース」

 
   



 いやーほんといい汗かいた。。

・・そういや大穴もう帰ったかな・・・







   あ!まだ居る!じっとり居る!うぜー  ef14fbd9.jpeg



d8590a46.jpeg

  む、何だプロテインか?

 気が利くじゃないか早くよこしなさい





7434f7b2.jpeg
   ワァ!秘薬だぁ★

  いらねーしタイミングおっせー










   ホラヨきびだんごだ帰れ!  0344dd12.jpeg





  ハンターにはハンターの領域というものがある。

 マイハウスといいクエストといい・・シーズン7.0ってやつぁーホントもう・・・

  梟さんの悩みがまたひとつ増えるのである


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< アンチ HOME 普通の日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]