忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20080113_211923_976.jpg
 梟です



ちょっと離籍するね~とPCから離れ戻ってくるとこの有様。いいから普通にその辺に座ってなさいキミ達

 ・・ということで猟団クエが出来るようになってから少し活気付いた猟団部屋。やっと機能してきたなぁ


 さてさて3連休も終わりましたねぇ、みなさん目標を持って狩りに勤しんでいますでしょうか

梟さんはといいますと、この連休はリアルが多忙だった為いつものようにガッツリMHというわけにもいかずFNでございます。あ、FNってのは「不完全燃焼」の略ね

 そんな中やっとの思いでPCの前に座り「さて、団員たちとクエ行くか」と思ってた矢先、リアルフレからTEL。「今から遊びに行くから~」ということでしぶしぶMHを離席する


 そのリアルフレの名前は「マイティー」



梟さんとは幼馴染でMHシリーズでは無印からの相棒である。あいにくPCのスペックの問題からMHFはやってないがドスまでは梟さんと同じ傭兵団に所属し「一線を超える者」とまで言われた名プレイヤーである


 
  マイティー 「ほほう、これがフロンティアか」


 と興味を示したのでとりあえずティガとアカムをやらせてみる。もちろんソロだ甘えんな

ちなみにマイティーはPSP版もやってないということでティガ・アカム共に初見だと言わざるを得ない

 
  マイティー 「武器防具がわからないから選んでくれ」

 と言われたので採取装備にハンターカリンガを持たせ「これで・・・」とオススメしてみるがさすがにバレる。チィ!感の鋭いヤローだっぜ

 仕方ないのでティガにはミラルーツと鬼神斬破刀【極】、アカムにはドラSと祖龍聖剣【暁】という極悪装備を選んで送り出してやる。いってらっしゃ~い


 まぁどちらも初見のモンスター、加えて1年近くMHから離れてたブランクもあり楽勝とまではいかないが流石は元「一線を超える者」。徐々に感を取り戻しいい動きをしてくるではないか

 ちなみに梟さんが「動」ならマイティーは「静」である。手堅くコンパクトはプレイスタイルは参考になるところも多々あるなぁ~人のプレイを見るのもたまにはいいですね

 
 
 そんなことを考えながらマイティーのプレイする画面をぼーっと見てると猟団チャットがバンバン入りだす

強敵を相手に頑張っているマイティーにしてみればチャットウィンドウが邪魔で仕方ない。いいぞみんな邪魔したれ

 
  
  == チャットウィンドウ内の会話 ==



 REI 「ガンでナナ行きたす。角は滅龍弾しか壊せんのかに」

 
 すろうす 「何故ガンで・・・」

 
 REI 「なんとなく」


 REI 「あー」


 REI 「滅龍弾てよわいんだね」


 REI 「 モ ス た お す の に 3 発 う っ た 」




            モ  ス  (笑)




 モスに減龍弾ネタがツボにはまったマイティー死亡。よくやったぞお前ら!


 
 すろうす 「属性弾は弾の威力ほとんどありませんから龍が効かないモスに撃ってもダメですよ」


 REI 「ふーん」


 
   
   ・・・我が猟団は留まる事を知らない




 ~ 今日の飛虎 ~


mhf_20080113_115946_584.jpg


  ナズチに睡眠属性が異常に入る件。10分針クエで10回は眠る




  
mhf_20080114_163954_220.jpg

  ピョン・スロウスへ
   例の打ち落とし銀討伐報酬画面。カッコワル





mhf_20080113_143430_359.jpg


  REI 「うわっこのカエル色がキモチワルっ」
  梟  「・・いやお前もあんまり変わらんが・・」





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マイティーさんなつかしす。。。
その節はシモフリトマト99個ありがとうございました。
みいな 2008/01/15(Tue)08:14:43 編集
無題
銀の打ち落としは、やっぱ砲撃の瞬間じゃなくて、落下した瞬間って感じですね・・・

俺の方の報酬画面も似たような感じだったので、そうかなぁ、と思ってましたが


三枚目のSSは吹いたw
Sから始まる人 2008/01/15(Tue)12:34:38 編集
無題
>> みいな

 マイティーには一応伝えておきます。だが冷静に考えるとシモフリトマトは嬉しくないと言わざるを得ない。リアルだと嬉しい

>> まっちょすろうす

 あれアツかったのに残念。SSで吹いてるとまた副団長にイジメラレルヨ
傭兵@ふくろう URL 2008/01/16(Wed)00:54:09 編集
無題
マイティー・伊豆・TEPPEI Yのトリオナツカシス
Nicolson 2008/01/16(Wed)23:34:22 編集
無題
>> にこ

 いやちょっとまて、なぜそこでイズが入ってるのか。元気にしてるんだろうかあいつは
傭兵@ふくろう URL 2008/01/17(Thu)00:54:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]