忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20080110_223001_584.jpg

 梟ですが




 
 さてさて猟団クエができるようになって一日が過ぎ、レア素材がいっぱいでるぞ~ということでして


まぁとりあえず何か防具でも作ろうかなとあれこれ悩んでいますと「あ~そういや匠装備持ってないや」と思い当たる。

  うん、まぁ「スキル音痴」と名高い梟さんの事ですから、便利スキル「斬れ味レベル+1」っていうものをすっかり忘れてましたよ、ええ。

 最近の傾向としては龍の咆哮を回転で避けた後

  
    梟 「回避性能をなめるなっ!!」

・・・と叫ぶのがデフォの梟さんですが

   ピョン 「だからその装備は回避性能ついてないからw」

・・・とツッコミが飛んでくるわけで。ああそういや攻撃力UP【中】と拾い食いしかついてないんだったと我に返るわけです。まぁ要するに「スキルがついてるつもりになってた」という1人遊びですよねアーメン

 
 ちなみに梟装備には「攻撃力UP【凄】・見切る+3・回避性能+2・火事だ+2・斬れ味レベル<1・女神のあつい抱擁・拾いイート」などがもれなく(脳内では)ついています。頑張れ俺。


 
しかし梟さんももう大人ですよ。いつまでも脳内で遊んでちゃいけません、ここはひとつちゃんとした斬れ味レベル装備を作ってとっとと封印してしまおうではないか。男前すぐる

 
 
 スキルシュミレートしていろんな防具を組み合わせ斬れ味レベルをつけてみるがどうもしっくりこない。どうせなら男キャラで作ってる人が少ないと思われるゴールドルナでも作ってしまおうか

 
 
 そうと決まればアレですよねシルバーソル・ゴールドルナ装備を作る人を悩ませている魅惑の素材「鋼龍石」。あれを掘りに行かねば。

 
 ここだけの話ですが前々から鋼龍石がよく出る梟さん。他のレア素材からは見放されてる分、ここに運を使っちゃってるのか~サクっと30個GET

 mhf_20080110_103421_778.jpg
 ところで全然脈絡の無い雑学だがケルビに雄雌いるの知ってたかな?色が青っぽくて耳(みたいなの)が垂れてるのがメスで色が緑っぽくて耳が立ってて角があるのがオスですよねぇ

   画像左のおめめパッチリケルビがメス。




mhf_20080110_103420_978.jpg
   で、右にうつってるコイツがオス。オスしか攻撃してこないんだぜ
 何かの特典(だったっけ)でもらえる頭装備「ケルビフェイク」も男キャラは耳立ってて女はねてますよね





 まぁ話は戻り



 
 続いてゴールドルナ全身最終強化までに70匹だか80匹だか大量に使うマレコガネ。アイテムBOX内を見てみると150匹ほど持っていたのでミッションクリア。なにがマレコガネだマレジャナイコガネに改名しろ

 
金レイア素材もたくさんあるし~なんだ、意外と早く完成しちゃうんじゃないの~?と息巻く梟さん。ふはは、加工レベルがどんどん上がっていくぜ~と調子に乗ってた梟さんに天罰が下る



  

   加工レベル5 → 老山龍の紅玉



 

 はぁぁぁぁぁあ嗚呼あああああっっ!!!!!!!!!  梟の戦闘力が上がっている!6000・・・・7000・・・・8000・・・・


 戦闘力が上がったからといって紅玉は手に入らないと言わざるを得ないha-(裏声)

 
・・・ってなんだよ!この前どさくさにまぎれて老山龍砲【天】と【地】つくったばかりじゃないか!天はまだしも地なんて完璧に封印してあるよ!(よ!


 
 ああ・・ラオ来ないかなぁ・・・っていうか


今日の日記の冒頭で「猟団クエでレア素材でるから防具作ろう」みたいな下りが何のつながりもないことを全て書き終わった後に気付く梟さんは男前すぐると言わざるを得ない






 ~ 今日の飛虎 ~


 
 あ~やれやれクエスト疲れたな~我が家に戻ろう



mhf_20080110_112024_523.jpg

   ・・とと、本棚に名前が・・・・バレバレだなぁ可愛いトコあるじゃん






mhf_20080110_112008_939.jpg


   可愛いとk・・・ 怖ぇぇえぇええええ



 
  
   かかわると呪いとかかけられそうだ、さっさと食事をすませて狩りに出かけよううんそうしよう


mhf_20080110_111459_950.jpg
   
   こらー乗っかってくんな




 

mhf_20080110_111510_034.jpg
  
     真っ直ぐ前だけを見るの自重



 最近団長いびりが増加の一途を辿っていると言わざるを得ない


    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]