忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3728bef5.jpeg

     (※)太刀筋を見る   梟です







 【※太刀筋(たちすじ)】  ・・・  太刀の使い方。剣を扱う才能「~が乱れない」「~がよい」


 ( 良い子の言葉辞典 「天狗の鼻は本当にヘシ折れるのか」 より抜粋 )


 

   死と背中合わせである狩りに出向き腕を磨く団員達。修行という言葉では片付けられないほどの修羅の道の上で習得した団員独自の自己流剣術を見定めるのも団長である梟さんの仕事である



  しかしよくもまぁこんなに狩り好きばかり集まってくれたもんだと今更ながら頭が下がるね。


 


 これほど毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ。ある朝ぼくは店のおじさんと喧嘩して海に逃げ込んだのさ・・的、およげタイヤキ君である


  
   
    
   うん、まぁ歳をとってくると話の流れとは全然違っても思いついたことを何でも言っちゃうクセが出てくるので注意が必要だが何にせよ新シーズン前である今、MH熱がより高まるのも無理ないね



 
  
  一時期他のゲームに行っていたフレンドさんたちの中でもMHFに帰ってくる人がちらほら現れ、なんだかんだでまた少しだけ活気付いて来たようにも思えるメゼポルタ。




  
 今となっては飛虎メンバーのようにガチガチに狩りをやりまくる人っていうのは逆に珍しいのか、以前よりもちょっとだけ和やかムードな気がするね。飛び交う会話も




   見知らぬハンター  「あれ?A君どこいった?wwww」

   腰巾着的ハンター  「今トイレに行ってるッスwww」

   見知らぬハンター  「もう!レウス行こうって約束したのに!じゃあB君は?」

   腰巾着的ハンター  「今コンビニにタバコ買いに行ったッスwww」

   見知らぬハンター  「もうっ!じゃあCちゃんどこいった?ww」

   腰巾着的ハンター  「Cちゃんは旦那と1発ッスwww」

   見知らぬハンター  「おkwwwwドスガレ行こうぜwww」


  
    

  ・・・などが一般的だ。




  ちなみに梟さんがこの世で一番嫌いな言葉は「フレンドリー」である。馴れ合うんじゃねーぞバーロー・・である





  まぁいつまでもそんな事言ってるから相変わらずの少人数猟団な訳ですがなぁに大した事は無い





 MHFの楽しみ方ひとつにしても飛虎には飛虎なりの太刀筋がある。その太刀筋が悪い方向に行かない為にも日々修行の大和魂でガンガンクエ。非常に暑苦しいけどそれが俺のジャスティス




f26de1ca.jpeg

   ・・と、いうことで今日もあーでもないこーでもないと模索しながらモンスターをぶっ叩いておりましたまる




  

  ひとつ言える事は、どんな分野にしてみても達人とは無駄な力が入ってないものである。



0ceca7ca.jpeg

力まず焦らず自分なりのペースで狩りをする・・・だが残念だ、自分なりのペースが速すぎる。のちの、人間ダイナモである



 



  真の達人になれるとしたらその時は一体シーズンいくつになっているのだろうか

 

b1099a25.jpeg

 ・・・シーズン10じゃまだ甘いかな・・・梟さんの悩みは尽きないのである







PR

8bb6562f.jpeg

   お久しぶりである  梟です




 

  向かいの席にも飲み物が置いてある高級そうなテーブルに凝った作りの椅子・・・ひとりしょんぼりと座っている梟さんを見れば誰もが



   「あ、あの人・・・彼女にデートすっぽかされたんだ・・・」



 と思うに違いない。ポケットには給料3か月分の婚約指輪、もちろんその辺の高級宝石店からちょろまかしてきたものである


 

 
  以前、知り合いの女性ハンターに聞いたことがあるがハンターはハンターなりの「愛の告白」というものが存在するらしい。



 現代に生きる若者のように「ちょ、おま、つきあわねぇ?」的な軽いノリでは女性ハンターはオトせないのが道理。彼女らはハンターだ、アレを見せつける必要があるのである



   その知り合いの女性ハンターは狩場で知り合った男性にプロポーズされ、今では立派な肝っ玉母ちゃんとして一家を牛耳っているとかいないとか。



  
  なんでも狩場でレウスの火炎ブレスをくらいそうになった時に身を挺して火球をガードしてくれたランサーの盾に「好きだ」と書いてあったのがプロポーズの言葉らしい。なるほど洒落が効いてるな、「盾(シールド)」と「好き(LOVE)」をかけたのか・・・・かかってねぇし




     梟   「で、何で結婚したの?」

  女性ハンター 「顔が超好みだったんで」


 
 ・・とまぁアレだよ、世の男性諸君。世の中顔だ。





 
  



  おや?突然ケルビが現れたぞ。突ビだ   4bc9aeb4.jpeg





 彼もまた誰かを探しているようだが・・・ははーん判ったぞ、彼も女に約束をすっぽかされたに違いない。。言っちゃあ悪いがその馬面じゃモテんよ




   Zoo  「あっ・・こっちこっちー待ってましたよぅ」




 ば、ばかなぁっ!?その顔で女との待ち合わせに成功するだと?梟さんが待ってて来てくれるのはお迎えの天使だけだというのにけしからん!早速ルール無用の残虐ファイトで邪魔するでおじゃる






  
    ルール無用の・・・   9192489e.jpeg
 



5aa449bd.jpeg

  立て。貴様何をしている







   スロウス  「ラスタ・・・らすたぁぁあああああ!!」



  話によると、最近MHFに復帰した友人の「りすか・オブ・鳴鏡」と一緒にラスタ登録に来たのだという。



55f6ac86.jpeg

  Zoo 「いやぁりすか嬢復活・・めでたいですよぅ」






  まぁ要するに何が言いたいのかというと、ここ1週間PCの調子が悪くブログ更新できなかったという結論に達する。そんな気難しいPCには「メッ」せざるを得ない





22d027b7.jpeg
  何にせよまた梟さんの数少ないフレンドが復帰した。


 明日からまたガツガツ狩るんで梟さんと同伴するハンターは心するように。である。





 

ed73fd9e.jpeg

    荒業である  梟です






  垂直の岩肌をツタだけで登りきるのはハンターにとっては常識。だが梟さんクラスのハンターになると日記冒頭のSSのように垂直の岩肌に指を突き立て、「垂直腕立て伏せ」するのは常識だと言わざるを得ない




  指や腕の力はもちろん、肩まで鍛え上げる事が出来るこの運動はWIIフィットに次ぐ手軽な健康運動として近い将来全国の老人ホームに広めていく予定である。こりゃ忙しくなりそうだ




  まぁそんなちっぽけな野望を持っている梟さんですがひとたび狩場に出向くと話は別である






 普段なら重そうな荷物を持って横断歩道をわたろうとしているババアの荷物をそっと奪い取り、


 

    梟  「おばあさん、この荷物・・・12キロニュートンだね」




 ・・と重さ測定してあげるほど優しい人格も一変し、鍛えぬいた肉体から繰り出す渾身の一撃を見舞う。モンスターにしてみれば横綱に全力で肩たたきしてもらうほど痛いに違いないのである




d642127f.jpeg

   これらの事から分かるように、ハンターが狩りのプロフェッショナルである以上「職業病」なるものが付きまとうのである。





 
 接客業のプロがついつい他人の前で作り笑いをしてしまうように、プロレスラーが「1・2」と数えられるとついつい肩をあげてしまうように、魚屋さんが普段は美声なのに魚を売る時だけガラガラ声になってしまうように、ハンターとしてのスイッチが入ってしまう瞬間があると言うことか



  

   
   まぁ何が言いたいかというと要するに今日はものすごい眠気に襲われながらブログを書いている・・という結論に達する。これがブロガーのジャスティス






   もう慣れたよ・・・寝よう  bc84f383.jpeg



228eec6c.jpeg

   ベースキャンプか  梟です






  すぐ隣のエリアで凶暴なモンスターが暴れまくっていようともセーフティーゾーンとして使用できるベースキャンプ。結界かバリアか、はたまた「ここ入っちゃだめだよ」という男の約束か・・・MH7不思議のひとつだと言わざるを得ない



 
  MH界には不思議がいっぱいである。




 強靭すぎる肉体を持ったハンター自体がすでに不思議なのだが、まぁ身近なもので例を挙げると「モドリ玉」あたりがあやしいね


 
 地面に投げつけ緑色の煙が出たと思えば、一瞬でベースキャンプへ直行。確かに便利だが、便利だからと言って使いすぎには注意が必要だ




  よく考えてみよう。モドリ玉を調合で作る時は「素材玉+ドキドキノコ」である




 ドキドキノコを単体で食べると攻撃力が上がったり体力が回復したり毒になったりと様々な効果がランダムで発動される。まさに可愛いあの子とばったり街中で会ってしまったというくらいドキドキである



 それに素材玉を加えただけで、100%ベースキャンプに戻れるアイテムを作る事ができるだろうか




 ・・・アイツがモドリ玉を使ってどれくらい経ったかな・・・・今まで何度も見てきたよ・・・モドリ玉を使ってベースキャンプではなく何処か遠くへ飛ばされたハンター達を。。



    
   飛ばされた先がしずかちゃんの家のバスルームなら「キャー!のびたさんのエッチー!」で済まされる話だが現実にはそうは行かないのである



 
 モドリ玉が巻き起こす瞬間移動の原理は定かではないが、瞬間移動である以上、次元や空間、あるいは時間を捻じ曲げるものである事は明らかだ。ある者はモンスターの巣窟に、そしてまたある者はリンゴ狩り放題のリンゴ園に・・・オイチイ!である






   梟さんの愛読書である「あなたもなれる!モテモテハンター」11月号の記事によると、現在実装中の「剛種ナナ・テス香取」で流行っているというウワサの「ケムリ玉ハメ」でも同様の事件が起きているらしい。



   

   ケムリ玉を使用した瞬間に異次元に飛ばされ戻って来ないハンター達・・・彼らは一体ドコに行ったというのか。。まぁ梟さんから言わせると「彼ら」はもう戻ってこなくていい、「彼女ら」だけ戻って来い・・である。





8f436459.jpeg

  どんなモンスターが実装されてもすぐに「ハメ」が編み出される呪われたゲーム「MHF」。






 
 間違ってもハメはやっちゃいけない、特にかわい子ちゃんは。ハメ!絶対!である





b12d30fe.jpeg

    よし、今日はもう寝よう

 ブタに変な服着せてるスロウスへのおしおきはまた後日・・である


    
688d6330.jpeg

   ダイナマイトか・・・・梟です





 

 ちょっと見ない間に物騒な世の中になったものである。夏の風物詩であるちょうちんにダイナマイトか・・・カプコンも中々粋な事をやってくれるね、エクセレントだよ




  まぁ今でこそ動物にしかモテないというツンデレの法則仕様の梟さんだが若い頃はそれなりに青春を満喫してたものである。




 ちょうちんと言えば夏祭りか・・・暑いのは嫌いだが祭りにはよく行ってたね。




 右手にはロレックス、首にはホワイトゴールド、最高の女と左手にはシャンパン(シーメーン)といういでたちで愛車の戸愚呂弟(状態としては80%)に箱乗りし、夏祭りを楽しんでいたのは小学校4年生の頃・・・




 

    ① 孫悟空
    ② 空条丈太郎
    ③ 梟さん



 ・・と、オラオラBIG3に数えられる梟さんにとって夏祭りは正に腕の見せ所だったね。



 クレープをほおばりながらリンゴ飴で気に入らない男の脳天をカチ割り、金魚すくいも素手でオラオラである。フダツキのワルとして名をはせた当時の梟さんに怖いものなんて無かったね。唯一あるとすればマイマザーが発する最強の呪文、「今日は晩御飯抜きです」くらいのものか・・・ハハハなつかしいな





35.jpg

  む、よく見るとちょうちんの真ん中に人影が

 なんだテキ屋か?ちょうどいいぜおいオヤジ、イカ焼き1本くれ





    テキ屋  「売り切れました」

    

  クッ・・・そうか売り切れたなら仕方ないな、売り切r・・・









 
  貴様何をやっている   33.jpg






  3.jpg



 しかも上から見ると超真ん中だと?ばかなぁっ






    スロウス  「フフフ・・・ちょっと離席します」


 逃げたか・・・帰ってきたらお仕置きが必要だな





  まぁ何にせよ明日からもうお盆休みって人も多いのではなかろか。。え?何?梟さんはって?人が休んでいる時に働く・・・それがサービス業のジャスティスである




ac9ed8e7.jpeg
 
  エスピ希少種は勝ち組クエって話だけど現時点でまだやってない配信クエも山盛りである。

  MHF初めて3回目のお盆か・・・やりたい事目白押しである






  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]