忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20070817_210035_918.jpg 梟ですこんばんは

   さて、今週末イベント&迎撃戦で古龍が3匹も来日もとい来ドンドルマしてますが

 昨日不具合でインできずモンモンと狩りへの情熱を燃やしていた梟さん。とりあえず古龍でもいじめにいこうといそいでログイン。
 
    「おーいるわいるわキリンにナナにラオですかペシャンコにしてやるわ」 意気込みは良し。


  先日このブログでヤマツカミのことを少し書いてましたが、今回古龍の強さ(というか体力)がおおはばにUPしてませんか?ドスでは古龍=カモ的な流れってあったもんですが

    
 
      「キリンさんが好きです」とひょうひょうとやってきた団員の超姉貴の発言を採用しまずはキリンへ。


  前回キリンがきた時「倒せない」との報告が多々よせられたわけですが角以外の部位への攻撃が大幅に威力減されてるというだけなんですよね。青ゲージ付きの武器で角狙うよう心がけひっぱたけば結構楽なものです。梟さんも趣味武器であるバサルバッシュをかつぎ出陣。

     キリンへの攻撃HIT : 味方がふっとぶ = 1 : 3   
 
   くらいの確率でストレス解消させていただきました。みんなすまん

         で、流れにのってラオへ出陣した飛虎メンバーですが上位ラオの体力がハンパない件。。


 ドラゴンデストロイ1・紅蓮2・ヘビィボウガン1の編成で挑んだのですがとっとと追い払うだけで終わる。

   梟さん的にはあのラオが一度立ち上がって一歩前に出てバターンと倒れる姿が見たいんですよ。あ、一歩前に出るのは右足ね

     ヘビィボウガンのレイには拡散Lv2を203発撃ってもらったんですが死なず。アタッカーのほうに原因ありですな

   まぁ所詮ドラデスも紅蓮も強化途中武器なわけで上位ラオ様にたてつくにはあまりにもか弱き乙女なわけですね、反省いたしました。
 
  ところでラオのサブクエである「龍薬石」なんですが下位より上位のほうが4つそろいやすいような気がするのは梟さんだけでしょうか。。あのサブクエで出る「秘境の地図」は金レイア・銀レウスのクエストに行くためのそれはもう重要なアイテムなわけで、ラオが来たらとりあえず地図とっとけーみたいなノリってあると思うんですようん。

  というわけで今日のところは地図を団員に配布し@二日かけて武器を強化させてもう一度ラオ討伐に出向こうとまぁそういった終わり方でログアウト。

 私は超絶もってるんですがどこかの掲示板などを眺めていると

    「超絶見切り2で会心マイナス消し×4×狂走G」 で討伐できると書いてありましたがなんというか

 確かに討伐はしたいんですがそこまでガツガツしたくないという気持ちが先走りしてしまう。。「よーしお前ら超絶つくれよー」と団員にもちかけラオ討伐。確かに正論ですがなんかこうね。

  「でも今のままじゃ討伐できてないじゃん」と言われればそこまでだし、討伐できてない人たちの言い訳・負け惜しみと取られても仕方ないことかもしれません。しかしドス時代流行した「古龍超絶ハメ」に近いものを見た気がする。楽はしたくない。したいがしたくない

  ゲームバランスという目で見ると少しあれれ~と思ってしまう感ただよう上位ラオですが、せめて笛とか片手とか好きな武器の人が1人くらいいても討伐できるような体力にしてほしもんだ。。これで蒼ラオとかきたらどうなるんだろーねうん。
  
   飛虎メンバーは絶対超絶4じゃない状態でラオを倒すと誓いましたので明日か明後日あたり横になったラオを一生懸命剥ぎ取りしてるメンバーのSSでもアップできたらいいなぁと思う頑固な団長でした。


   
    ~ 1人Q&A ~

 Q:秘境の地図ってなに? 

 A:秘境の地図は「秘境セット」を作るための素材。「秘境の地図」「秘境のコンパス」「秘境の5つ道具」を3つ調合して作る「秘境セット」を持ってないと金レイア・銀レウスのクエスト(イベント配信のため今は未実装)に参加できない

 Q:地図以外の秘境系アイテムはどこで入手するの?

 A:ドス時での取り方は以下の通り
    秘境の地図 ・・・・ ラオシャンロンのサブクエ龍薬石での報酬(一定確率)
    秘境のコンパス ・・・・ 上位クエのなかにサブクエで「秘密のポーチ6個納品」というのがくっついてるクエストが何個かある。代表的なのは寒冷期ディアブロス。この秘密のポーチ6個納品サブクエの報酬で入手(一定確率)。秘密のポーチはネコを倒すと一定確率で出る落し物から入手
    秘境の5つ道具 ・・・・ 今ちょうど配信されてるイベント「竜のねぐら」。塔のレウスクエなのだが、これのバリエーション違いで「竜たちのねぐら」というクエストがある。メインクエストターゲットは蒼レウスでサブクエストターゲットが普通レウス。つまりレウス2頭のクエストなのだが、これの普通レウス討伐報酬(つまりサブクエ)で一定確率で入手。ドス時は温暖期の塔にまれにクエストが登場するランダムレアクエストだったのだがFでは「竜のねぐら」がイベントクエストのため「竜たちのねぐら」もそのうちイベント配信されるのではないかと推測される。ちなみに梟さんは温暖期の塔クエストをちょこちょこチェックしてるがドス時のように竜たちのねぐらクエがひょっこりあったためしはない。ゆえにイベント配信の確立大と予想している

  ※ 梟さんは地図・コンパスを入手しています。5つ道具以外は今入手できるアイテムなので時間がある人はれっつとらい

  Q:古龍超絶ハメってなに?
  
  A:超絶=封龍剣【超絶一門】太古の小さな塊から生産される龍属性双剣。これを装備した4人でテオ・テスカトルやクシャルダオラ、オオナズチといった古龍をたこなぐりにすると当時(ドス時)超絶の威力と双剣乱舞の性能がずばぬけていたため古龍がすぐにひるんでほぼ動けない状態になり5分以内に討伐可能だった。龍とむきあってどう倒すか、どうプレイヤースキルを高めていくかを重視していた梟さんにとってなげかわしい事であり、超絶さえもってればどんなに初心者でも5分以内に最強クラスの敵を倒せるというお気楽ハメ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こばわ、レス、サンクスでした。
私はどうもあまのじゃくなので、みんなが行きたいというものにはなんだか行きたくないし、みんながそろえてるものは揃えたくないし、うぬー。
WIKIはたしかに役に立つんだけど、それを見て迷わずに欲しいものを作れたり、おススメ武器やお勧め装備をみんな同じようにもってるところに面白みを感じない。
迷惑かけたくないし、楽に倒したいし、でもそんなんで達成感あるのかなぁ。
もっと上手ければこういう意見も様になるんだろうけど、下手っぴだからいいわけみたいになってなんだかなぁだけど、もっと純粋にゲームを楽しみたいなぁと思う今日この頃。
みいな 2007/08/18(Sat)23:43:37 編集
れす
>> みいな
 
 あいよー役に立ててね。狩り効率ばかり追いかけるのって逆にMH寿命が短くなるという感じはあるね~自分で心がけてMH寿命長くしようなんて思ったこと無いけどそういうところが似てるからお互い長く続いてるんだろうねw
傭兵@ふくろう 2007/08/19(Sun)01:41:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]