忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20070827_224546_133.jpg 梟です


  カプコン主催「夏の大古龍祭」から一夜明け、ドンドルマの街も静寂を取り戻したかのように見えた月曜の夜。

  ログインするとなんとな~くみんな集まってきていつものメンバー。まったり狩り。

  団員数が4人という超小規模猟団の飛虎ですが「強い猟団になってきたな」と実感する出来事がひとつ。今日はそんなお話。。



     「なんか欲しい素材無いか~い」というのが梟さんの口癖。「特にはないけど強いて言うならアレ」という返事をうけてみんなで狩りするのが飛虎スタイル。

 今日も何気に黒グラ討伐に出発する飛虎メンバー。狙いは鎧龍の骨髄と黒鎧龍の頭。

    梟さんはいつものようにハンマーで出陣。これにはちょっとした理由があるのです

 「得意な武器は?」と聞かれると真っ先に「ランス」と答える梟さん。実は生粋のランサーなんです。
  でもFになってランスはほとんど使わない。Fでは太刀とか双剣を使う人が多いからランサーは逆に邪魔になってしまうという考えもありますが、真の理由は「自分がメイン火力だから」だった。

    MHシリーズ全部あわせるとプレイ時間は6000時間を超える梟さん。慣れもあり、Fからはじめましたって人よりは少しだけ上手なんですが、団員の「ろこもこ丼」「超姉貴」と出会った当初は狩りに慣れない二人と一緒にクエに行くとソロでやるのとほぼ変わらないくらい討伐時間がかかっていたことをよく覚えている。

  回復や罠などなけなしの素材をフルに使って戦う2人を見て「少しでも楽に」と思ったことがキッカケで討伐時間を短縮するために太刀やハンマーを選択するようになったのです。

     
    で、今日黒グラを狩ってたときの事。

  黒グラの隙をぬって腹に一撃をくらわせる梟さん。ハンマーの振り下ろしに巻き込まれてふっ飛ぶ超姉貴。

   「わるいw」と言いながらふと気付く

     「今までだったらあのタイミングで超姉貴は黒グラの腹の下に居なかったんだけどなぁ」

 
   そうです、その時見せた黒グラの隙は攻撃が確定されている隙ではなく、結構シビアなタイミング。それを見逃さず狙いに来てた超姉貴

       今までなら遠くで見ていただけだったのになー

  あとで団員のREIに聞いた話だが、最近黒グラを連戦していた飛虎メンバー(前日記参照)。
   梟さんが居ない間に超姉貴はソロでこっそり黒グラを練習しに行ってたとの事。。

  
    うん、確実に上手くなってる。

   無印(無印=モンハン1)の頃の梟さんもそうでした。一緒にクエ行った人に迷惑をかけたくない一心で上手くなってやると練習を重ね悔しい思いをしてきたのです
 
 MHシリーズはアクションゲームということでRPGなどと違い得手不得手がある程度浮き彫りになるもの。慣れと経験がある梟さんやREIと違ってFで初参戦の超姉貴はどんな思いで狩りをしているのか。昔の自分を見るようでちょっとくすぐったいですがこれからもみんなの成長を見届けて行きたいとそう思った団長でした。


  

     ~ 今日の飛虎 ~



  mhf_20070827_192925_862.jpg

           


                  飛虎名物ピヨり黒グラ(梟シビレバージョン)





  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふと思ったけど
自分だけさん付けなんだよねw
REI 2007/08/28(Tue)09:04:12 編集
無題
>> あざみ

 うん、常にえらそうなのが梟スタイル
傭兵@ふくろう 2007/08/28(Tue)23:12:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]