忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f9349b4e.jpeg

 
   息のにおいチェックである  梟です





 如何にクエスト中であろうがエチケットには気を使う・・・それがハンターである。



 武器を振りかざす時についもれてしまう熱い吐息が臭いようではうかうかかわい子ちゃんをクエストに誘う事すらままならない。ここは臭いに鈍感そうな和鷹さんとのクエ中にチェックせざるを得ないのである



   
   まぁ梟さんクラスのハンターになるとポケットの中にブレスケアを持ち歩く事くらいわけないね





  ちなみに梟さんの愛読書である「あなたもなれる!モテモテハンター」の『口臭予防アイテムベスト10』ランキングの上位3つは


 
      3位 ・・・・・・ ブレスケア
      2位 ・・・・・・ マンゴスチンガム
      1位 ・・・・・・ チョコパイ




  だが、1位のチョコパイは梟さんの大好物と言う事で1人で何度もアカウントを変え数千回に渡って投票したからだと言わざるを得ないのである。ククク・・・このランキングを見たハンター達は皆「ええ!?」と思ったはず・・・・ざまぁあああああである。みんなチョコパイ食え





  bcf10c24.jpeg
 

   まぁそんな小悪魔的イタズラが大好きな梟さんは今日もまた「ハァ~ハァ~」とくっさい息を吐き散らかしているコイツの口元で剣を奮っているわけですまる。





 自慢じゃないがこの臭さに耐えれるのは梟さんかクリリンくらいのもの。それはいいとしてもたまに踏み込んだ時に軽く触れるようなイタズラなKISSは勘弁こうむりたい。死人に口無し、早く死ね。使い方違うけどね






   
  ランキングと言えば「こんなハチャメチャな団長が居る猟団なんてまっぴらごめんだランキング」で常に上位にランクインしている我が猟団飛虎ですが、たまには団長らしい事しようかな・・という考えはいつも持っている梟さん



  こう見えていろいろと考えているわけですよ、腕の筋肉をどうデカくしようかとか背中の筋肉を筋張らせるにはどうしたらいいかとか考えることがいっぱいありすぎて困るけどね








    で、今回これにした   ce4eb53a.jpeg




 この前の水曜日で終わった入魂祭。今回は蒼竜組だった飛虎は残念ながら負け組み。だが団長のポイントは勝っても負けても3倍である



  まぁ今回はリア充だった事もあり他の団員に比べ入魂が少なかった?みたいな?それで3倍もらえるとかアレじゃね?みたいな?申し訳御座いません




  どのアイテムにするか迷ったけどまぁ狂走薬グレートとかならみんなそれなりにつかうかな~と。1000個くらい交換して猟団BOX・通称「パンドラ」にブっ込んどいてやるか・・・フダツキのワルと悪名高かった俺もずいぶんと団長らしくなったもんだぜ

  




f950719e.jpeg
  
 すいぶんt・・・5個ずつしか入れれない?

   あら、そー。




 





21e9ab3d.jpeg
  めんどくさい。やめた


   梟さんのフリーダムは永遠なのである




PR

3111a257.jpeg

  仲間の攻撃を利用して緊急回避・・である 梟です







 ハンマーや大剣等、味方をふっとばす攻撃のある武器はクエストによってはやや敬遠され気味である。まぁ使っている人の腕というか使い方次第でどうにでもなるという一般論はあるが、我が猟団飛虎では「味方の攻撃も全部避けろ」という団訓がある。あるというか今作ったのである



  

  それの応用として「味方の攻撃を利用してモンスターの攻撃を避ける」という技も定番だ。




 わざと突っ込んでいつもより攻撃回数を稼いだ後、味方の攻撃でふっとばしてもらって逃げる・・・まったくもって勇敢なのかチキンなのかわからないと言わざるを得ない




  
 このように、狩りの最中に味方の動きに注意することもまたハンターの基本である。聖徳太子は同時に10人の話を聞けたというがクエストに行くメンバーは自分以外にたったの3人。聖徳太子にできることが飛虎団員にできない筈はないのである




  まぁ梟さん的には聖徳太子に向かっていっぺんにしゃべった10人って馬鹿なんじゃねーかなと思うわけで、テンパらずに1人ずつしゃべればいいんじゃね?という現実。正に人間界の縮図でございますな






   
  ・・・とまぁ今日も世の中の疑問と戦いながらクエスト三昧の梟さん



a7069018.jpeg
  平日の夜というまったりとした空間の中、今年33歳になろうという世間では立派な大人二人がギャーギャー言いながらモンスターをぶん殴ってるわけです。

   そりゃ日本は平和だわ


  


   
     和鷹 「他の団員が来たら剛ヤマツでもちょっと連戦しますか」

      梟  「そうだね、じゃあ次のクエストは~・・剛ヤマツで!」

     和鷹 「御意」



90885756.jpeg
 会話が支離滅裂、それが俺のジャスティス。

 はたから見れば「この2人馬鹿なんじゃねーのか」と言われても仕方ない突っ込みどころ満載の会話はいつもの事。人数ってなんですか?2人しか居ないなら2人で4人分の火力出しゃいいだけの話だろうHA-(裏声)




 
  基本的にMHFのクエストは4人のパーティープレイ推奨である。



 
 PSPのMHシリーズとは違い4人で行くという前提でモンスターの体力等も調整している仕様・・・もちろんHRが上がり武器防具が強くなって「4人居なくても楽勝だぜ」って場合も出てくるけど素材を効率的に集めたければ4人でフルボッコにしたほうが早いは道理・・・・なるほど、そうか!








   そしていつもログアウトした後に気づくのさ



  「和鷹さんと2人で求人区行って募集すればよかった」  ・・と。


    嗚呼、脳筋万歳・・・である



   
   
b0add58b.jpeg
  

  空気が淀んでいる 梟です





 久々にメゼポルタへ帰ってくるとなにやら不穏な空気だ・・・幼少の頃から危険な街NYで命のやり取りをしてきた生粋のゴロツキである梟さんの体内に埋め込まれた「危険予知レーダー」が騒ぎ出している。萌え声で。



 
  ちなみにNYは「N(ネカフェ)Y(安い)」の略だし、危険予知レーダーがメイド服のかわい子ちゃん人形である事も付け加えておかなくてはならない。お風呂に入る時意外はいつも一緒さ



   
  
 で、まぁいつものようにログインしてすぐの梟さんはサバンナに降り立ったアシカの如し。右も左も分からないのでとりあえず飛虎の軍師であるスロウスに聞いてみる






32314a92.jpeg

  梟   「一体どうしたんだこの空気は。キリっとすんな」

スロウス 「フフフ・・・剛種ヤマツカミが実装されたんですよ」





    梟   「ほう、では今まで作れなかった剛種武器が作れるようn・・」

  スロウス 「珠とかは出ません。討伐証だけです」




  ・・・・何しにきたしヤマツカミ



   
  鳴鏡りすか  「・・・・わたし・・怖いわ(涙)」 ← 脳内



 
  ・・・とか言えば可愛いのだがそんなママのパイオツにむしゃぶりついてるような甘えたハンターなど梟さんの周りには存在しない。梟さんがリア充してる間にもう討伐しまくっちゃって「ヤマツ?もういいや」みたいな空気である。淀んでいるを通り越してやさぐれていると言わざるを得ない




  
    スロウス  「攻撃モーションが追加されていてあーだこーだで」




  必死に変更箇所を説明してくれるスロウス。ありがたや、だが残念だ梟さんの耳は右から言葉が入っても左からいい香りになって出てきてしまうというECO空気清浄機仕様なのだ。





   ちなみに香りは   

 
       ① マンゴスチン
       ② レモン
       ③ キムチ



  ・・・の3種類から選べるようになっている。エレガントである



 
      梟  「ま、とりあえず行ってみるか」


 全てはその言葉で解決される、それが俺のジャスティス






44d78a50.jpeg
  螺旋階段からスタートとかボウガンの弾が跳ね返ってくるとか色々変更箇所はあったようだが所詮はヤマツカミ。さくさく狩りましょう





 

 いつも思うがコイツの剛種武器を1つ作成・強化するのに討伐証が30枚必要である。ということは少なくともこんな奴が30体以上うようよ居るってことだよびっくりだよ。こいつらを上手くコントロールする事ができれば世界征服も夢ではない・・・というムスカ的思考。だがコントロールできないから殺す、正に人間界の縮図でございますな


 
   
   
   さて、明日から1週間はとりあえず夜ログインできそうだ




  団員達もまだまだ討伐証が集まりきれてないようだしここぞとばかりに連戦といきますか



 140c0bb1.jpeg
 
 ハンターが居るからメゼポルタは平和?ハンターが自然の摂理に手を出すからメゼポルタは危険?どちらにしてもギブミー討伐証。

  
  ハンターは皆、脳筋でござるまる




  
 

5ce42e24.jpeg

  しゃがむと寄って来る 梟です






 梟さんがマイトレでブタにエサをあげる理由は大きく分けて二つである


      ① ブタを太らせてあざ笑う対称にする為
      ② 動物愛好家のかわい子ちゃんに対するアピール



 
 で、毎日こうして寄って来るブタをちぎっては投げちぎっては投げしているわけですが、そもそも動物にはパブロフの犬・・・つまり条件反射なるものが存在する




  これだけ毎日毎日エサを与えていると、梟さんがしゃがんだだけでブーブー言いながら寄って来るブタ。いとおかし。残念ながら今日の梟さんがお腹が痛くてしゃがみこんでいただけだメシじゃないんだよ!俺のクソにまぎれ込んでいるピーナッツを探して食えと言わざるを得ない




   
   
  特に我々ハンターは一般人に比べ条件反射に特化した部分がある




 モンスターがこちらを向いた時・ブレスを吐きそうなモーションをした時・ミニスカートを履いているかわい子ちゃんが突風にあおられた時等あらゆるタイミングで戦闘態勢になるのはもはやハンターの職業病と言ってもいいだろう。体が覚えているってやつか・・・脳ではなく脊髄で反応する、だから脳は筋肉でいいのだ



 
    
    ひとつ分かりやすい例を出してみようか






  例えばこの湯気が出ている男  7228613f.jpeg



 ・・・見ただけでなんかイラっとするのは梟さんだけだろうか。え?そうでもない?・・・・まぁそうだな、存在自体がイラっとするとか言うのはさすがにかわいそうだ、梟さんも心を入れ替えなけれb・・・





 
     チラッ   c3db0e62.jpeg






cbb3ca9d.jpeg
  前言撤回だコイツは殺す。

 反射的に逃げる側と、逃げられると追ってしまう側の決死の戦い・・正に人間界の縮図である。







  2671830e.jpeg
  
 逃げても無駄だ今日こそは仕留める

   スロウス 「フフフ・・・・ さっ」

 む、飛び降りたか。だが甘いなそこは行き止まり






3fb64912.jpeg
 モンスターはそっちのけで滅殺である

 スロウスを見ただけで追いかけてしまう・・・それが俺のパブロフ




 
  
  ・・とまぁ猟団飛虎ではもうお約束になってしまったこういうやりとりも条件反射。ていうか条件反射になるほど毎度やってるっていうのがアレな気がするがまぁそれはそれである




  そういや今週は入魂祭か・・・とりあえず入魂対象のモンスがんがん狩ってささやか~に貢献しようではないか。



550c907d.jpeg
 条件反射を生む反復こそ最大の武器・・のような気がする週末

 
    今日も平和である






 
988fa26b.jpeg

    ひとりぽつんとログイン・・である 梟です






  忙しい時に限って忙しい事が重なるという現実、正にミルフィーユの如し。かといって良い事があった時にいい事が重なった試しはなくこの世の理(ことわり)とはまことにアレだと言わざるを得ない




  そういえば人間には「(※)モテ期」というものがあるという噂だが



  
 
 【※モテ期】 ・・・・ 若者語で,異性からもてる時期のこと。俗に,人生で 3 回訪れると言われる。


 (グッグール国語辞典 「松崎シゲルが白くなったら松崎シゲラナイになるのか」 より抜粋)



 
 例を出すと彼女が居るのに他の女の子から告白されたとか、同じ時期に数人の異性からお誘いがあったとかまぁそういうことかーなるほどなー・・・寝言は寝て言えと言わざるを得ない



 
   要はタイミングと言う事か。モテる時期がたまたま重なるってほど華やかではないが例えば曲がり角を曲がると出会い頭に車とぶつかりそうになるなど、普段生活していてもタイミングの良し悪しを感じる事は多々ある。



 
 その車と自分がぶつかりそうになる確率とは一体如何ほどのものか。もし家を出る時忘れ物をして一旦部屋に戻ったり、いつもより体調が悪くて歩くのが遅かったりしただけでもその出会い頭は無かったはず。車を運転している人もぶつかりそうになった人もタイミングが悪かったというだけでドキっとしなければならない。そこからはじまる恋・・・あるあr・・・ねーよ




   
  これは鍛え抜かれた肉体を持つハンターも例外ではない。




 そういえばうちの団員の和鷹氏はモンスターと戦っている最中に何かの拍子にエリア移動すると必ずと言っていいほど帰ってきた瞬間に攻撃を喰らうという飛虎七不思議。毎回「ぷっ(笑)」とか思ってしまうが梟さんも運がいいほうではない、明日は我が身である



 
 
  長年ハンターをやっているが「運」に対抗するすべはない。報酬や剥ぎ取りでレアアイテムがやたら出る人や、死亡確定の攻撃を喰らった時女神スキルが発動して生き延びる人もいる。自慢じゃないが梟さんは剛種チケクエに行けば必ず1枠、部位破壊報酬は9割保証書だ。ストレスで髪の毛が1晩で1万本ずつ抜けそうだと言わざるを得ない




   
   そうやってつちかってきた梟さんのハンター道、「運が悪いなら、運の悪さに耐え抜く筋肉を作ればいい」 という結論に達する。はいはい、筋肉筋肉



    

  もしエリア移動から帰ってきた瞬間にモンスターの攻撃を受けても耐え抜くタフネス、もし部位破壊保証書しか出ないときも無言で励ましてくれる筋肉・・・俺は1人じゃない!1人だけどね!





  
  ま、そんな事を考えながら狩りしていた日曜日。。



 ちょいとフレンドリストを見てみたが、ログインしてる人はこぞって採取装備。ハーヴェストか?ハーヴェストなのか?




936c9766.jpeg
 めずらしく団員が全員欠席・・・・まぁたまにはいいさ、みんなそれぞれにタイミングというものがあるだろう。

 厳しい環境下でも頑張って咲こうとしている野花を踏みにじり、下の方ではラスタREIがケルビ虐殺・・いい感じに真っ黒だ、梟さんらしくなってきたぜ





 ソロかぁ何するかな。。今日の梟さんは自由だフリーダムだ。仕方ないなぁ、俺もこの機会にハーヴェスト作成の為採取でもするk・・・





      HA-     eb7b4c6c.jpeg





  考えるのめんどいからとりあえず剛チケティガ・・まぁいつもどおりである



 明日くらいにゃ誰かログインしてくるかな。

 採取?しねーよソロでも狩り三昧、それが俺のジャスティス・・・である

    

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]