忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071107_235606_678.jpg


  梟です



  
 退屈していた昨日から一新、やってまいりましたアップデート。
 
  アップデート後初めてログインするときのあの緊張感はなんでしょうか。アップデート内容を疑ってるわけではありませんがログインランチャーで%が上がってる時「すんなりいってくれー」と緊張しちゃうわけですが


 まぁ今回も何事もなくログインできた訳でよかったよかった


 しかしかなり様変わりしましたね今回のアップデート。ゼニーシフトや古龍下方修正などなど書けばきりが無いわけで

 
  とりあえずログインしてすぐに武具工房に走り、強化できるようになった武器を作りながらふと思う

    「あー、そういやガンランス強くなったんだっけ」


 
 もうやりたいこと目白押しですね~あれもしたいこれもしたい。うーんとりあえず弱くなったナナでも行きますか


  今回は塔にも居ると言う事で迷わず塔ナナ。下で一度つかまえても翼や尻尾の部位破壊やってるうちに頂上まで逃げられ、ガブラスの巣窟と化した螺旋回廊を登るハメに。んもうっイジワルなんだからっ

 
 まぁどうせ頂上まで逃げられるんなら採掘でもしていくかと掘りに精を出しても討伐時間はあまり変わらず。

  大剣・太刀・ガンランス・槍でそれぞれ討伐してみた結果、梟さん的には槍が速い。
mhf_20071108_012312_597.jpg

 手元のストップウォッチで11分弱。きっちり採掘して塔の頂上まで駆け上がるとちょうど5分針になる→それから討伐まで約6分ちょい

 黒滅龍槍には会心マイナスがついてるから見切りとかつけるともっと速いのかなぁ・・・まぁ何にせよナナ弱し

 
  ナナに限らず古龍全般に下方修正が入ったとの事なのでベタにキリンとか行ってみる


mhf_20071107_220147_701.jpg


    そぉーりゃあー  あれ?何か丸いと思ったらドスファンゴ

  



 もう鼻唄まじりで倒せるようなレベルですねぇ。体感では以前の下位キリンより弱い気がする

mhf_20071107_223006_770.jpg
   まぁなんにせよどの古龍も「ハメ」や「双剣乱舞オンライン」から脱却できるような強さになってますねぇ。古龍が弱いのは少々アレな気がしますが好きな武器で行ってストレスがないのはいいこといいこと

 これだけでもなんとなく今までのMHFより「幅」が広がった印象を受けた梟さん。みなさんそれぞれ肯定・否定あるのでしょうが「新・MHF」として生まれ変わったこの世界をより一層満喫できれば幸いである・・・って俺が作ったんじゃないけどー!




   ~ 今日の飛虎 ~


 mhf_20071107_234808_935.jpg

     あらよっと





  

mhf_20071107_224740_979.jpg


   遠っ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわー
ついに③鯖にキャラ作りました~
名前はめあと申しますm(_ _)m
HR0からのスタートですが、どこかでみつけたときは
気軽に声かけてください~^^
ルカ@めあ 2007/11/08(Thu)21:05:24 編集
無題
>> ルカ@めあさん

 こんちー おお、鯖3の空気はおいしいでしょう。クエストのヒマをみて検索しときますね~
 お手数ですがそちらからも検索していただきメールでももらえれば幸いです。ちなみにひっきりなしでクエに行ってる事が多いので個人チャットでは見逃す可能性があります。出来ればメールでよろしくです~
傭兵@ふくろう URL 2007/11/09(Fri)02:50:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]