忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1374c539jpeg
  日焼けのジョーばりに肌を焼いております梟です


 クエストの合間をぬってはこうやって日光浴。やっぱ密林のこのエリアが一番紫外線が強いなぁということでお気に入りの場所と言わざるを得ない



 ところで現在AM4:30である。眠れないにも程がある。こういう時には寝酒でも飲んで男臭くソファーで仮眠を取るのがベストである。。 仕方ない、酒でも調達してくるか・・・

c688c1dfjpeg


 よーしよしよし、お酒のニオイにつられて寄って来ましたねー^^ 
  この子はね、ホピ酒に目が無いんですねー^^



 
  来週の水曜日に大型アップデート「シーズン2・5」が実装されるということで今週はびっくりするほど目玉クエの無い中継ぎウィーク


  だが恐ろしきは飛虎魂。団員は誰一人としてクエストに行く足を止めず新しい何かを探しては素材を集める日々、うむ流石だ

 先週から片手剣の収集に凝っている梟さんは「パーティープレイにとって片手とはどうあるべきか」を再確認中である

f976766ajpeg

 
  メンテでクエストが一新される前のSSからナズチ片手剣


aa36cf45jpeg

 

  斬ると見せかけて「頭かいーなー」のお約束は忘れてはならない


  
 どんな武器でも「使う人がよければ強い」みたいな風潮てありますよね、そりゃまぁそうだろう正論ですよね

武器を出した状態でもアイテムを使えるということで片手ハンターは広域でサポートとか閃光や罠等駆使してパーティーをより有利な戦闘状況に持ち込むというのが一般論なのだろうか、ナルホドナー

 で、梟さんが導き出した「これが片手剣だ」の答えはコレである↓



682044f5jpeg
  
     ひ  た  す  ら  斬  る


 
 ・・・あーごめん俺、脳筋だった^^^^^^^^


  片手剣は火力に劣ると思ってる方も少なくないのかもしれませんがそれは間違って無いけど間違っている


「龍の弱点部位に的確に攻撃をHITさせれる」とキレイごとを言ってしまえばそれまでですが、パーティープレイの戦闘においてそんなキレイな闘い方をしていればチマチマ攻撃になってしまい火力が薄い

 
 ここは基本に戻って足ですよ足!足!だって足しか届かねーんだもん

 

 足を斬る→龍がダウンする→みんなでタコなぐり という方程式でパーティー全員の攻撃頻度を上げればおのずと討伐時間短縮に繋がると言うもの。

 現に梟(片手)・ピョン(大剣)・スロウス(ハンマー)・ダクシュ(ヘビィガン)で行った今日のメモレウスクエ、蒼レウス討伐までの約8分で足によるダウン回数は8回。特に戦闘後半のダウン率がすさまじく、ダウンした時にハンマーのスタンも続いたりすると「あれ?これってハメだっけ?」とレウスに同情せざるを得ない


 今度のシーズン2・5アップデートから変種の状態異常効果時間が倍になるらしいですが変種に関して言うと片手剣の足ダウンもノーマルモンスターに対するハンマーのスタンばりに有効だとおもう今日この頃


 
   
  片手使ってるとドス時代のフレのGAMOさん思い出すなぁ。そろそろフロンティアに来ないかなドラゴン片手剣のGAMOさんよそろそろ奥さんの出産予定日じゃなかろうか、産まれたかなぁ虎子。。。




  
  ~  今日の飛虎 ~



c126bce0jpeg


  ログインしてすぐに団員に絡む団長の図






ca8e8055jpeg

  スロウスめ、左から顔出しやがった死ねいっ
  
  ば、ばかなぁっ後ろだとぉ!?








  
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当にわずかな回数でしたが、G時代ご一緒させて頂いたGAMO氏の「真・黒龍剣」の猛威…

いまでも覚えております。

そういえば昔はスーパーアーマーなんて便利な仕様も無かったものですよね、懐かしい。
RAYSES URL 2008/04/17(Thu)09:37:55 編集
無題
>> れいせすくん

 片手剣といえばレイセス君もだよねーガモさんとはタイプが違うけど片手剣使いの人はいい意味で世話やきの人多いネ
傭兵@ふくろう URL 2008/04/18(Fri)03:50:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]