忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4b950153.jpeg
    マイハウスで愛読書である「あなたもなれる!モテモテハンター」と激読していた梟さんに一通のメールが届いたのは今日の夜8時の事だった。






 4月から1人暮らしを始めたばかりのかわい子ちゃんが寂しさのあまりメールでもよこしたのかな?俺も隅には置けないぜ・・・そう思っていたがそのメールの内容は想像を絶するものだった






 ===== メール内容  =====



   こんばんは飛虎団長の梟さん

 
 どうやら飛虎の団員であるスロウス君が塔でヤマツカミの上から降りれず、産まれたての小鹿のような足取りでヨチヨチし続けるという無様な姿をさらしているようだ。


 そこでキミの任務だが、このあわれなスロウス君を保護する事だ


 邪魔する雷光虫も場合によっては殺害してもかまわない


 例によってキミもしくはキミの仲間が捕らえられ、あるいは殺されたとしても当局は一切関知しないからそのつもりで。

 
  なお、このメールは自動的に消滅する


 ===============================




 ・・・・やれやれ、何かと思えばギルドからの裏任務、通称「ミッションインポッシブらない」か。



 普段なら断る事も少なくないが今回の任務はうちの団員が関与しているらしい・・・正直スロウスのあほうは死んでしまえと思ったがたまたま居合わせたアルメリアを連れて助けに行ってきた




  6d29e5c4.jpeg

  現場に到着するとセミの抜け殻のように必死にヤマツカミにしがみついているスロウスを発見した。

  貴様何をやっている





  とりあえず周りの雷光虫は邪魔なので排除した、さっさと降りて来い。足元に気をつけろよ







    あっ・・・   f44c4bbe.jpeg






  ヤマツカミが動いた反動で体が宙を舞うスロウス。普通の人間なら落下=死を意味するがハンターはこの程度の高さなら死ぬ事はない。落ちた所に槍が出てね刺さればいいのに





92660520.jpeg
   スロウス  「フフフ・・・・復活!」

 
   ・・・・元気いいなお前






5e81ca72.jpeg
 その後「ヤマツカミの上の歩き方」を練習させる。

 飲み込みが早いアルメリアはまるでレッドカーペットの上を歩くかのごとく軽やかな足取りである。





 まぁとりあえずギルドからのミッションは成功というわけだが・・・どうしてこうなった




  
  今日もみんなでわいわい狩りをやっていた。


  梟   「剛ヤマツいこうぜー」



 ・・という梟さんの提案で塔まで来たのはいいがヤマツカミが戦闘開始当初から火炎ガス→高度が下がるを連発し、ハンターが攻撃しづらい位置に留まった。結果、いつもは0針で終わる剛ヤマツクエが10針~15針という結果に終わる




  どうしてこうなった





 モンスターの気分次第で攻撃内容が変わり、それによってハンターが窮地に立たされるという現場は今までも数多く見てきたがヤマツカミの場合攻撃できる位置が決まっているのでタチが悪い



 「今後のアップデートでこういうのも改善してくれ」・・・とミッション成功の報告と一緒にギルドへメールしておいた。兎にも角にも、今回は団員の尊い命が救えただけでも良しとしようじゃないか






  迷惑かけやがってこの・・・・  2527312f.jpeg





  梟さんの苦労は絶えないのである



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 理由 HOME 水辺 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]