忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20070826_013035_863.jpg 



        どうも梟です



      夏の大古龍祭2日目、みなさんそれぞれ狙ってる素材はGETしましたでしょうか

    今日も夜になり少し遅めのログイン。団員を検索してみるとそれぞれ別の場所で狩りにいそしんでる模様。早速徴収して素材の集まり具合を確認する梟さん

 「上位古龍はやっぱ強いねぇ~昼間求人区でやってたけど思ったよりはかどらなくて」的な意見が多く、うちの団員のみならず他のプレイヤーさんたちも古龍には手を焼いてるんでしょうね~

   
   で、とりあえず4人そろった所で早速行きますかって事で飛虎メンバー古龍戦開始

 昨日このブログでも書いていましたがとりあえず飛虎メンバーは「祖龍の書」をGETするのが第一目標。ヤマツカミで入手できる「古龍の書」をGETしてないのは梟さんだけなのでとりあえず街クシャにみんなで行こうって事で満場一致。「笛キーマン説」も試してみたいし・・・

 
   しかしまぁ梟さんがログインしたのは夜9時過ぎ。手こずるであろうと予想されるクエなんでこれはぼやぼやしてられませんよ

  1回目・・・・ 梟 → グレートノヴァ (主力の雷ハンマー)
          REI → 龍木ノ太刀【神憑】 (麻痺太刀)
         超姉貴 → 龍木ノ笛 (すばらしい笛)
        ろこもこ丼 → 鬼神斬破刀 (雷太刀)

 
  超姉貴の龍木ノ笛で攻撃力UP大をきらさないようにこまめにかけ直し、隙を見て体力UP大で回復。「体力UP大」は体力の最大値が50UPすると同時にその分の体力も回復するというもので、もともと猫メシで体力を150(最大)まで上げている時は最大値は増えないが回復だけはするというもの。
 体力UP大をかける→効果が切れる→また体力UP大をかける を繰り返すと結果的に50ずつ回復していくという便利な使い方ができるわけですね~(ちなみに効果が切れてないときにかけなおしても回復はしないので効果がきれてからかけなおすのがポイント)
 
   最初はクシャが風をまとうので閃光玉→ハンマーで頭ぶんなぐり→同時に麻痺太刀で麻痺らせる→ハンマーで頭殴り続ける→クシャがピヨる→総攻撃→ピヨりがとける直前にまた閃光玉 で角破壊。角壊れると風まとえねーぜヤッチマイナー!てことで打つべし打つべし打つべし
 
 20分前後で尻尾が斬れる。クシャの尻尾が斬れるということは体力が70%以下だなってことでコノヤローもう少しだと頑張るも飛びまくられて時間が経過。結局40分ほどかかって討伐完了


    街に帰って反省会

 「とりあえずの目標として、せめて30分前後で倒したいよね」と討伐時間短縮を念頭に置き再チャレンジ

   
    2回目・・・ 梟 → グレートノヴァ(こればっか)
           REI → グレートノヴァ(火力重視でいこう)
          超姉貴 → ブラッシュデイム(龍属性大剣)
         ろこもこ丼 → ブラッドホルン(攻撃力UP大可能な雷笛)

 
 ろこもこ丼のブラッドホルンで攻撃力UP大・防御力UP大をかけ、体力回復【微】連発でこまめに回復。隙があれば笛でも攻撃。ハンマーと大剣ということで攻撃力UP大が最高に反映されるこのパーティーで討伐30分以内をもくろむも、梟さん以外の全員が閃光玉を忘れるという痛いミス発生。しかし飛虎メンバーはみんな頑固なので「ふーんなにそれ閃光?いらなくね?」みたいな顔して戦っています。うそつけノドから手が出るほどギブミー閃光だろうがお前ら!

  
    それでもなんとかハンマーピヨりを利用して角破壊→尻尾が斬れたのは25分ごろ。
 さっきよりペース遅いじゃーんと嘆きながらもふわふわ浮いて戦ってくれないクシャのつま先にハンマーを振り下ろす。合言葉は「親指を狙え」mhf_20070826_000514_514.jpg
 
 「残り時間あと10分です」の文字が出たところで討伐終了。なんだよ~また40分かかっちゃったと嘆く団員たち

     
  街に帰ってよっしゃもう一回行こうと言おうとしたら「明日ちょっと出かける用事があるから先に寝る」とREIが落ちる。おつかれ~

    
  ~ とりあえず今日の「笛キーマン説」のまとめ ~

    〇 まだまだ改善次第で討伐時間はかなり減少しそうな手ごたえあり

   攻撃力UP大がかかってるときときれてるときのクシャのひるみ方が明らかに違うので常にかかってる状態にもっていくよう心がける(今日はまだ慣れなかったのもありきれてる時間もかなりあった)
   
   麻痺は効いてる時間が長くかなり有効。閃光+麻痺+ハンマーピヨりで足をとめる
 
   クシャの体力が減ってくるとすぐに飛ぶので攻撃しづらい。閃光は前半で使い切らず終盤に使う人を1人決めて最後に一気に畳み掛けるほうがいいかもしれない


  比較しようとしていた「超絶4人パーティー」は出来なかったけどやった感じではなんとなく今回のパーティーのほうが早い気がする梟さん。まぁ上位クシャ初めての団員も2人いたわけだし今日のところは討伐失敗しなかっただけでも良しとしますか~


  


    ところで

 
     今日の日記のタイトルでもある「書物集め」。梟さんとREIは上位街クシャから「終焉の書」をからくもGET。超姉貴と丼は明日またがんばろ~

 で、そのあと3人でヤマツカミに行き梟さんも「古龍の書」をGET!やりましたね~早速調合しましょう




    

mhf_20070826_013506_284.jpg

                この3つが・・・・










    

mhf_20070826_013525_023.jpg



                                       こうなる




 
                                                                     出来た!デキタヨー!




  これで祖龍クエストが配信されたとき悲しい思いをせずにすみそうな梟さんですが、超姉貴・ろこもこ丼の分も明日キッチリGETしてみんなで祖龍討伐に繰り出したいものです。




  ~ 今日のコネタ ~

mhf_20070826_005447_756.jpg


    ヤマツカミから出る雷光虫はしゃがんでじっとしているだけでかなり当たらない







 ~ 団員と約束した1枚 ~


mhf_20070823_105258_567.jpg

    雪山・エリア6の採掘できる氷柱。カブレライトデルヨー






 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]