忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20080121_094635_261.jpg


  梟です




 先日から力を入れてる「全モンスター金冠付け」。レイア・グラ・バサ・ドドだけかと思ったらヒプノックもまだ銀冠止まりだった・・・と肩を落とす暇も無く、本日レイア・バサ金冠ゲトだっぜ

 波に乗ってガンガンやっちゃいたい気分ですよね~まぁそれはいいとして

 

午前中少し時間があったのでログインし、たまたま居合わせた団員のREIと一緒に金冠つけに励もうかと武器を選んでいると「こんにちはー」とチャットログ。

 
 ほう、威勢がいいな誰だとばかりに目を見開くと最近このブログに書き込みしてくれていたtakiさんが訪ねてきてくれた件

 
 梟さんとREIの居る街に訪問してくるとは勇気あるな~とばかりに返事を返す


   梟 「おいす」


 「おいす」て。。。初対面のしょっぱなからおいすとか言うのは梟さんかイカリヤチョーさんくらいのもんだぜ

  
  REI 「タキって名前はもしかして北斗の拳に出てくるバットの弟のタキ・・・」

  taki 「すいません、そのタキじゃないです」



 なんという脈絡の無さ。しかも真面目に返された

本来なら「そのタキじゃないよw」くらいの軽い笑いがあっても良かったはずだが人間ってやつぁー分かり合うのに多少の時間が必要ってもんだぜ。唐突過ぎると言わざるを得ない


 ちなみに梟さん的にはキャプテン翼の「ラインぎわの滝」かと思ってたわけですが発言せず自分の心の中にそっとしまっておきました。話題が古すぐる

 
  ・・とまぁやりたい放題の梟&REIですが


 来たからには一緒にクエやるんでしょーとばかりに強引に身柄を拘束し2クエほど行ってみる

 

 で、いつもそうなんですが実は梟さんは初めて一緒にクエする人の攻撃回数を数えるクセがある


これはもう無意識に近いのですがMH無印時代から必ずやってしまうクセで、
 
   弱点部位へのHIT・各部位へのクリーンHIT・チョビHIT・攻撃を受けた回数・ガード回数を数えてしまう

 4人パーティーで梟さん以外の3人とも初クエだったとしてもそれぞれの人の回数を把握できる・・まぁラグ等で本人と梟さんとでは攻撃回数の誤差が若干生じてくるとはいえ、これってちょっとした特技なのかもしれませんねぇ
 
 まぁ何にせよあまり趣味のいいクセでは無いという事は言うまでもないわけですんまそん

 mhf_20080121_104055_110.jpg


 
とりあえずタッキー今日はあざーっした、またやろうね

 
 
  


 
  ~ 今日の梟さん ~


mhf_20080121_235307_001.jpg


 ※ 音速を超えています

もうね、どんだけダッシュで逃げてんだって話・・・と見せかけて右手からメラ!どどぶらんごに12のダメージ!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グラの金冠様は確か沼地にある黒い子白い子2頭クエでご降臨なさいますよ。
金冠をペットにしようと火事場ガン担いで捕獲しまくったけど結局妥協して銀冠連れて帰った苦い記憶が・・・
ヒプノックなんぞ冠マークすらついてません('A`)
狙っていかないとどうしても集まらないサイズ金冠ですがヒプなんてどう狙えばいいのやら。
HoneyKing 2008/01/22(Tue)16:28:35 編集
無題
>> ハニキンさん

 ヒプノおいらも結構狩ってるんだけど未だに銀冠ですのーやっぱ亜種で狙ったほうがいいのかなぁ。グラ情報サンクス、一応ドスとかでも2頭クエで出てたからってことでグラ2はよく行ってるんですがあまりにも出ないのでFで仕様が変わったのかと不安になってたところだっぜ。また行ってきま
傭兵@ふくろう URL 2008/01/23(Wed)00:35:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]