忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

64969b71jpeg
  いつも思うが大老殿に続く階段は心臓破り。梟です


 HR31になるまではあそこに立ってる衛兵に「これより先はうんたらかんたら」とか言われて道を阻まれたもんですがよくよく考えてみるとアイツすっげぇ手前から人止めてんナ、あそこから大老殿までかなりあるだろうが


 最近リアルで「誰かに似てるー、誰かに似てるー」と指をさされる梟さん。誰に似てんだ、自分で言うのも何だが玉木宏には似てると思うぞこめかみのあたりが・・・とアピールしてはみるものの


 「あーわかった!銀魂の銀さんだー!」とか言われる。禿げ上がるほど2次元ですねほんとうにありがとうございました


 ・・・つーかそんなに目つき悪いのか・・改善の余地アリである


 
  まぁそんなことはいいとして今日は水曜日


 
 メンテだークエスト更新だーと息巻いてログインしますとどうやらクエストは来週の水曜日まで変わらないらしい。。やりおるわ


 まぁゴールデンウィークを跨いだということでたくさん配信されてるからいいんだけどねー。そういや「狩人祭」の結果も出たはずだな確認に行こう


  
 紅竜組 → 全鯖で負け   



 うむ、豪快に負けた。だが負けっぷりのよさで勝った。要するに俺の勝ちだと言わざるを得ない


d10fb1f5jpeg
  さらには猟団としても100位以内に入ってなかった模様。負け犬だと?


 ギャーギャーギャーギャーやかましいんだよ、発情期ですかコノヤロー

 


 でもまぁ連休中はほとんど梟さんとピョン君しか居なかったわけだしこれはしゃーないかなぁ。紅竜組の人、我が猟団「飛虎」寄生大好き★でほんとすまんかった


  次はがんばる。たぶんね



  
  ~ 今日の梟さん ~


2a00ef5bjpeg
 
  求人区梟です。今日もまた性懲りも無くガルルガ変種を狩りにきたぞ。。

 
 ところでガルルガ変種に水属性武器で挑む人、そろそろノーマル種と変種との差を区別して欲しいもんだぜ。
 

 確かにガルルガ変種は顔に水属性がよく効くけどガルルガの顔なんてくちばしのつけ根くらいまでしかなくて意外とちっちゃいんだぜ。双剣で顔に乱舞~とか半分くらいは首に攻撃が入ってるんだぜ、ちなみに首は水属性マイナスだ


 変種に起用されてる「属性マイナス」ってのは水属性が100としたら90は入るとかそんなあまっちょろいもんじゃないんだぜ、属性値全て無効でマイナス、つまり物理攻撃力から差し引かれてるって事なんだぜ。ウソだと思うならダメージシュミレートしてみたらいいよ


 加えて白ゲージじゃないと弾かれる部位が多いガルルガ変種。弾かれてガッツリ物理攻撃力が下がってるのに水属性でさらに下げてどうするのさ、ちなみにガンナーで水冷弾撃つ人とか居るけどハンターナイフで斬りかかった方がまだ強いよってくらいのダメしか出てないよ!

 
 ガンス×4で砲撃祭りもいいけど砲撃後の冷却時間の関係上、討伐時間が遅くもならなければ早くもならない。男なら白ゲージ付き物理攻撃力重視の無属性武器でつっこめ~






6b4191a8jpeg

そういや今日のメンテで猟団長だけポルタチケットがもらえるんだった、これはいい不公平

 イベント会場出てすぐのアイテムボックスで売ればいいんだけどここはもったいぶって街に戻り、わざわざ道具箱からポルタチケットを取り出して店売り。

e9f5e998jpeg
  

  まぁ案の定の展開ですが



 10000zだと?せめて100002にしてくれ。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今回は
毒を吐きますよ(苦言を呈しますよ)っていう事ですね。

何の因果か、私も引き継ぐ形で猟団長という身の上になりました。
今後も何かと参考にさせて頂こうと思います。

拾い食い装備を作ったら、
やめられなくなりました・・・w
いぐ 2008/05/08(Thu)07:31:20 編集
無題
クシャ好きなので クシャが良いんですが
100~クエは全体的に硬くなってる気がするので
現在 匠装備製作中
ベタなテンプレですが><
taki 2008/05/08(Thu)14:25:59 編集
でも…
変種の肉質はほんとわけが分からずガンナー泣かせです><

お久しぶりです~ダクシュです。

あ~しの新しく所属した猟団はランク0のためお祭りには参加できませんでした><

最大限の努力はした結果なので悔し涙に枕をぬらしつつも…

次回は絶対参加してやる!といきまいておりますw

ではは~ノシ
ダクシュ 2008/05/08(Thu)20:54:53 編集
無題
>> いぐさん

 お、猟団長。梟さんを参考にするとか猟団つぶす気まんまんですね

>> たっきー

 まずはそこからでいいとおもうよ!>テンプレ
ゆくゆくクシャ組み合わせて自分流にしたらいいさね、まぁ匠はクシャいれると難しくなるかな

>> だくしゅ

 おいっす。とかいいながらお洒落装備ばっか作ってんじゃんねキミ。紅竜組になればいいね、一緒に負け犬やろうぜ★
傭兵@ふくろう URL 2008/05/09(Fri)02:08:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ピーク HOME ほっと一息 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]