忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       mhf_20070902_012336_153.jpg                                


             梟です

  
   金曜からラオが来てますね~「まぁっラオさんて時間にルーズじゃなくてス・テ・キ」みたいなね。ええ、なんかニュアンスが古いですよどうせ30歳ですから。

 
      とまぁそんなこんなでラオといえば我が宿敵(とも)。ラオのためにバルカンバスターを作り準備万端の梟さんはよーしやったろかいとラオが来る夜8時を待ちわびていたわけですがー

 金曜日の夜は団員のロコモコ丼がリアルで飲み会があるらしく、帰りが遅れると連絡があってました。

  
         「ラオ℃(らおどしー)が足りねぇな丼は」

 
   ・・・とつぶやくレイ。まあ要するにラオに対する情熱が足りないということですね。

 普段なら求人区でも行って1人野良さんを捕まえてラオ討伐がセオリーなんでしょうが先週より対ラオ用に装備を整えてきた飛虎メンバー。ここはやっぱりメンバー揃って行きたいなということで仕方なく3人で龍薬石サブクリをして蒼角集め。。

  3人とも朧火(龍属性太刀)をつくりあげ「あー、丼おそいなぁ~」と話していると

    「よっぱらい参上」 とロコモコ丼が帰ってくる。

  「これは果し合いだ、シラフのときにしとけ」とストップをかけその日はログアウト。。ええ、サブクリですでに疲れ果てていただけですごめんなさい


     で、土曜日の夜


  ラオを待ちわびてすでに準備を終わらせた飛虎メンバーが街で雑談していると

   「そういや今度の9月5日のアップデートでHR51以上しか作れない武器とか作れるようになるらしいね」

     ・・・と超姉貴の発言。

  少し前からその話は飛虎メンバーのなかでも持ちきりだったんですよ。なんでも属性が2つついた武器とかもあるとか無いとか。氷と水とかそんな感じですかねぇ楽しみです。
 
 で、今の古龍の体力の多さはそういったHR51以上の武器が出来ること前提の仕様だとか。ようするにそういった武器が出来るともうちょっと古龍狩りが楽になるから待ってねってことですかね

   確かにゲームバランス的に今存在する武器じゃちょっと苦労するなってクエが何個かあるんですよね。たとえば今週末にすでに配信されてる上位キリンとか。。討伐できてもちょっとこの強さは連戦する気にならんな~みたいなね。
 
  そう考えるとラオもその部類に入るわけで、今の武器ではある程度限界を感じるのは事実。。

    「でも素材ほしいよ~特に紅玉」ってのは皆さんそうなんじゃないでしょうか。もちろん梟さんもラオの紅玉が欲しい。

  
      「じゃあさ、腑に落ちないけど今回はとりあえず紅玉取るって方針で行こうか」

 
  ・・という話になり泣く泣く装備変更。。


        梟 ・・・ 龍木ノ笛 (攻撃力UP大・狂走笛)
        REI ・・・ 超絶 (龍属性双剣) 
        超姉貴 ・・・ ギルドナイトセーバー (水双剣)
        ロコモコ丼 ・・・ 超絶 (龍属性双剣)

 
      ・・・・・・・うむ、なんだか書いてて恥ずかしくなってくる武器ですが、これなら倒せるということは最初からわかってた事。。ただ意地を張って双剣に頼るのを拒んでただけなんです。。
 
  でも近々双剣の攻撃力に補正が入るという話も発表されており、双剣は弱くなるだろうという考えもあってこの際もう使い収めじゃーということでこれで行きましょう。

    ちなみにギルドナイトセーバーは水属性。ラオに水はあまり効かないんですが物理攻撃力が高く(物理266)笛の「攻撃力UP大」で強化すれば頼りになる火力になるのです。。

  ささ、行きましょう行きましょうとっとと倒してしまいましょう・・ということで出発。。

    
    笛で攻撃力UP大と狂走をかけ、ラオの弱点である腹の下で3人がひたすら乱舞乱舞乱舞。笛は支援をかけ終わったあと顔を殴る殴る殴る。「わーいもういいよ暴れちゃえー」と少し壊れ気味な飛虎メンバーにびびったのかあっさりと力尽きるラオ。。「おつかれ^^^^^^^^」

 まぁ残り時間5分をきるギリギリ感は否めませんが1頭も逃がすことなく7頭ほど城門の前の土にして今日のところはログオフ。。
mhf_20070901_203838_503.jpg

   うーん結局バルカンバスター使ってない・・

 
    確かに倒した時はうれしいし欲しい素材出ればニヤニヤしてしまいますがこれをやると必ず倒せるというのはわかっていたことで、でも今の段階では双剣に頼らざるをえないって現実もあったりするわけで

   梟さん自体は双剣大好きなんですよ。でもたとえば「テオを〇〇分でやっと討伐したぞやったー」みたいなのを「はぁ?双剣4ならもっと早いし」とかいう考え方をするのが嫌いなだけなんです

   まぁ楽しみ方のジャンルが違うってだけで双剣4で行こうがその他の武器で行こうがそれは人それぞれなので別になんとも思わないし、こうやって活字にしてしまうとあげあしを取るようにつっこみを入れられてしまうのも承知の上。
 mhf_20070902_012633_200.jpg

 というわけでとりあえず「飛虎としては」今回のラオ討伐は100点満点中60点。今の段階ではこれでよし。
  アップデートで増える武器にも期待をしつつ、よりいっそう自分のプレイヤースキルを磨いてがんばろー









    ~ 今日の飛虎 ~


mhf_20070901_143604_353.jpg

     ギルドフラッグと同時に反撃の狼煙でも上げたるぜー!少人数ながら勢いのある猟団でありたいものです


 
 


 
mhf_20070901_184532_234.jpg

    闘技場カニ2匹イベクエでくっついたカニ。。ちなみにこれとは別のHR41以上参加可能な「逆襲!ダイミョウザザミ」イベクエ(ダイミョウザザミ2匹@砂漠)ではヤド破壊でモノブロスハートが出やすい気がする






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 全て趣味武器 HOME クセ >>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]