忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20080130_174131_200.jpg
 
  梟です



 来ました大型アップデート。新仕様+新モンスター「エスピナス」とよりどりみどりでございますが

今回のアップデートではHR100以上のクエストとして今までに無かった新素材も多数増え大型モンスターのみならず採取やランポスまで剥ぎまくり「おー、こんなの出たぞ」と初心に帰ったような気分であります軍曹サー

 
 新仕様を「こういうのありましたあーいうのありました」っていちいち書くのは簡単ですがその辺は皆さんそれぞれにプレイすればすぐ分かるよ!ってことで割愛しまつ。いいでしょ

mhf_20080130_174336_816.jpg

 まぁとりあえず梟さんのマイトレ3姉妹の名前は迷わずダイアナ
  
 ちなみに団員のピョン君のところは「バーバラ」でアルメリアのところは「リカルド」。。
・・つーかリカルドって男だろ間違いなく


 
そんなこんなでそれぞれに癒しの空間が出来たところでやはり狩り集団「飛虎」としては新モンスター「エスピナス」が気になる気になる

 
 参加条件がHR31以上とHR100以上。防具生産などに必要な棘竜素材はHR31のクエ、SP武器等に使う素材が欲しいならHR100のクエってとこですか、どっちも連戦せざるを得ない

  
 しかしアレですよ、2ヶ月も3ヶ月も引っ張っといてさぞお強い龍なんでしょうね!ね!腕がなるぜ~・・まぁ本当に腕がなってたら軽く病気だけどね

 
 とりあえずHR31のほうのエスピナスに行ってみる。まぁこっちが下位扱いという事になるのだろうか~


我が猟団「飛虎」のモットーである「Pスキル向上」というのは「既存の龍に慣れろ」と言うことではないんですよね。どんな相手でもどんな攻撃でも自分なりの対応、反撃が常に出せるように自分のキャラクターの動きを把握し応用できるスキルを身につけろって事ですねうん

 
 「初めて見る龍だから」とかそういう言い訳は聞かないぞ。日頃の成果を見せてやるのだ。策は無い、つっこめー

 
  
  どれどれどんな攻撃をしてくるのかなエスピナス。じっくり見極めてy・・

mhf_20080130_211324_310.jpg


  ちょっと待っt・・・




 
 ・・・見極めるどころの話ではない、こいつ弱いぞっ!・・ま、まぁそうは言ってもHR31の下位扱いエスピナスですから~しかも捕獲。捕獲タイミングは体の赤い部分が点滅するって分かりやすっ
mhf_20080130_232100_608.jpg
 
  

   紅玉ゲトー胸破壊報酬かな?







  ロコモコ丼 「おっすー」


 おお、丼が来た。早速HR100以上のエスピナス行こう行こう、こっちが本番だと言わざるを得ない


mhf_20080130_221457_551.jpg

 
    こっちが本b・・・・マジで?






mhf_20080130_230509_131.jpg
 5分針・・・しかも金冠ゲトーってありがたみねぇよ!


 
 さ、最初だから手加減してくれてるんだよね。これから強くなるんだよ棘竜。。うんそうだよこれから強く・・・俺たちは何を目標に生きていけばいいんだ・・・


  【エスピナスまとめ】

 破壊部位 ・・・・ 角・両翼爪・胸・背中の棘・尻尾

 捕獲タイミング ・・・・ 体の赤い部分が点滅

 〇 腹の下に張り付いていれば攻撃はほぼ当たらない
 〇 尻尾切断は古龍と同じく残り体力が低い時のみ。何%以下とか分からんけど
 〇 怒り時に肉質が軟らかくなり攻撃が通りやすくなる。睡眠属性で眠らせた場合、怒りが解けて眠る→起きたらすぐ怒る
 
 
 どうにかしてすぐに怒らせることが出来ないんですかねぇ、攻撃してりゃ自然と怒るんですがもっとすぐに怒る方法とか無いか実験中。

 ちなみに眠ってる時にボコボコに殴って起こしても恍惚の表情でぼんやりしていることから飛虎団内では「菩薩のエスピナス」というあだ名がついたとかつかないとか。


 
  
  ~ 今日の飛虎 ~


mhf_20080130_215721_130.jpg


 ヒザに冷風をかけて関節痛を促しています




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういやリンク先の「MHFナビ」で人気ランキング10位に浮上してたんだぜ。昨日ブログ内に書いたからクリックしてくれた人多かったのかなぁ。まぁあんまり書くと「クリックしてね」みたいな反則技(?)になりかねないから今後は書かないようにしよう。クリックしてくれてしかもこのコメント欄まで見てくれてるみんな、感謝!
傭兵@ふくろう URL 2008/01/31(Thu)01:05:46 編集
無題
おはようございます。
SSのミーナにふいた。
こうなったら団員みんなでミーナ選択強制で、今日のうちのミーナネタでもりあがるっちゅうのも。。。
ていうか、カプコンのその名前のセンスどうなのよ…。
みいな 2008/01/31(Thu)08:18:59 編集
無題
>> みいなちゃん

 ミーナじゃなくてみいなだったらコキ使ってたかもしれんがね。名前何種類くらいあるんだろーねぇ
傭兵@ふくろう URL 2008/02/01(Fri)01:56:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]