忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 梟ですこんばんは

  さて、私どもが日々狩りに明け暮れているフロンティアサーバー3ですがみなさんHRが上がってきて50でカンスト(カウントストップ)してる人、本当に増えてきましたね

   HR51以上は未実装なわけですが全クエに参加できればHRなんて飾りと一緒なんですよね~

 
 などと考えながら街行く人のコメントや装備など物色してみる梟さん。その人の個性をあらわしてるコメントや装備・スキル。こういうのを見るのもモンハンの楽しみ方のひとつじゃないでしょうか


  でーふと思うんですが、「流行のスキル」ってありますよね。梟さんは無印からやってるんですが昔からありましたありました。どこぞのサイトに掲示された「おすすめスキル装備」みたいなのが流行るキッカケになるのは仕方の無いことですがそればっかりというのもなにやら寂しい気もします。

  最初は人の真似でいいと思うんですよ。でも自分の狩りスタイルに合ったスキルを選ぶということは自分の狩りスタイルを分析しているわけで、まさに「己を知る」ということに他ならない。上級ハンターへの階段をのぼってるわけです。

mhf_20070822_215257_617.jpg
   ちなみに今サーバー3で流行ってるスキルといえばこんな感じの(画像参照)
 

    とりあえず「高級耳栓」と「ランナー」がついてるやつ。それに加え「砥石使用高速化」「攻撃力UP大」や「見切り+2~3」「女神の抱擁」などがついてる人をよく見かけます。これってどこかのサイトかなんかで紹介されたの?やたら見るんですが・・・・・・ちなみに画像は団員のロコモコ丼ちゃん

 

    でも確かにすごい便利なスキルばっかですよね。特に高級耳栓なんてこれがあるだけでとっても戦いやすそう。死亡率も激減するんじゃないでしょうか


        ちなみに梟さんのスキルはこんな感じです ↓







mhf_20070822_215313_125.jpg
















      はい、馬鹿にした人スクワット2000回


 誤解している人も多いかと思いますがこの「拾い食いスキル」はかなり優れもの。回復薬やクーラードリンクなど、口に入れるもの全てでスタミナが25回復する。
 梟さんはこのスキルにしてこんがり肉を食べたこと無いんだよ!お腹が減ったらその辺に生えてる薬草とかむしって食っときゃいいのです。支給品にある携帯食料を食べるだけでこんがり肉と同じ量のスタミナ(50)が回復するのです。ええ、ただ単にこんがり肉焼くのがめんどくさいだけですごめんなさい

 
   MHドスの頃は4分の1だったかな?確率があったんですよ。回復薬飲んでも4回に1回の確率でしかスタミナが上がらなかったわけですが今回は100%。こいつぁーすげぇぜ

  龍の突進を追いかけ少しでも多くの攻撃を打ち込むことを身上としている梟さんの攻撃スタイルにうってつけですね。これが私のやり方。

 
  昔からそうなんですが基本が「スキル無し」な梟さん。ましてや白ゲージがついてどこを攻撃しても弾かれない「切れ味レベル」や便利な「ガード性能」「高級耳栓」などをつけることを拒んでしまう。なんだかスキルに甘えて下手になってしまうような気がして。。

 
    スキル自体を卑下してるわけでもなく、便利なスキルをつけてる人を蔑んでるわけでももちろんありません。むしろ「おーいいスキルつけてるな~」と関心することも多々ありますが個人的には龍の堅さも咆哮も(もちろんスキルもですが)ゲームの仕様。弱点部位は弾かれない、咆哮は避けるかガードすればいい。そのあとの攻撃に対処するのもまた一興。。

 どう打ち込むか、どう避けるか。龍と全てがフェアな状態で向かい合うのが私のモンハンシリーズに対する楽しみ方なのかもしれませんね~

 

 

      ~ 今日の飛虎 ~




mhf_20070822_230016_319.jpg
  
                            穴に入れてピヨらせてみる











 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイツ役に立ってないよorz
Nicolson 2007/08/24(Fri)23:26:34 編集
無題
>> ニコ

 見た目重視だ
傭兵@ふくろう 2007/08/25(Sat)00:36:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]