忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10ca7573jpeg
 


 後ろから何故か血しぶきと火炎。中東かここは梟です




週末と言う事でやたら血気盛んな飛虎メンバーたち。ハハハこやつらめちょっと落ち着きなさい、ハンターというものは常にクレバーでなくてはいけません。アツくなってしまっては状況把握もままならず死を招く事になるんだぜ?


 ・・とまぁクエ終了後は落ち着きをはらってる梟さんですが這いずりをしようと前方にジャンプしたガノの腹を槍で刺して投げ飛ばしトドメをさしたのは私です

4ecde17bjpeg

 証拠画像

  これはイタそう



 
 いつにも増してカリカリしながらクエってる梟&飛虎メンバーですがそれもこれも欲しい素材がありすぐるって事に原因があるわけで、来週100クックが配信されるまでに行けるもん行っとかねーとアレもコレもになったら効率悪いんだぜ?

 
 ・・というわけで今強化できるものは最高まで強化して次クエを待つんだぜ前倒し前倒し~


 
 「なにもそんなに焦らなくても」と思う人も多いとは思いますがこれには訳があるんですよ、これぞ梟流「マーフィーの法則」


 マーフィーの法則って超有名ですがアレですよね皆さんの身近で分かりやすいものに例えると「物欲センサー」ってやつもこれの一種。。


 「トーストがバターを塗った面を下にして着地する確率はカーペットの値段に比例する」という例にもあるように、洗濯物を外に干してきた日に限って雨が降るとか汚い格好をしている時に限って知り合いに会うとかまぁそういった感じで自分が在ってほしくない事が低確率であればあるほどそれが現実になる確率が異常に高くなる・・みたいなね。ここテスト出すぞー


 で、梟流マーフィーの法則ってのは武器防具の強化段階のことで、現状で最強に強化出来てないと絶対に装備しないというコダワリに通じている


 例を出して言うと

   前回のアップデートで強化可能になった  鬼鉄丸【怒】→鬼鉄丸【激昂】


 これを強化せずに鬼鉄丸【怒】のまま装備してたとすると、その時たまたま梟さんを検索したフレさんとかが


 「ふーん【怒】ねぇ・・あれ強化すると強いんだけどまだやってないみたいだナ。まぁ強化素材に貯水袋14個とか使うしマゾいからなープッ」

ed81a6efjpeg

 ・・とか思われるのがイヤなんだよぉおお貯水ぶくろぉ~?そんなもんすぐ集めてみせるわスコップで

 
 「そんな事思わないしそれ以前に梟さんなんか検索しないよ」


 ・・・っていうのが一般論。我ながら自意識過剰だと言わざるを得ない

でもマーフィーの法則の例もあるように、たまたま1クエ【怒】を装備して行った時に検索されちゃったーっていう確率も全く無いとは言いきれないはず。。ならその少ない確率ですら消してやるまでよ・・・という変なコダワリである


 「んなことイチイチ気にしちゃってめんどくさい奴だな~」って思う人も居るんだろうけど、「あーなんかそれ分かるわ」って人がひとりでも居てくれるのならちょっと嬉しいネ


 
 
 ~ 今日の飛虎 ~


4d35c09bjpeg


 
  うおまぶしっ







691ad2d6jpeg



  なべやかん


 




cb22e88fjpeg飛虎で流行の兆しを見せている「PJ」
   GJは「グッジョブ」
   PJは「パジャマ」



PR
5e749fbcjpeg
  梟です



 春の陽気に包まれた日本列島。梟さんの住む町もまた小春日和の青空に恵まれ、

 「これで今年はお代官様に収める年貢に困らなくて済む」とほっと胸を撫で下ろしている所業でございます


年貢の心配も無くなった、ネット環境もおk。やや時代設定に難があるものの今日も元気にログインする梟さんですが、実は最近花粉症に悩まされてる件


 毎年春はそうなんですが黄砂と花粉で涙目になりながらMHですよ。クエ中も涙でモニターが見えず、くしゃみの反動でうっかり生命の粉塵飲んじゃったりしてみんなから「あり~」と言われる毎日。うむ、感謝されるというのもなかなか悪くないな

 
 しかし飛虎団長の梟さんともあろう者が黄砂や花粉ごときに負けるのか?否。

2b9975acjpeg

黄砂で目がかゆいならあえて砂漠に行く、コレぞ飛虎魂





 そういや明日は定期メンテですよねぇ。100クック先生はまた先延ばしにされたとか。要するにこのツラい時期にガツガツやらないで少し休めというフリに違いない

 
 みんなも花粉症にご用心。まぁご用心と言ったところでどう用心すればいいのか分かりませんがくしゃみ鼻水の出すぎで体力消耗が激しいんだぜ・・・今日は早めに寝るかなぁうん、また明日~



 ~ 今日の飛虎 ~


17f4c3d5jpeg


 よく見るとどさくさで顔出してる人がいる件






e15ab160jpeg



 毛皮Ⅲ安すぎ





 
 

f1fd05a7jpeg
 
最近どんどんマチョーな体になっていってる気がする梟ですこんばんは



 え?リアル?30歳を超えまだまだ体脂肪率7%をキープするあたり「中田かお前は」と友人にもさげすまれ、おいらもそろそろ世界を旅して現地の子供達とサッカーやろうかな~と計画しつつもおなかの辺りに蓄えが欲しい今日この頃。目指せ糖尿病!誰かインシュリンをください


 ・・とまぁそんな話はいいとして

 
 
 今日もぬる~っとログインすると事故から復帰したスロウスを発見。左手の親指を脱臼したらしいがどうやってコントローラーを持ってるんだと気持悪がらざるを得ない

 
 
 スロウス 「間接ははめてもらったし、もう痛みはひきました」

229ed709jpeg
 
・・・と主張してはいるもののなんだそのヘッピリ腰は。よぼよぼしてんじゃねーぞ!


 事故で頭にも怪我を負ったというスロウスはMH内でも頭に包帯しているという熱の入れよう。まだまだ甘いな、梟さんはMHドスの頃左手親指を縫う怪我を負ったことがあるが縫ったその日にキリンに行ってコントローラーを血だらけにしたというエピソードを持つ。どちらにしろ2人とも自重である

 
 
aafe455fjpeg

 ・・ということで怪人ならぬ怪我人を見つけるとイジりたくなる梟さん。おじーちゃんかたぐるましてー?

とりあえず復帰おめ、梟さんのように体を鍛えたきゃ骨付きカルビでも食ってろ!


骨付きカルビを食う→骨とるのがめんどくさくなる→骨ごと食う→アゴの筋力がUP→これはいいカルツ


 まぁ何にせよ飛虎のイジラレキャラが復帰して団員達も退屈せずに済みそうである。今ハンター休業中の「超姉貴」以外の団員が全員揃ったので集合写真でもとりますか


 
b47939bbjpeg


 REIの髪型のセンスにやや疑問を覚えますがそこはスルーで並べ並べ~羅生門もおいで


  
  
3c5fea61jpeg

  よし揃った。体には気をつけて明日からまた狩りまくるどー





 ~ 今日の梟さん ~


 a8730fdbjpeg
 


外人選手ばりのあからさまに長打しか狙ってないフォームで葬らん





  リアルの無理がたたって風邪をひいてしまった。広域回復薬or粉塵よろ^^^^
mhf_20080119_124654_081.jpg
 梟です



 ビバ定期メンテナンス。配信クエスト一新ごっつあんです・・・ということで水曜日ですねぇ


いつも頭の中がお花畑と評判の梟さんですがちょっと真剣な気持ちでログイン。と言うのも今日は待ちに待った「第二回韋駄天杯」の結果発表日なんですよねぇ

 
 以前の日記でも書きましたが今回の韋駄天杯には5種目参加していた梟さん。実はこれには理由があるわけで


  経緯を話そう


 
 1位~10位まで→500RP   11位から100位まで→100RP

・・・と猟団ポイントげっとのチャンスだった今回の韋駄天杯。ガッツリやりたいのは山々ですがちょうど韋駄天杯が開催されてた週末は成人式と重なっていたわけで、ネイリストとしては稼ぎ時なんだぜ~つまりいつもの週末に比べログイン時間が少ないと。


 そこで無い頭をひねって考える。

 ★ ダイミョウザザミとドドブランゴ。参加者の絶対数を考えるとダイミョウの方が多いだろう→ドドブランゴで参加だ

 ★ 1つの武器で連戦して10位以内を狙い500RP狙うべきだろうか→100位以内なら入る自信がある、1つの武器で勝負するより5つの武器で100位以内を5つ取ったほうが確実だろう

 

 ・・・ということで今日の結果発表を見てみると


  大剣     ・・・・    43位
  片手剣    ・・・・    21位
  ハンマー   ・・・・    15位
  太刀     ・・・・    22位
  狩猟笛    ・・・・    14位
rp.jpg

 という結果に。うむ、狙い通りと言わざるを得ない


    500RPゲトーやっほーい


 どさくさにまぎれて1個くらい10位以内に入ってないかとほのかな期待を寄せていたものの甘かった。今回は他の参加者さんも気合が入ってたのかなぁ

そもそも何故梟さんは今回これほどRPに固執してたかと言いますと、大元の理由は自分のエゴにある



 少人数猟団「飛虎」。。自分の気に入った人ばかり集めて8人そこらで気兼ねなくワイワイやって猟団部屋も広々使って・・と言うと聞こえは良いがやはり今までの「ログイン時間=RP」の仕様では猟団ランクが上がりづらい

 1月初めに晴れて猟団ランク4になり猟団クエストも受けれるようになったわけだけど、それまで団員たちにはホント寂しい思いをさせたんじゃないかと心苦しかった

 
それでも「猟団ランクとかいらねぇよ」「猟団クエ?プーギー?ナニソレー?」とか言ってくれる団員ばかりで助けられてはいるものの、梟さん的「かっこよさ」に反する部分があるわけで

 
  例に出して言うと「アカム弓と祖龍弓の法則」


 龍属性が弱点のモンスターに挑むとき必ずアカム弓をかたくなに使ってる弓師が居たとする。「ビン撃てるしアカム弓強いよね~、でも龍属性なら祖龍弓も強くね?」と質問すると「いや、アカム弓の方が強いからコッチ使う」と答えたとする。

 でもその弓師が祖龍弓を持っていなかったとしたらどうだろうか
 
 「祖龍弓も作ってみてモンスターによって使い分けるか、比較してみたらいいじゃん」ってなるよね

 逆に祖龍弓も持っているのにアカム弓を使っているとしたら

 「おー、そのコダワリかっこいいね」ってなるよね

 まぁ「例え」だから本当にアカム弓の方が強いとかこの龍には・・とかそういう細かいのヌキにして、持ってないのに「それいらない」って考え方は梟さんにとっては愚の骨頂。持っているにもかかわらず「いらない」って言うのがカッコいいじゃんやっぱ

 
  
 こんなエゴ猟団を作った団長、それについてきてくれている団員達。梟さんがもうちょっと社交的で器がデカけりゃRPなんかで寂しい思いをさせることは無かっただろう。まぁそれで人数がどんどん増えりゃ逆に嫌がるような変態団員ばかりだというのは重々承知だが団長としてはそんな変態たちにもっとカッコつけさせてやりたい

 
 言い訳が大嫌いな梟さんだから細かいことは言わない。結果として今回は500RPげっとするのが精一杯だった、正直スマン。

 
韋駄天杯は来月も開催されるらしいし先週のようにクエでRPゲットキャンペーンもまたあるだろう。少人数なら少人数なりに頑張って、みんなでカッコつけながらワイワイやる猟団になるんだぜ



 ~ 今日の飛虎 ~


mhf_20080123_224137_133.jpg


 4人で行って4人ともメモ出たんだがコレってメモ確定?





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]