忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9951e7f2.jpeg

  ディアブロスに毒武器・・・・である  梟です






  
  まぁ毒を使わずとも瞬間火力のある武器でゴリ押したりアイテムを使用してみたり愛し合ったりと人それぞれ様々な戦い方があるのだろが、毒の効果時間が長いディアブロスに対して毒武器を使用するというのはMH無印時代から基本中の基本である。




  そう言う梟さんが毒武器を使うのは非常に稀だが、たまにはこういった武器も使ってみたい衝動に駆られる事もあったり無かったり。いつも攻撃力の高い無属性武器で火事場ゴリ押しだもんなぁ・・・たまにゃいいか。いつもコーラを飲んでいるのに今日はペプシネックスにしてみた、そんな気分さ




  
   このブログを読んでくれている迷える子羊さん達も狩りの時はモンスターの弱点を分析し、有効な武器を使用している事だろうと思う




  
  敵を分析するというのはいかなる状況でも非常に大切な事である。敵の弱点を知り、攻撃範囲やパターンを知り、性質を知れば百戦危うからず。




 誰とは言わないがどこぞの猟団の団長のように筋肉筋肉といいながら全ての敵に対して正面から突っ込むようでは命がいくつあっても足りやしない。ハンター界も脳筋→頭脳派へ移行した学歴社会になりつつある・・・・おいどんもIQハンターと言われるようになるでござる!



  
    


   そうと決まれば即行動に移そう




 まぁその「即行動」の時点ですでに頭脳派とはかけ離れた気がしないでもないがなぁに大した事は無い




  IQハンターたるもの正面からぶつからず、敵の虚をつく動きをしなければならない。



2cb35a91.jpeg
 まずモンスターの後ろに回りこむ


うむ、いつものクセで武器を無属性大剣にしてしまった事は見逃していただきたい



  



9064a909.jpeg

  そして敵の死角からそぉい!

 エーックス!・・である







  なんだ結構いけるじゃないか楽勝だ。今ならきっと掛け算九九の中でも難易度Sクラスである七の段が3秒で言えそうだ死地位置がしちしちにじゅうししちさんあみのさんがきんにくにたまってぱんぷあっぷ



    
  いいぞ頭がすかーっとするダニ。パンチが止まって見えるダニ。






  スロウス  「フフフ・・・・梟さん脳筋やめたんですか?」

    梟    「おう、今日からは運動苦手な優等生キャラよ」

  スロウス  「フフフ・・・そうですか。」





 頭を使うという事は冷静さを保つという事にも繋がるようだ。今なら全てを把握して最善の行動を選択できそうだ・・・今までの脊髄反射梟さんとはわけが違う、俺は生まれ変わったのだ!







   生れ変わっtt・・・   382d7e8b.jpeg





  じじいの踏み込み位置・体重の乗せ方・武器を振り下ろす角度・・・・確実に殺しに来ている




 
  ・・・・その後スロウスは梟さんのカウンターを受けて地面に倒れこみ冷たい肉片と化すわけだがそれはまた、別のお話



 今までつちかってきたクセというのはなかなか抜けないもんだなぁ・・・やっぱIQハンター向いてないのかなぁ・・・



   梟さんの悩みは尽きないのである


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頭でっかちハンターになるにはまだまだですな!
原種は毒時間長いけど単位時間辺りの体力減少が低いので毒向きじゃないですよ
毒を有効活用するならやはり亜種!
まぁFで登場したモンスにはこのルール通用しませんけどね~

まぁ許容範囲内で使いたい武器使やいいんですけどね
Sloth 2010/04/09(Fri)00:12:16 編集
無題
>> すろうす

 話は聞かせてもらった!その謎はトキが知っている!
傭兵@ふくろう 2010/04/10(Sat)23:05:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 水辺 HOME 才能 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]