忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

62ebb735jpeg


  え?何?浮いてる?目の錯覚じゃないかなぁ



281c739djpeg


一応別角度からのSS。心のキレイな人にしか見えない足場に乗ってるだけなんだけど当然みんなには見えるよね!俺見えないけど梟です


 

  さて休日と言う事で朝からガッツリ狩りできるというパラダイス。こういう時にまったりクエもいいのですが折角なので少々素材集めに時間がかかるという理由から先延ばしにしていた武器を作るんだぜ

 
634071d2jpeg
  
   これはいい人柱

 「お、俺の体が地中に沈むぁぁ」と欲深すぎて地獄に引きずりこまれそうになりながらも禁断の技「激運剥ぎ取り装備でラオ」を実行し紅玉を集め



e28db770jpeg
  
  
 「ゴリアテだぁっ真下に居るぞぉ!」と巨大生物に飛び乗り神龍苔ゲットでテラパズー





 9d4a0b08jpeg
 
  そんなこんなで完成「我龍剣【蒼鬼】」これ欲しかったんだよねぇ~長くてカッコいいぜぇ

 c93685d9jpeg
    性能もこんな感じ。
 
 昨日作った怒髪天がどれほどネタかというのが浮き彫りになった瞬間である



 
  そうこうしていうるちにチラホラと団員達も集まり、何狩るか~といつもの交互貼りなわけですが

 

   梟  「次俺の番だな~・・じゃあ4人居るし大闘技会でもやってみる?」


 ・・・と提案してみる。メンバーは梟・ピョン・スロウス・沙璃那の4人なわけですが梟さん以外のメンバーはFで大闘技会やるのは初めてとの事。勝ちはもらったな


  
  公平にチーム分けした結果、 

   
     沙璃那 & 梟 チーム  (チームリーダー沙璃那)

     スロウス & ピョン チーム  (チームリーダースロウス)   に決定。


  
  よーし梟さんのパートナーは沙璃那か。
 遊びとはいえ負けるのは嫌いだ、入念に打ち合わせせざるを得ない

  
 プレイヤーの装備してる武器の状態異常が敵プレイヤーにも反映されるようになったのはドスからだったっけ?何にせよ沙璃那は状態異常武器でスロウス&ピョンを邪魔してやるがよいぞ、モンスターは任せろ


 b9f0135ajpeg
  ・・・一抹の不安を感じながらもとりあえず大闘技会スタート



 モンスターはチームリーダーが出す。今回は沙璃那だな、オマエのペットの強さを見せてやれ!










1996466bjpeg

        ・・・・・・・・・


 よ、よーしこいつぁーハンパじゃなく光るぜ。。どこかどんくさい沙璃那らしいと言わざるを得ない






a894e720jpeg
 
 

  おーーっといきなり死んだフリだー!意味無ぇえぇぇえええ




36b8bb1cjpeg
   


  む、スロウス&ピョンチームはガルルガかいいの出してくるな

 

  
1180ed24jpeg

  トゲトゲしてて硬そうだしサイズもでかいな、遠めに見ると沙璃那のゲリョに哀愁がただよってることは言うまでもない。おじいちゃんか



 
  
  よーしコッチの利点を最大限に活かしてやれ!ゲリョ=閃光玉・シビレ罠無効だ、ガルルガも敵プレイヤーも閃光で固めたれ!

 途中、敵プレイヤーを邪魔しろと指示しておいた沙璃那が鬼のように弾かれながらガルルガに攻撃しているのを横目で見て「言った事が伝わってなかったか・・」とげんなりしつつ、こうなったら俺がやるしかねぇ!おらおらー291aeb4cjpeg



     勝  利  (バンザイ)




 
 ふはは、ピョン君から閃光に対する抗議が出たものの「閃光投げてないよ、全部ゲリョの閃光だよ」と強引な言い訳でスルー。そんな言い訳をするほうもするほうだが「そうか、じゃあしょうがないな」と納得するピョン君もピョン君である。悪魔超人ばりのルール無用の残虐ファイトだと言わざるを得ない

 
 
  
     スロウス  「・・・もう1回お願いします」


 おっと、泣きのもう1回かいいだろう。せっかくなので再度チーム変えしようかね


 
  2回目のチーム編成


   
    梟 & スロウス   (チームリーダー梟)


   ピョン & 沙璃那   (チームリーダーピョン)



  む、あっちのチームリーダーはピョン君か。負けず嫌いで有名なピョン君の事だ、いやらしいモンスターを持ってくるに違いない心してかからねば


d21ba573jpeg

   おーっとやはりギザミだー
 
 笛吹いてひたすら潜らせる作戦だなそうはいかんぞ!




 だが真に見るべきところはそこじゃない、ピョン&沙璃那チームの装備している武器・・・あきらかに梟さんの名物ペットであるラージャンの「RAIDOW(雷童)」が来るとカマをかけた氷属性装備である

 

   よーし罠だと知っててあえて飛び込むのが漢ってもんだ、迎え撃て!我がペットよ!









78e8e189jpeg





 





 

a5b31c01jpeg

  敵をあざむくのもこれまた戦略、みんないいペット捕まえたらかかって来なさい。またやろうぜっ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>チームリーダースロウス

一戦目のリーダーは俺じゃなくてピョンさんですよw

次は自分のペットで一騎打ちしてみたいですねぇ~
Sloth 2008/04/14(Mon)11:40:19 編集
無題
>> すろうす

 おおあれピョン君のがるるがか。エサやる時の画像でチームリーダーより前に立つんじゃねぇよしかも真正面
傭兵@ふくろう URL 2008/04/15(Tue)10:39:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]