忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071104_105757_457.jpg



  梟です



 今週配信されている「メモヴォルガノス」クエで大量のメモをゲットした飛虎メンバーたち。あと2日待てば防具作成・強化費用が半額になるにもかかわらず金をつぎこみまくりんぐ

 
 
   REI 「二日とか待てねぇよ、すぐ欲しいもん」


     ・・・すぐ欲しい「もん」じゃねぇよ子供か。

  などとツッコミを入れながら武具工房に消える梟さん。足が勝手にぃ~!秘孔を突いてとめてみろと言わざるを得ない


  で、最近飛虎内の会話でよく飛び出してくるのは防具の「耐性値」の話題なわけで
 
 

  耐性値っていうのは皆さんご存知のあの防具に表記されてる「火耐性」とか「龍耐性」とか書いてるアレですね。細かい計算式もあるのでしょうが脳筋の梟さんにとっては寝耳に水、「はぁ、まぁ耐性値が高いほうが強いんだろ」みたいなノリなわけで

  
 仮に龍の体当たりの攻撃力が100として、防御力50・龍耐性20の防具で攻撃をくらったとする

  普通なら100-50=50で50ダメージうけるところを耐性値が20あるので(100-50)×20%=10が還元されて40しかダメージをくらわないって感じで捉えてるわけですが合ってんのかなコレ

  
    梟 「ええい考えるのめんどくさい攻撃くらってみればわかるじゃーん」


       でた脳筋。ふふふ、血沸く血沸く


 とりあえず火耐性36の「金色・魁」装備でテオに行ってみることに

mhf_20071105_215536_249.jpg

  
   出発前、ももたろうさんがきびだんごを渡してきた件。

    


  
 金色・魁シリーズは強すぎるということで着るのを若干ためらう梟さんの機嫌でも取りに来たか。ふ、ふんっそんなものには釣られないクマーッ

 受け取るのが怖いわけですが、セオリーからするとここはアレですよね。その辺で買った毒弾Lv1とかね。しかも1発のみとかそんな感じじゃないかな~ベタベタなんだよ!




         ふくろう は、こんがり肉をうけとった!



  ふ、ふんだ、普通にいいやつじゃん。べ、べつに感謝なんかしないんだからねっ(疑ってごめんね)


  

    しかしまぁ実際攻撃をくらってみて思うんですが凄いっすね耐性値。普段の梟さんの防具だったらくらうと一撃で瀕死までおいこまれるテオの口から吐く火炎放射攻撃も体力の3分の1程度しか効きません

 基本防御力が金色・魁より高いREIのドラゴンS装備よりも体力の減りが少ないわけで、これは無視できないレベルで還元されてるに違いありませんな

 

  耐性値にうるさい団員のロコモコ丼曰く


 丼 「キリン装備は龍耐性が50あって、龍耐性UPの装飾珠と笛の龍耐性UP【大】をつけると耐性値が100になる。その状態で龍属性の攻撃をうけても全部ダメージが0になるんだよ」


  な・・なんだってぇー  はぁ、そりゃ今度のアップデートから弱くなるという噂のキリンちゃんの装備、流行るんだろうなぁ・・・



  
   ~ 今日の飛虎 ~



mhf_20071104_130151_612.jpg
  
 
 はぁ~やっぱいつもの装備が落ち着くわぁ。ってこらー座るな


  



mhf_20071105_234915_820.jpg

 防具強化をやってると不足しがちになる鉱石類。いつも思うがこれは関係ないと思う






mhf_20071104_102022_588.jpg


 向こう岸まで「右足が沈む前に左足を出す」の特訓。
  
   REIがどざえもんになったので引き上げる




mhf_20071106_003348_209.jpg

  こら~待て~ ウフフ アハハ








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近さらにテンション高いな30歳w
Nicolson 2007/11/06(Tue)19:59:16 編集
無題
勉強になりますた。
しかーし、脳みそカラカラなので、脳筋ですらないので、楽しけりゃいいかな・・・と思い今日も居る。
みいな 2007/11/06(Tue)23:41:06 編集
無題
>> ニコ

 最近なんだか元気があふれてくるぜ。結婚したからって落ち着いたフリすんのやめろよなーまたオフ会やろうぜ

>> みいな

 うんでも脳筋よりカラカラのほうがいい気がするよ!
傭兵@ふくろう URL 2007/11/07(Wed)02:24:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]