忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも梟です

   今日もチマチマとソロでお金稼ぎしていたところ、ふと「今の私って目標ないじゃん」と我にかえる

  まぁお金稼ぎして武器防具つくってカラー取得するっていう目標ならありますがドスをやった人ならお分りかと思うけどこれって結構大変ですぐには無理なんですよね

   「ちょっと寄り道してもいいじゃない」と考え直し、即戦力武器を増やしていこうと。より狩りスピードをあげるために。
 
     で、欲しい武器を頭の中で整理。なんというか「これしっくりくる」とか「これ見た目大好き」とかそういう武器ってあるじゃないですか。私的には「鎌威太刀」とか「溶解槌【煉獄】」とかがそれに当たるわけで、あーそういや作ってないなと目標に掲げることにしました。うん、なんかクエに張りが出ていいかんじです

  しかしまぁ作ってないものってなにやらマニアックな素材が必要なものが多く、あれこれ足りない。とりあえずその時居た街が寒冷期だったのをいいことに古代魚をば釣り上げようという作戦です。行くぞ松方&梅宮


    寒冷期・夜・森丘の11番

  エリアに出入りして古代魚を探す。入るたびによみがえるファンゴを切り刻みつつ。

          
                mhf_20070814_152900_657.jpg                                                                   

     


         いた!古代魚です早速釣りましょう
     


            

         





                                         ・・・えーとなんですかこれちゃんと食いついてよ!

  

   
みなさんFで古代魚釣ったことありますでしょうか。常人の反射神経を軽く凌駕するヒットアンドアウェー
  なかなか食いつかないし食いついたと思ったらすぐやめる。うーんこんなことなら釣りフィーバエもってくりゃよかったかなぁ・・・・とすぐ後ろの石から釣りミミズを調達しながら考える。アイテムランチャーには神々しく光るドスキレアジ。邪魔すんなドスキレアジ

     こうなったらもう意地ですよ絶対なんかコツを見つけてやる

  そうこうしながら釣ること約5分・・・・見つけた!これが釣りミミズで古代魚を釣る方法だ!


     1  食いつくのは古代魚が餌をつっつく1回目か7回目
     2  どうやら7回目に餌が沈むほうが確率的に多い模様
     3  つっつきを数え7回目につっつくと同時に無条件で〇ボタン。考えちゃダメ



mhf_20070814_153609_949.jpg

                 

                   釣った、ツッタヨー





         鎌威太刀に必要な数2匹を釣り上げ颯爽と森をあとにする梟さん。回線落ちを恐れメインクエモンスターの蒼レウスに3回丸焼きにされ街にたどり着く。今度相手してあげるからね蒼ちゃん






        ~ 今日の飛虎 ~



mhf_20070815_010509_598.jpg


   私以外の2人はMHシリーズはFが初。未体験ラージャンツアーに連れて行くも全部位破壊で捕獲。さすがは我が団の精鋭たちおつかれさまでした~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]