忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

089abfb6jpeg

 雨の日は笛の中に水が溜まって走りにくい。

 ちょっとまて後ろからハイエナが・・雨が罠だと?ばかなぁっ!梟です

 

 
 リアルでは根っからの晴れ男と噂される梟さん。友人曰く「梟が来ると雲が逃げる」「梟が歩いてくると後ろから風が吹いてくる」ってもうそろそろ人間扱いして欲しいなぁでもタコあげするにはもってこいだね!

 
  よーしじめじめした所にいつまでも篭っていては体中がしっとりしてしまう、青い空の下へ行こうぜ梟さん専用飛空艇「シニスン」で。
78798895jpeg



    でけぇーシニスン(死ぬ寸前の略)

  ちなみにスネる寸前はスネスンだと付け加えざるを得ない


 
 うーんしかしこれは考えモノだな。普段は「モンスターと対等の狩り」を心がけている梟さんですがよく使用しているスキルに例えて言うと



   攻撃力UP・見切り・火事場 → モンスターも怒り時に攻撃力がUPする
  
    拾い食い           → モンスターは腹減らないからいいじゃないか

    笛吹き名人         → 性的な意味で


  ・・とまぁ一応考えて使用しているわけです。ごめん正直に言おう、後付けであると!

 でも「ほにゃらら耐性UP」とか「耐震」「耳栓」等の便利スキルはなるべく外していきたいとは思っているわけで。
 
 
 それらの「攻撃をくらう事前提」のスキルつけて「テメーの攻撃なんざキカネーから全部うけとめてやるぜ~」ってさ、プロレスじゃないんだから「くらわない事前提」でいこうよみたいなね。。

  まぁ仕様無視の個人的な妙なこだわりですのであしからず



 しかしながらモンスターの「サイズ」ってどうしようも無いなぁ~だって金冠クラスのでかさの奴は敵の攻撃範囲も広がるし、こっちが尻尾とか斬りたくても届かね~とかあるわけでしょ?

 
  
   ん?まてよ攻撃範囲・・・・いいのあったなそういや



 
fe01cbe8jpeg
   これこれー

  リーチ「長」の大剣グランデエスパーダ。 で、ピョン君が装備してるのがリーチ「長」のランス超激槍ディアブロス

 これをこうやってかまえてると剣先に小鳥がとまるからそれを今日の晩飯にする予定なのだ、自然よありがとう僕ネイチャー

   
  基本攻撃力も低い上にモノブロスハートを全部で7個も使うという最高に意味の無い大剣。こういうの大好きだと言わざるを得ない

 
5b8ade2ejpeg


  でもほら、こんな遠くから攻撃できる



7fafcaaajpeg


  でもほら、こんな遠くから斬りあいこできる。欲しくなったでしょ?




  今開催されてる「狩人祭」の参加賞(?)の素材でもリーチが違う武器が作れるようになるって話ですよねこりゃ楽しみだ~


   ・・・といくら長い武器を作ろうと戦闘しているうちにいつのまにかモンスターの足元にもぐりこんでしまっていることは言うまでもない


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]