忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8c70ae59jpeg
 団長・副団長そろって真剣な面持ち。それもそのはず今週はクエでRP獲得キャンペーンが開催されてるということもあり団クエでもゲットできる素材は団クエで集める方針で面倒くさがらず猟団部屋に足を運んでいるわけです

 
 ちなみにいくら真剣にクエスト出発位置に陣取ってもREIはクエ参加していないと暴露せざるを得ない


 
 以前から田舎のハナタレ小僧以上に自由度の高いトラブルメーカーのREIですが最近ますます拍車がかかってきたように思うのは梟さんだけでしょうか

a042f326jpeg

  ちょっと目をはなすと梟さんのマイトレに侵入しバスターをバランスボール代わりに使用して腹筋を鍛えたり。おやめなさい

 


6992a81djpeg
  
  注意すると走ってマイトレを出て行ったから少しはコリたかなと思ってると梟さんのマイハウスに侵入していたり。いつも思うがコイツは髪形と髪の色を変えるのが異常に早い。悩むとか無いんだろうな、その時の感覚で即座に決めているに違いない




eead9bc8jpeg


 ・・ちなみにカメラを引いてみると無駄にお洒落している件。

 お洒落したい気持ちは分かるがどうみてもIKKOですほんとうにありがとうございました



 
 なにはともあれ今日も狩りである。団クエ⇔街で変種をくり返し欲しい素材は確実にひとつずつコンプしていくんだぜ

33270d97jpeg
 
 最近フロンティアに帰ってきたロコモコ丼は欲しい素材がたくさんあるだろう。とりあえず必ずドアップの場所で待機するのはやめてくれ



 
 
  梟さんの近頃の流行は「SPランス」である。太刀や大剣などほかの武器はSPⅤまで強化するとそこそこ既存の武器に張り合う性能まで強化できるものもあるがランスはSPⅤではまだまだからっきし弱い。。

d72f7f51jpeg

 HAHAHA、シーズン2・5でSPⅦまで開放されたとしても既存武器も強化可能になってネタになっちまうんだろう?SPランス。気に入った使ってやろう



 
 そういえばFになってランサーはめっきり減りましたよねぇ。無印やMHGなど昔からやってるハンターさんは少なからずランスをかじってる人が多いと思うんだけどMHドスあたりからランス弱体化が懸念されてみんなランス離れ。強いのになぁランスは


 
cdeb30b6jpeg
 ランスの基本は回避なんだぜ、「あれ?ガードじゃないの?」って思う人も居るかもしれませんが梟さんの経験上の意見から言わせてもらうとランスは回避。

 だからといって回避性能は必要ないよね3段ステップも実装されたし超便利。もちろんガードもしないからガード性能もいらにゃい子

 
 とはいえ双剣や大剣、太刀にハンマー、他の武器の派手さに押されてランサーが「邪魔」扱いされる事が多いMHF。どっしりと構えて丹念にダメージを重ねる昔ながらの生粋ランサーって最近見なくなったなぁ・・ああそういえば1人居たな、今度会いに行ってみるか。。


 

  = お詫び =


 ダクシュ今日は寄ってくれたのに団クエタイムで悪かったねえ。またやろうぜー






  ~ 今日の飛虎 ~


ed5b8c44jpeg


 かっけ検査





d02f4a22jpeg
 

 待ち伏せだと?ばかなぁっ






 


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いえいえ~
RP稼ぎも大事ですからお気になさらず^^
今週はま~求人区メインでのんびりしてますさ♪

それではまたいずれお邪魔しますねw
ダクシュ 2008/04/11(Fri)08:32:48 編集
鬼の3連ステップ
ランスの3連ステップいいですよね~
実装されてから、使ってみましたけど
もう、なんでも避けれるんじゃないかと思いましたょ。

でも、攻撃モーションが気に入らないので使ってないのは内緒。
めあ 2008/04/11(Fri)12:32:26 編集
無題
この頃イン率が悪くてすみませぬ(´・ω・)

夜は忙しくて昼くらいならちょびっとインしてスロウスと遊んだりしてるんだけど…

でも、休日なら一日いけるはずだから!
アルメリア 2008/04/11(Fri)12:38:35 編集
ほお
私あついね
最近アルとあそんでないなー
REI 2008/04/11(Fri)22:14:15 編集
無題
>> だくしゅ

 いつもやってるわけじゃないんだがあの時はたまたま猟団部屋チームと変種素材ちょっと集めてくるチームに分かれてたからねえ。懲りずにまた飛び込んでらっしゃい

>> めあさん

 ランスは突くんじゃなくて投げるんだよ

>> ある

 リアル大事にってことで問題なし。

>> れい

 私あついねとかお前以外言わねーだろ
傭兵@ふくろう URL 2008/04/12(Sat)01:41:54 編集
沙璃那自重
>> さりな

 とりあえず子供生まれたってコメントしてくれてサンクス&おめでとう。

 だがそのあとゲーム内で言っていた「求人区で出会った飛虎MHF日記を見てるという人」の名前をサクっと公開してたのはよろしくないので削除させてもらった

 もしそのハンターさんがここのブログにコメントする時名前を伏せたいと思ってたとしたらどうする。しかもサリナの書き方だとゲーム内で俺たちがそのハンターさんの噂をしてたってのは分かるがどういう内容の噂をしていたかというのが不透明な為、本人が見ると不安にさせてしまう可能性もある
 
 いつもちゃらんぽらんな内容をテキトーに書いてるだけに見える俺だが、本人に無許可でそういった安易な書き込みをする事はブロガーとして許すわけには行かない

 ※名前を書き込まれていたハンター様・その関係者様

 今回団員の沙璃那が悪意はなかったとはいえ安易に名前を公表したことを深くお詫びいたします
 
 ゲーム内の私達の会話の内容としては、「求人区で出会った方がこのブログを見ていると言っていた」という沙璃那の発言に「なんて名前の人?」と私が聞き返した際、「英語の名前だったから思い出せない」と沙璃那。そのあと沙璃那はMHFフォルダ内に保存されているチャットログから名前を見つけ出し書き込みしたものと思われます

 今回私が日記を書こうと深夜にこのブログを覗いた際、沙璃那のコメントが書き込んでありあわてて消したのですがすでにカウンターが20近く回っていた事もありこのような謝罪コメントを書くに至りました、けして悪意のある内容ではなかったことをご理解いただきますよう宜しくお願いいたします

         - 梟 -
傭兵@ふくろう URL 2008/04/12(Sat)02:05:49 編集
申し訳ありませんでした
本当に申し訳ありませんでした。
そこまで頭が回らず軽率な事をしてしまいました。猛反します。
沙璃那 2008/04/12(Sat)13:13:13 編集
無題
さりなさんへ
すでに他のブロガーさんのブログにて名出しでカキコはしたりネタにしていただいたりしているのでお気になさらないでくださいね。
お会いしたことのないハンターさんのブログにカキコする事に違和感があったので今まではカキコしていませんでしたが何か良い機会になりました☆
PSを磨いて飛虎のみなさんにお会いしに街にひょっこり顔を出させていだだきます^^
ノクターン 2008/04/13(Sun)01:48:35 編集
無題
>> さりな

 あいよー本人もおっけーてカキコしてくれてるしよかったねぃ

>> のくたーんさん

 今日はメルどもでした、気使わせてしまってすいませんネ。なんというか梟さんはゲーム内でもあんまりかしこまるのが得意じゃないんで偉そうなやつだなって思ったかもしれませんがその辺はどうか寛大に。
傭兵@ふくろう URL 2008/04/13(Sun)03:36:23 編集
無題
>>梟さん
 常識の無いうちですが、今後もご指導よろしくお願いします。

>>ノクターンさん
 ありがとうございます。うちは暫く育児で休止してしまいますが、またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします^^ノシ
沙璃那 2008/04/13(Sun)08:11:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]