忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c78eb0fejpeg
  動物大嫌い!梟です

 
 以前にも書いたかもしれませんが、リアルの梟さんは動物・子供・お年寄りに人一倍なつかれるスキルが発動しているようである。だが正直言って動物・子供・お年寄り、どれも嫌いなんだよ!よ!

 
 先日も友人の飼っている犬がじゃれてきた時「わぁすごい、この子(犬)初対面の人にはなかなかなつかないのにっ」とびっくりされたわけですが、梟さんは心の中で「なんだこの犬、歯肉炎になればいいのに」と冷ややかに念じながら頭をヨシヨシしてあげました。人間って怖いよね

 「動物とか子供は本当に心が優しい人が分かる」とか世間では噂されてますがそれは間違いだと証明された瞬間である


 
  まぁ軽いブラックジョークも飛び出したところで今日のMHF日記




 いつもなるべく過疎ったランドを選んで街を作る飛虎メンバー。同じ街に団員・フレさん以外の人が入ってくることは極めて稀なわけですが今日はひょっこり名前が点灯。。おー誰だ誰だ?


   
  7d661ec8jpeg
      



  
  おー、飛虎オープニングメンバーの超姉貴だ。。実に100日ぶりのログインだと言わざるを得ない

 
 2008年が明けてすぐ就職の為ハンターを休業した超姉貴。4月から新入社員として社会人の仲間入りを果たしカムバックしたというわけだ

 まぁ社会人になりたてということでまだまだ何かと忙しかったり疲れがたまったりする時期である。前ほどがんがんログインしないとしてもMHF復帰は嬉しいニュースですよね


 
  で、超姉貴のハンターランクを見てみる → HR99


 ああそうかハンター休業したのはエスピナスが来る前でしたか。とするとエスピナスはおろか変種やSP武器防具装飾品、はたまた既存武器で強化できるようになったものも全て姉貴にとっては目新しいわけですねぇ

  じゃ、チャチャっとHR100まで上げますか、話はそれからだ

 

 
 
  超姉貴   「な、なんじゃこりゃぁ」6601253fjpeg



 ・・・と猟団部屋にビビる姉貴。これはいい浦島太郎


 そういや姉貴が居る頃は猟団部屋はまだテントで猟団クエもうけれない状況だったんだねぇ。。まぁメシでも食え。食材は自分持ちだがな

 


 手っ取り早くHR上げるにはそうだなぁ・・・1クエでHRP4200もらえるラージャン2頭でいっか、いいリハビリにもなるだろう

 
  
  超姉貴   「・・ラージャンってこんなデカかったっけ~?」


  梟&ピョン  「あーうんこれ小さいほうだよ?」

f42cb590jpeg
 
 ・・・と「俺たちは慣れてるからね」的な余裕を見せようとする梟&ピョン君ですが父さん・・これどう見ても金冠です・・・正直、馬場かと思った




  c9cdc7fajpeg
 お約束で1討伐1捕獲。復帰第一号のクエということで少々ギクシャクした感のあった姉貴ですがそれでも3ヶ月以上のブランクがあるとは思えない動き。まだまだなまってないようだな、肉は食ったほうがいいよ

 
 c3843d09jpeg
 おまけでピョン君との大きさ比較。ラージャンがピョン君のほうに寝返りうたないかなとワクワクしてたのは内緒



その後2クエほど挟んで晴れてHR100になった姉貴。よーし行くかエスピナス100



 
 エスピナスはHR31以上から参加できるクエもあるし、まずはそっちから・・・などとチマチマした事をこの梟さんが許すとでも思っているのか!もしそんな弱気なたわごとを言おうものならその親父にもぶたれた事ない顔を42.195キロ助走をつけてひっぱたいてやろうと思ってたところだ!ひっぱたくまでに2時間ほどかからざるを得ない


  
    超姉貴  「はいよー、じゃあいこう~」



  流石は飛虎設立メンバーの超姉貴だな、行こう行こう~


    梟     「とりあえず部位破壊できるのは背中・両翼・胸・角・尻尾ね」

221b194ajpeg

 ・・とだけ告げ、あとはお任せ。エスピナス変種の洗礼をうけろ~とばかりにあえて安全な場所などを説明しなかったにもかかわらずあっさり無死で討伐する超姉貴



  
    梟     「なんだよ~もうちょっと苦戦してくれると面白かったのに」


 
   超姉貴   「フ・・・エリートだからな」



 ハンター休業前からほのかにささやかれていた「超姉貴エリート説」。。そのいい加減な説からあだ名が「ベジータ」だった超姉貴が帰ってきたぞー。。今日は居なかったけど同じく飛虎設立メンバーであるロコモコ丼とのゴールデンコンビも近々お目にかかれそうである。


   

 ・・ちなみにエリートだからといってエスピナスに苦戦しないという根拠はどこにも無く、そもそもどこのエリートなのかという生い立ちなど突っ込んではいけない謎が盛りだくさんだと言わざるを得ない

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
一週間前くらいから日記読ませてもらってます(≧▽≦)



最初から読んでやっとリアルタイムに追いつけました



とても日記おもしろいです



僕はポータブルしか持ってないので
Fはやったことないんですが



梟サンの日記を見てたら
めっちゃフロンティアやりたくなってきます(*^_^*)



これからも日記更新頑張ってください



長文失礼いたしました
リローデッド 2008/04/18(Fri)10:42:50 編集
無題
みいな㌧は気づいた。
なぜか4月は水曜が休ブログ日だということに。。。
みいな 2008/04/18(Fri)20:32:31 編集
無題
四月一七日午前11時29分に
無事虎子産まれました。
まさか昼に産まれるとは思わず
立ち会えなかったのですが梟さんに一言
「エスパーかっ」
PS:片手剣取り上げてくれてありがとう
GAMO 2008/04/19(Sat)01:07:34 編集
無題
>> リローデッドさん

 どうもはじめまして~最初から全部読むとか凄いっすねぇ梟さんも最初の頃何書いたかもう忘れちゃったよ!ということで今後ともよろしくね~

>> みいなちゃん

 それはどうかな

>> がもさん

 おー産まれたか虎美ちゃん。今日動画ソフトいれたから近々なんかうpするよ
傭兵@ふくろう URL 2008/04/19(Sat)04:32:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 動画リク HOME すねこすり >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]