忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071209_143555_197.jpg
 


     ハンマーです




mhf_20071210_201033_961.jpg
 もう我が猟団でお約束になってきた「梟さんのマイハウス侵入」ですが今日もまた入り込んでる件。なんだ、ただのお花畑の妖精かアイテテテー

 
 ヘッドドレスが大好きなREIはこういう装備好きだよなぁ~



今日も新防具を考えていた団員の沙璃那が「う~んこれカッコワルイです、みゅ、みゅ」と嘆いていましたがMHをやるに至って「見た目」はかなりの重要ポイントと言わざるを得ない


 身長も体型も設定できないMHシリーズ。顔のパーツや髪型などは選べるものの選択肢は決して多いとは言えず、今ひとつ「自分のキャラを出す」ことが困難ですよね


 
 以前求人区で出会ったプレイヤーさんで全身ハイメタUの人が居ました

  その人は男性キャラなんですが男のハイメタってデブっちょ装備じゃないですか。でもそれを「キャラが立っていい」と言い張りかたくなに着倒していました。まぁ友情スキル発動しないということでその人と梟さん以外はそそくさとフレに呼ばれて出て行ってしまいましたが梟さん的にはこういうのってカッコイイと思っちゃうんですよね

  
 梟さんも普段愛用している装備はご存知「攻撃力UP【中】と拾い食い」しかついてない傍から見ればネタ装備

でもスキルのみを追い求めて見た目が異常な装備を着るよりはマシだと思ってるわけです。攻撃力UP【大】や見切りがついてる装備にダメージ率が劣るならその分余計に攻撃してやるというのが身上で

 
 じゃあアレだ、スキルと見た目を両立できればいいじゃなーいって所にたどり着きますよね。でもそれだと必要最小限のスキルにしぼって見た目のほうを優先して・・・みたいなね。これぞ「個性」である

 
 まぁ「梟さんはしぼりすぎだ」ってツッコミは受け付けていませんが飛虎メンバーはどうなのか。梟さん的視点で軽く分析してみたいと思う



    
  梟 ・・・・ キャラ立ちスキル「拾い食い」
『鎧』という感じより『服』といったイメージの防具を好む。防御力はミラ系以外で1撃死しない程度あればまぁいいかなという軽いノリ

  
 REI ・・・・ キャラ立ちスキル「切れ味レベル」
歴代のMHシリーズでは存在する全ての防具を作りきるコンプリーター。服飾関係の学校を出ているので色彩の組み合わせ等得意だがめんどくさがってシリーズセット着することが多い。スキルは一撃の破壊力が高くなるものを好む


 ろこもこ丼 ・・・・ キャラ立ちスキル「龍耐性」「全耐性」
「耐性の鬼」ロコモコ丼。防御力より耐性値重視でわざと攻撃をくらってみてダメージが少ないと喜ぶ。見た目はちょっと大人な正統派かわいこちゃん装備を好み、スキルの組み合わせも上手い。余談だが武器は包丁や鍋など台所系は必ず作るのだが何を狙っているのかは謎


 超姉貴 ・・・・ キャラ立ちスキル「ガード性能」
最近ガンスや槍に凝ってることもありガード性能でウハウハ。見た目は露出度orボディラインの出る「姉貴」風ファッションを好み、そのセンスは独特だが元々おしゃれさんなのでうまく着こなしている印象。スキルは必要最小限のものを上手く選んでつける


 ピョン ・・・・ キャラ立ちスキル「女神の抱擁」
見た目が好きで作った装備には狙ってないのに何故か女神がついている仕様(リアルラックの為ほとんど発動しない)。頑固者なのであまりにも便利なスキルを使うのは嫌らしいが、性格がドSの為攻撃力重視の装備での溜め攻撃が得意。見た目は「正騎士」風のフルフェイスアーマー装備を好んで着る


 アルメリア ・・・・ キャラ立ちスキル「見切り」
スマートな印象の軽装スタイルを好む。フリフリは嫌い。双剣や太刀など比較的連撃を加えることが出来る武器を装備していることが多く、見切りでクリティカル多重HITを狙う連打タイプ。色の統一感などで見た目を落ち着かせておりパッと見では全身5箇所シリーズ統一しているように見える着こなし上手


 スロウス ・・・・ キャラ立ちスキル「火事場」
弓装備で火事場=スロウスのカラー。近接でも遠距離でも基本的にゴツゴツとした重装備を着ることが多く棘だの角だのなんか近づくと刺さりそうなエグいセンス。しかしスキルの組み合わせは得意のようでこれでもかってくらいのスキルをつけた装備も多数持っている。ちなみにニックネームの『怪人』はこういうエグい装備から来ていると言わざるを得ない


 沙璃那 ・・・・ キャラ立ちスキル「攻撃力UP」
本職はヘヴィガンナーの沙璃那。スキルの恩恵を受けやすいガンナー職であるにもかかわらず見た目をかなり意識しているところは流石である。「生足」のあどけない少女スタイルであることが多く何故か他のメンバーより身長が低く見える。常に新装備を模索中であるが見た目を重視しまくってる為スキルは最小限のものに留める傾向にある


 
  ・・・・とまぁ長々と書きましたが。梟さんも「ガチ装備」として強い防具の組み合わせやシリーズ物も多数生産し、時間短縮や人数が足りない時など良く着てます

 それはそれでいいとして、イメージ的には「ロビー装備で全クエに行く」という発想で今後も団員たちと試行錯誤していくつもりである。。まぁ飛虎にはロビー装備設定してる人居ないけどねっ



 ~ 今日の飛虎 ~


mhf_20071210_224849_802.jpg

  
   ひそひそ





mhf_20071210_225855_793.jpg

 
 ハンマーで横に斬る






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分も見た目重視するほうなのでキャラ立ち装備には共感もてますね。

自分の場合、③鯖では頭装備をピアス系(頭隠れないやつ)にして
顔が隠れる髪型にしてますよ。
あと、武器指定ですかね~
自分で決めた武器の種類しかつかわないとか。
まぁ、迷惑のかからない程度にですけども。
めあ 2007/12/11(Tue)12:34:15 編集
無題
>> めあさん

 おひさし~最近あまり見ない気がするけど鯖1のメインキャラのほう頑張ってるのかな?またこっそり突撃しますんでよろしゅう
傭兵@ふくろう URL 2007/12/12(Wed)01:46:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]