忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは梟です

   さてさて昨日の日記から引き続きどうもラオが気になってしかたのない梟さん。
 ひとつよさそうな案を思いついたので団員に提案。

    梟「ブラッドホルンで攻撃力UP【大】してはどうだろうか」

  「1人笛やるってことはアタッカー1人減るって事だし火力的に無理だろ~」的な意見ごもっとも。。しかし梟さんは以前ステータス補正前のヤマツカミを大剣・双剣・太刀・笛という一見すると火力大丈夫?的なパーティーでクリアしてるんです。そのことから「F版の狩猟笛はあなどれない」という思いが自己体験的にそなわっているわけで

   たとえば仮に攻撃力UP【大】で現時点で生産できる最強の龍属性ハンマー「ドラゴンブレイカー」を強化した場合攻撃力が1300近くになるんですよね。

 攻撃力1300のハンマー×3人・・・・どうです?なんかやれそうな気がしてきませんかオラわくわくしてきたぞ

      ・・と意気込み挑んだラオですがドラゴンブレイカーもブラッドホルンも作ってる人は梟さんだけだと気付いたのはラオクエ出発直前。頑固を通して強引にブラッドホルンで出撃する梟さんでしたが悲しい顔で引き返していくラオの背中を見守ることになる。
 
  団員からも「素直に超絶にしろ、笛は頑張りが見えん」と大ブーイング。キミたち最近団長に対する扱いがヒドくなってないか?

    まぁいろいろ試すってのも面白いじゃないですか(なんかうしろめたいけどな)ラオは明日も来る、それまでに新たな作戦を練ろうと心に誓う梟さんでした。

mhf_20070818_210243_903.jpg
  ※ラオの小ネタ

    最後のエリアでラオが立ち上がった時、双剣で腹を攻撃すると硬い部分に当たって威力が損なわれますよね。こういったときはラオの進行方向のほうを向いて乱舞(画像参照)するとちゃんとやわらかい部分にHITしますので参考までに。ちなみに太刀や大剣でも同じことができます



      ところで今この日記のタイトルを見て思い出したんですが今日はナナに関する内容の日記でしたそうでした

  ナナ・テスカトリのイベントクエスト・・・ソロ限定ですねつまり1人で行かなきゃいけない。
   ナナといえば「龍刀【紅蓮】」から強化できる最強の龍属性太刀「龍刀【朧火】」の素材「炎妃龍の角」を手に入れるチャンスじゃないですか
 
  紅蓮から朧火に強化するのに必要な角の数は5本。つまり5回いけばいいのか楽勝じゃんと超絶を背負い出かける梟さん。

    「うーん、思ったより時間かかるなぁ」

  ナナの角を折るのは龍属性武器じゃないと不可能ということで超絶で挑んだんですが平均20分くらいはかかるんですよ。狂走Gの消費を恐れた(ラオ用にとっておきたい)梟さんは龍刀【紅蓮】に武器チェンジ。

    超絶より5分ほど時間はかかってしまいますがアイテム消費が無いということでいいかんじです。サクサク5匹狩ってお金もウホウホ。1クエ30000Gくらいもらえますね!

  頭が弱点のナナちゃんですが太刀の根元があたるくらい深めに打ち込むとエフェクトがスローモーションになるくらい大ダメージを与えれるのですぐダウンして楽ちんです。

 ナナ相手の場合太刀でもあまり連撃は狙わず一撃離脱が効果的。ソロでやっているので攻撃は全て自分に向かってくるという前提があるので頭を狙うのは楽なもの。
mhf_20070818_135314_917.jpg
 ナナが走ってくる→横によける→よけてすぐ追いかける→ナナがこっちを向く→向いた瞬間をねらって顔の真ん中に縦斬り→右に転がって避ける(プレイヤーから見ると右・ナナから見ると左側。こっちによけたほうが次に来る突進に当たりにくいため)の繰り返しで角を破壊したあと打ちあげタル爆弾で翼を破壊→尻尾斬る→討伐

  という流れで20~25分弱かな?打ち上げタル爆弾10発では翼が壊れない場合がある(打ち上げGなら10発あれば充分)のでそのあと翼に数回切りかかれば翼破壊はたやすく、全部位破壊で20~25分ならまぁいいんじゃないでしょうか。大剣も使いやすいかもしれませんね~

    うちの団員からも「翼にはじかれるw」と悲痛の猟団チャットが鳴り響いていましたがシカトしました。ロコモコ丼って人でしたけど

  まぁとりあえずナナの角5本だけは死ぬ気で集めておいたほうがいいとおもうので頑張って来いと団員に激を飛ばした梟さん。「ナナ?ハナクソじゃね?」と団員みんなが言える日は近い。


   ~ 今日のやつあたり ~
mhf_20070818_233209_649.jpg
 

  ラオを取り逃がしてしまった後みんなで行ったイベント蒼レウス。ラオも一緒に行ってくれた猟団ラプソティー団長のぴょん君どうもでした~またやろうね!


  





 ~ 今日のあるあるw ~

mhf_20070819_011537_326.jpg
                                  あるあるw                                 










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナナって初めて見たけど、獅子舞のお獅子みたいだね~。MHP2では見たことが無いモンスターがたくさん出てきて(村★4までしかやっていないから)楽しいとともに死にまくりな毎日。
あざみ 2007/08/22(Wed)15:16:37 編集
無題
>> あざみ

 おいっすがんばってるみたいね~ 最初はパーティープレイだと迷惑かかるからとソロやってばかりだったけど最近はフレも増えてきたみたいでMHF満喫してるんじゃないかな。今からどんどん見たことない龍出てくると思うけど楽しまなきゃね。どうしても倒せない龍いたら傭兵するよ~フレ価格でお安くしときます
傭兵@ふくろう 2007/08/23(Thu)02:16:33 編集
無題
金欠だから無理です。それにソロは健在だよ~。
あざみ 2007/08/23(Thu)09:56:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]