忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cf74b628.jpeg
  冬眠から目覚める  梟です


 先日からどうも体調が悪い。どうやら持病である「からあげが食べたい病」が悪化したようである。



  
   一般的な家庭なら、親や配偶者などが「ほら、これ飲んであったかくして寝なさいよ」と風邪薬の1つでも差し出してくるところだがそんな甘い環境に身を置くほど俺は落ちぶれちゃいないぜ


    
  「冬の寒い路地を歩いていて出会うのは雪だるまか梟さんくらいのもんだ」



 ・・・・と、軽く都市伝説扱いをされている梟さんにとって夜道をぶらぶらするのは日常茶飯事だと言わざるを得ない。向かう先は「楽園(エデン)」・・・俗に言うコンビニである


 
  エデンで食料を調達したあといつものようにスケボーで帰路に着く



 今この路地にマッチ売りの少女が居たなら、持っているマッチを全て大人買いしてあげた後


    梟  「寒いだろう?うちに来て温かいスープでも飲まないか」



 ・・と優しい言葉をなげかけただろう。。びっくりするほどベタなナンパである

 

 まぁそれはそれでやや犯罪のにおいがするわけですがなぁに大した事は無い。もしマッチ売りの少女が同じ痛みを知る梟さんに出会っていたなら、彼女は死なずにすんだかもしれない



  
  そうさ俺達にとってあったかい我が家が待っているのはセキスイハイムのCMくらいのものである。



人の出会いは偶然。いかにゲーム内と言えど梟さんの周りに居る人たちとの出会いもこれまた偶然である・・・大事にしなきゃね。。と、いうことで今日も行こうドンドルマへ



3198dae6.jpeg


     
 よし、気合入れるぞ・・・ってなんか気が抜けるなぁケルビ的意味で




  なんだかブログを書くのが久しぶりな気もするが1日たりとも狩りをさぼった事はない。むしろ逆に最近の狩りはいつもよりヒートアップしていると言わざるを得ない


  
  そういやドンドルマ街に行く前にちょいと本屋に立ち寄ると、梟さんの愛読書である「あなたもなれる!モテモテハンター」の2月号が発売されていたので即購入。2月号の見出しは



   「バレンタイン特集!【男→女】逆チョコセットの選び方」


 

 ・・毎度の事ながら梟さんの心をグッと掴んでくるね、逆チョコか・・・その発想は無かったな



  なんでも、今年のイチオシはチョコレートを剛種チケットで包装した「チケチョコ」であると言う。。なるほど、それほどまでに剛種チケットの需要が高いということか・・すごく・・・すごく参考になると言わざるを得ない



 
 まぁそれならチョコレート要らなくて剛種チケだけでいいんじゃねーのというツッコミを心に宿しつつ、とりあえずバレンタインの事は置いといて狩りでもしようかなうん


 
730436f7.jpeg
  
  以前も書きましたが最近では団員+フレンドのみんなで1つの街に集まっていることが多い。


それぞれが個性あるプレイヤースキルを持っているから何かと勉強になる&素材も手に入るということで正に一石二鳥であると言わざるを得ない




 クエストの交互貼りをしている為、自分が欲しい素材が出るクエストなら何を貼ってもいいのだがやはり人気なのは剛種チケットである。



   というか最近じゃほぼ剛種チケクエか剛種クエしか行ってない気がしないでもないがそれはそれ。。


  ま、持ってて損するもんでもないだろういくどー




 
     死ね!魚!   efba84f6.jpeg






   死ね!偏平足!  bb82faff.jpeg



c545342f.jpeg
    
 元々は梟さんが呼んできたメンバーが多いため、街ではフレさん同士で「はじめまして」の声もちらほら。

だけどみんな梟さんお墨付きのいい人ばかりで狩りの腕も上々。。すぐに打ち解けて仲良しである(たぶんね)





61a0d5ec.jpeg
  Zoo  「梟軍曹、わたしこういう街大好きですよ!」

   梟  「そか、今後はなるべくやっていくからまた顔出してよ」

  Zoo  「もちろんです。楽しいなぁ~」

    


  ・・まぁ集まってくれたメンバーが楽しいって言ってくれるのが一番だね。素材集めだけなら求人区もいいけどそこで会話が弾み仲良くなるっていうのも案外難しいもんだよね。



 せっかくアツい気持ちでMHやってる人がいるのならバラバラじゃなくて一緒にやったほうが楽しいに決まってるし、声かけて集まってくれるメンバーにはホント感謝だね。



3d9ffecb.jpeg


  よし、明日もみんなで狩り狩りしようぜ~







 
   ~  エピローグ ~



61a0d5ec.jpeg

   
    梟   「そうか楽しいか。まぁ飲め飲めZoo」

   Zoo   「あ、はい!かんぱーい」





 
   ・・待て     21b5dd28.jpeg



   Zoo   「・・はい?」

    梟   「・・・もう一度飲んでみろ」




3048ead1.jpeg



   こいつ・・・!首から飲んでいるだと!?ばかなぁっ!








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれだよ・・
きっとアルコール消毒の最中だと思うよ!!…たぶん
マック 2009/01/24(Sat)02:25:24 編集
無題
馬鹿なぁっ、隠密をかけているのにメンバー一覧で見えているだとっ!?
Sloth 2009/01/24(Sat)06:00:31 編集
ひゃっほい
わぁ♪もぉバレバレになっちゃったよ!!
謎のメス 2009/01/24(Sat)08:55:04 編集
無題
浴びる様に飲むとはこの事であります。
Zoo 2009/01/24(Sat)11:34:18 編集
無題
>> マックさん

 消毒しなきゃいけないほど汚れているわけですね

>> スロウス

 小細工するからよ

>> 謎女

 むしろ関係者にはすでにバレていたであろう件

>> ズー

 文字色で笑わせんな
傭兵@ふくろう URL 2009/01/25(Sun)09:00:30 編集
無題
久しぶりですね。
ブログ見てくれてますか?
今後ともよろしくお願いします。
(まあ、最近はINしてないんで、OOしか書いてませんが・・・)すいませんm(_ _)m
本山シュン URL 2009/01/25(Sun)12:48:44 編集
無題
>> 本山シュンさん

 おひさ~たま~にだけどちゃんと見てるよー。MHがんばがんば
傭兵@ふくろう URL 2009/01/27(Tue)07:07:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 救世主(メシア) HOME >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]