忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


mhf_20100811_211401_615.jpg

   防具貸与・・である 梟です





 
  ギルドが管理しているクエストの中にはごく少数だが「クエスト中の武器や防具を貸し出しますよ」という形式をとっているものがある



 
 まだ装備がそろっていない駆け出しのハンターにしてみればヒャッハーな仕様ではあるが梟さんから言わせてもらえばこの形式に現在のデカくなりすぎた「ハンターズギルド」という組織のお役所仕事っぷりがにじみ出ていると言わざるを得ないのである



 
  やれやれ、現場を知らないデスクワーク大好きなお偉いさんは何も分かってないな。こんなやっつけ仕事で高い給料をもらえるというのだからそりゃ笑いが止まらんわ。せいぜい「俺、ハンターズギルドの部長やってんだよね」とか言いながら名詞をチラつかせ、夜のお店でモテたつもりになるがいいさうらやましいなこの野郎



 

  そうだな・・・ここはひとつ、このブログを読んでくれている掛け算九九の七の段どころか三の段から分からないほどピュアな迷える子羊さん達にも理解できるように例を出してみよう



 

  例えばスキーやスノーボードに行って手袋やウェアをレンタルしたとしよう。




 100%汗臭い。絶対にだ。貸与される防具は手袋やウェア以上に洗いにくい事は明らかで、モンスターの返り血やはたまた前回着ていたハンターの血、汗、謎の汁などさまざまな液体が付着しているに違いない。ファブリーズもびっくりである



  
  ましてや貸与された防具を着たまま命を落としたハンターも居るはずである。それに加えて水虫・ワキガ・へそのゴマが異常に多いなど様々な菌類や他人にうつる可能性を秘めた病気を持った人が着たかもしれない。それをこの毎日2回以上風呂に入らなければ機嫌が悪い(主に筋肉チェックの為)梟さんに着ろと言うのか?脳髄突き割るぞコラ・・である



 


   スロウス  「フフフ・・・梟さん考えすぎなんじゃないですか?」






  む、貴様はスロウス。飛虎団内いちの潔癖症であるお前が何を言うか。言葉の語尾に「コフー」と言うような体脂肪率が100%超えているほどの巨漢が着たあとの防具でもお前はいいというのかまぁサイズ的な問題でそれはないだろうがな



 
   スロウス  「フフフ・・ギルドには特別なクリーニング方法があるのですよ」




 ・・・ほう、初耳だな。だが一理ある。


  数万人というハンター全てに新品の防具を貸与するのは無理だろう。だから防具を使い回ししている事は間違い無いのだがギルドの科学力を結集させたクリーニング装置があるのなら話は別である




 
    梟  「なんだそういうことか。なら安心して着れるな」

  スロウス 「フフフ・・・そうですよ細かい事気にするのは脳筋の名折れですよ」




 ・・まぁ確かにな。よっしゃそうと分かれば梟さんもこの貸与防具を着たままスクワット20000回だ、いくら汗をかこうが汚れようが怖いものは無い。俺達はこの貸与防具を着こなして







  着こなしt・・・   mhf_20100811_212056_488.jpg






  
   梟  「おいスロウス」

  スロウス 「フフフ・・・なんですか」

   梟  「お前その装備似合わんな」

  スロウス 「・・・自分でもそう思っていました。ですが梟さんだって・・・」





   ・・・やはり美を追求しようと目論む梟&スロウスに貸与防具はナンセンスだ


 こんなの着るくらいならもう俺達だけ裸でいいんじゃね?テンションが下がる日々



    梟さんの悩みは今日も尽きないのである


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 神出鬼没 HOME 液体 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]