忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20080115_191544_994.jpg
 梟です


 
 猟団ポイントプレゼントということで世間を騒がせた「第二回韋駄天杯」。みなさん各々に自分なりのベストを尽くせたでしょうか

 
以前の日記にもちょっとだけ書きましたが我が猟団飛虎メンバーもやる人やらない人と多種多様。「興味ない」と言われてしまえばそれまでだし、「せっかくだしちょっと参加してみようかな」というならおーやれやれと背中を押してあげる所業でございます


 でもたかがタイムアタックと侮っちゃあいけませんよね。スキルを考え戦い方を考え、深いところまでつっこんで行かないとランクインは難しいわけで、いつもならやらないようなことをやったりと中々勉強になる所もあるのです。ガチでやってればね。


 韋駄天杯が終わったあと某ニ〇ニコ動画にアップされてるものを見てみたのですが、その中にドドブランゴを1分半弱で討伐してるものがあったんですよ。

やり方は睡眠大剣「ナルコレプター改」でシビレ罠→睡眠→シビレ罠→睡眠みたいなね。

 
 実は飛虎メンバーの中で「韋駄天杯には興味無い」と言った人の理由がコレ


「本当の意味で腕を競うものではない、単純に1位だから上手いというわけではない」ってね

  
元々「飛虎メンバー」はある程度腕に自信がある人が多い。龍とどう向き合うか、どうやって打ち込むか、いつも切磋琢磨しながらクエしてる修行僧のような気質なんですよね。あきらかに脳筋集団ですねほんとうにありがとうございました

   団長のクセがうつったか・・・


 まぁそれはそれでMHの楽しさを追求している感があるし梟さん的には大好きな考え方です。我が団のメンバーとして誇らしい

 
 でも韋駄天杯はあくまでも仕様なら何でもアリのタイムアタック。時間短縮術を考えた人が凄い、調べ上げた人が凄い、そしてそれを実践している人が凄い。ナルコレプター改の動画(動画の人、例に出して申し訳ないが決して批判してるわけではない)の方法も正直梟さんは思いつかなかったし、「なるほどな~俺より早いな~」と感心する部分も多い

 
 ちなみに梟さんも大剣・ハンマー・片手剣・狩猟笛・太刀の5部門でドドブランゴに参加し、策と言う策も無く正面から斬り合いましたが何か?リアルの戦場なら真っ先に殺されるタイプと言わざるを得ない


  
 こういう動画を見ると正直悔しい。でもタイムは梟さんより上ということで負けを認めざるを得ませんよね。でも何かしらこういう「タイム短縮技」があるであろうというのは分かってたこと。しかし梟さん的に今回の韋駄天杯は参加せざるを得ない理由があったのです

 
  ・・まぁその理由については・・順位が発表されてからにでもしますかね

mhf_20080114_204829_117.jpg
 

 とりあえず梟さんの大剣タイムを晒し。何も考えず正面から斬り合ってしまったが反省はしていない

 

  

  ところで5つの武器で参加したと言いましたが片手剣と笛以外は大体このくらいのタイムなんですよねぇ(もちろん全て正面からガチ戦闘)。梟さんのPスキル的なものもあるのでしょうが、武器によって思ったほどタイムのバラつきがないところを見るともしかして今のMHFってそれぞれの武器のバランスがいいのかな・・?


 
 ~ 今日の飛虎 ~

mhf_20080115_192149_457.jpg

 
 ドスランの皮が欲しくて金策【上】ドスラン2頭
  最大最小金冠~最小金のドスランと同じエリアからスタートしたアルメリアが普通のランポスと見間違えてスルーした件については割愛



mhf_20080115_192958_965.jpg


 ・・また侵入者・・コイツ最近顔が変わってきてないか?



  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
梟さんのはアクションとしてのMHFの操作技術の限界を突き詰めるスタイルであって、
システム的な面での限界値を求めている彼らとは方向性が違うのですよ。
こういったタイプの企画ではやはりやれ麻痺のタイミングだ硬化時間だの、このスキルとあれがあるとなどシステム面を研究しまくってる連中には敵いませんが裸一貫での戦闘技術に関してはどうでしょう・・・いやどうなんでしょうね。
妥協するようであれですがあまり根を入れて突き詰めるとプレイスタイルに支障をきたしかねません。なので「楽しむ」範囲での参加を心がけるといいんじゃないでしょうかね。
HoneyKing 2008/01/16(Wed)03:48:59 編集
どすらんぽす
あのサイズじゃあホントにドスランがランポスに見えたからスルーしたんだよ?
決して狙ったわけzy(ry
アルメリア 2008/01/16(Wed)11:55:43 編集
無題
あまり深く物事を考えず突っ込んでいくことに定評のあるみいなです。
もちろん何も考えず韋駄天杯に挑みました。
違った意味で脳筋満喫しましたYO!
みいな 2008/01/17(Thu)00:50:27 編集
無題
>> HoneyKingさん

 そうですよね、でもまぁみんな凄いな~とは本気で思いますねぇ自分がやってないジャンルな分余計に。ドドの咆哮も地震も回転で避けてたアイム脳筋。逆に操作技術だけでドコまでいけるかってことを今後の課題とせざるを得ない

>> ある

 フツーのテンションで隣のエリアに走ったもんね

>> みいなちゃん
 
 よーしじゃあ今度裸でティガいこうぜ★
傭兵@ふくろう URL 2008/01/17(Thu)01:00:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]