忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20071214_183051_744.jpg


 梟です



 
 来る日も来る日も黙々と狩り。「梟はよくレア素材とか持ってるよな~」と言う人がいますがそれは間違いで、梟さんはどちらかというとリアルラックがうすい方。。出ないなら回数重ねりゃいいじゃんと類まれなる狩り回数でリアルラックを補っているわけですねぇあーいそがし


 
 そんな中ぼちぼちと団員達も集まってきて「なんか行こっか」となる。まぁ定番ですね


とりあえず現在リアルの多忙から週末しかログインできない団員のピョン君が久々に来たので紅ヴォルにお出かけしてみる


 斬撃耐性の強いヴォルには打撃の武器が有効・・・というのはセオリーですよねぇハンマーとかランスとか。。


 ピョン 「あぁ~・・・でもなぁ・・・違うんだよなぁ・・・」



 ・・とピョン君。でたピョン君名物「漢気スキル」発動の予感


 「この龍にはこの武器が有効」ってどのモンスターに関してもあるものですよね。分かりやすいのはナズチに双剣とかね。。

 でも「俺はこの武器が好きでコレが使いたいっ!」というのが漢気スキル

 相性が悪いとか戦いにくいとかそんなのもう2の次なんですよ。戦いにくいならそれに応じた戦い方を自分で開拓していけばいいし武器の威力が通らないなら他の人よりさらに攻撃回数を増やす方向で

言うと簡単ですがこれって結構難しい事なのかもしれませんねぇ、でもこれぞ「飛虎魂」

mhf_20071214_220035_841.jpg


  斬撃耐性ってナンデスカ?ぇ?なにヴォルガノス?ぼこぼこにしてやんよ

 みんなでその流れを汲み大剣3人。梟さんは笛を使いたいので殴り笛



ちなみにピョン君はシルバーソルフル装備でREIはミラルーツフル装備。全員シンボルカラーは赤なわけですが「友情って何ですか?かんけーねぇし」 ※ピョン談

 
 
 今のご時勢、攻略サイトでもちょいと開けば龍の弱点や体力も丸分かり

求人区でも「武器指定」というコメントで街を立てれるし少しMHをやったことある人なら誰だって有効で楽な装備って分かるもんですよね

 だけど「自由度」という観点から見てみるとどうだろう


 大剣の『炎剣リオレウス』を作って「これすげー火が出るすっげー!草食竜1発で倒せるぜってー強ぇー!」と息巻いて火属性大剣でレウスに突っかかって行ってたMH無印時代

 情報もとぼしかったが今考えるとかなりのおばかである。でも楽しかった


 「これさえあればどんな龍でもかかってこい」という武器、みんなはありますか?「スキルはしょぼいけど見た目が好きだからどんな難しいクエにも着ていく」という防具、みんなはありますか?

 
 そういう武器防具が無いからといって悪いといってるわけじゃなく、そのくらい突き詰めてみるのも1つのMHの楽しみ方だと思うんだなあー

 スマートじゃないし考え方が古いのかもしれない。こういうのって大半の人から見ると「変わり者」の部類に入るのかもしれない。

  もしそうなら「飛虎」は変わり者の集まりと言わざるを得ない

 
 こういう楽しみ方、できれば多くの人に味わってもらいたいと思う。その為に今日も飛虎メンバーはプレイヤースキルに一層磨きをかける為狩りにいそしむのでした。


  
   ~ 今日の飛虎 ~


mhf_20071214_223732_289.jpg

 おや?タイムアタック実装ですか。。とりあえず「攻撃力UP【中】・拾い食い」の梟装備で行ってみる。
  ハンマーで2分48秒。中途半端~・・・明日か明後日あたり本気装備で行ってみるか・・




mhf_20071214_224427_614.jpg
 最近ハマってるブロンズホオビーやっほーい

  溜めると色が脈々と赤に・・赤に・・・赤にぃぃいい

  正面から突進してくるレウス?なにそれ真っ二つにしてやんよ




mhf_20071214_224410_556.jpg

     ・・・って止まったー!沙璃那眠り投げナイフ自重






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]