忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071211_201209_584.jpg


    梟です



 
 数日前から虹色鉱石を掘っては武器強化、掘っては武器強化と採掘中心にプレイしていた梟さんですがそれもなんとか一段落。


mhf_20071211_211024_842.jpg



  試し斬りもすませ



  やっと他のクエを楽しめるぞーと思いきやもう明日はメンテじゃないですかアララアララー

  
 しかし明日のメンテ後は「古龍大進撃」と称された迎撃戦祭りがあるそうじゃないですか。ていうか何でこんな中途半端な時期にあるんですかねぇ。常識的に考えると年末とかそういうときにやればいいのに

 まぁ年末はさらに楽しい配信クエストがあることと期待しつつ今回はとりあえずシェンとかね。ランクが4以上の猟団に在籍しているハンターさんならいつでも行けるのかも知れませんが、最近来てなかったからな~シェン。。

  それに加え蒼ヒプノや紅ヴォルなど新モンスも来るということでまたまた忙しい一週間になりそうである




 ところで皆さんMHFをプレイしているときに自分なりの「必需品」ってあるだろうか

梟さんはタバコをすうので必需品は「タバコ」。。

 龍がエリア移動した時やクエストの合間にスパスパやってるわけですが急に龍が襲い掛かってきて手が離せないからくわえタバコしてると煙が目に入って痛ってぇ~みたいなね。五木ひろしみたいな顔をしてプレイしていると言わざるを得ない

  
 団員の中で唯一のリアルフレであるREIは「飲み物」が無いとプレイできない仕様で、3個くらいコップを並べてそれぞれに別の飲み物を確保して交互に飲んでいる。「ワインこぼした」とワインレッドに染まったPC用スピーカーを見たときは全米が泣いた。どうやればワインこぼしてあんな背の高いスピーカーが染まるのか未だに謎である

 
 まぁ何にせよ梟さんとREIに関して言うとMHをやってる時は「リラックスタイム」であるということなんですよねぇ。そりゃゲームですから当然だと思うかもしれませんが効率効率でカリカリしながらやってる人も居るわけで

 
 他にも「欲しい素材が出ない」とか「物欲センサーで最後の一個が出ない」とかね。あるある

 
 そういうのは今までのMHシリーズでもずっと経験してきた梟さん。気張ってみても「出るときは出る、出ないときは出ない」の完全確率の世界。

 
 どうせならタバコをすったり飲み物を飲んだり、自分の好きなことで気を紛らしリラックスしてプレイしてみる

出ないとは言っても永久に出ないわけじゃないし、最後の一個が出ないなら「あと5個集めよう」と発想の転換に努めれば気負いが取れて出るようになるかもしれない

  
まぁ何にせよ「マゾいのもまた一興」と開き直り楽しんでプレイできれば結果は後からついてくる。折角なので何事も楽しめるよう勤めていきたいものですねぇ



  ~ 今日の飛虎 ~

mhf_20071211_211610_105.jpg


 
 笛スロウスにふっ飛ばされる





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごく背の高い
ワイングラスだったんじゃないだるおか
REI 2007/12/13(Thu)10:35:27 編集
無題
身長153せんちのキミには手に余る代物だ
傭兵@ふくろう URL 2007/12/14(Fri)01:32:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]