忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mhf_20070902_223133_591.jpg


           梟です

 

   先日から引き続き街にやってきたラオ。何万というハンターが待ち受ける人工の砦に入り込むその勇気はどこから沸いてくるのでしょうか見習いたいものです

  
   まぁとりあえず昨日の時点でラオの紅玉を取り逃していた梟さん。今日もとりあえずラオ討伐やっときますかってことで街を作る。
mhf_20070902_150240_744.jpg
 私たちのようなMHシリーズを昔からやってるハンターのイベントクエストに対する集中力は凄まじく、「今回のイベント逃したら次いつ来るかわからない」的な環境で育ってきたド根性でラオ攻略。

 途中参加してくれたラプソディーのピョン君とHR40試験でご一緒したDushkuさんありがと~また一緒にやろうねってことでラオ編完結。


   で、ラオが来たあとのもうひとつの楽しみといえばそうです「太古系の塊生産」ですね。30個ほど溜まっていた塊を一気に生産。武器屋工房に引きこもり30回。工房の人の手ももう金槌打ちすぎでしびれあがり、武器を持ってくる猫も心臓破裂寸前の息切れ

 塊生産が完全ランダムになった今、もともとリアルラックがいいほうではない梟さんですがまぁ30個もあれば当たりは来るだろうという根拠の無い自信のもと、凄く風化した槌と双剣ができました。運のいい人は10個生産で2個当たりとかそういう話はよく聞きますが個人的にはこれで大満足。。

  双剣はすでに超絶を持っているのでもう一つの派生である「双剣オオナズチ」を作ることに。。

   今ある武器の中では唯一、匠スキルをつけなくても白ゲージがあるという切れ味突出型毒双剣なわけですが、作ってみた感想はといえば白ゲージは1回乱舞しただけで青になるしまぁ私にとっては趣味武器といった感じですかね。

  
  しかし今週末ちょうど配信されてたオオナズチ。素材集めに出向いたものの曲者っぷりは健在の模様。毒は吐くわなんか声帯麻痺の変なの吐くわ盗むわ硬いわ見えないわすぐ逃げるわで苦戦しましたがイラつきながらも討伐。

 討伐自体はそこまで難しくは無いんですが秘薬とか粉塵とか盗られると軽くヘコむんですよね~やれやれ。
 
  ところで最近よく思うんですがオオナズチに音爆弾投げる人って少なくないですか?

    音爆弾投げるとダウン取れるわ姿が見えやすくなるわで大助かりなんですが。ちなみに投げ方はオオナズチが攻撃する時とかに一瞬透明じゃなくなる時がありますよね~そこに投げる。

  すぐに姿が消えるので最初は当てにくいと思いますが声帯麻痺ガスを吐いてる時や尻尾をバンバンやってボーっとした後の舌ペロリにあわせて投げると当たりやすい。

 うーんしかし今日はラオ・キリン・ナズチと体力バカ&曲者を連戦したので疲れた。。団員も疲れたのか早い時間にログオフしたので街でアイテム整理や肉焼きクエなどにいそしんでいますとこのブログにもリンクしてある「放浪狩人書記」のレイセス君がやってくる。
  mhf_20070903_003420_702.jpg
 


 レイセス君とはMHG時代からのフレであり、いろいろとMH内で無茶をやっていた仲。昔のモンハンのことでアツく語り合いました。とりあえずレイセス君みたいな「MH愛」が強い人を見ると安心しますね~ということで今日はいい夢見れそうだ。





 


       ~ 今日の飛虎 ~



  
mhf_20070902_225021_499.jpg
   双剣オオナズチが出来て試し斬りに出かける梟さん。黒グラ討伐後の報酬受け取り画面での1コマ。レイ面白すぎ










mhf_20070902_132526_555.jpg
  


            キレイな顔してるだろう・・死んでるんだぜ・・・これ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一体私はなにしてたんだろう。
かなり謎のぽーずだね。
REI 2007/09/03(Mon)08:13:10 編集
無題
タッチのネタに、正直吹きました。
RAYSES URL 2007/09/03(Mon)22:03:04 編集
無題
>> れい

 どこぞの神殿の彫刻かとおもった

>> れいせす

 タッチのネタとか今の若い子わからんのかもしれんね~ 反応できる世代GJ今度は一緒にクエでもいこうね~
傭兵@ふくろう 2007/09/04(Tue)02:04:47 編集
無題
追記>>レイセス

 レイセス君のブログにコメントできないけどこれなんてヤフーブログ?
傭兵@ふくろう 2007/09/04(Tue)02:11:58 編集
無題
あら、そような事態がおきていたとは…。特にコメントを書き込めないようにしているとか、そのような事は無いのですが…。
ヤフーのIDをお持ちでしたら、一度ログインしてからコメを書いて頂くと良いかもしれませぬ。

またヤフーは、いわゆる「混んでる時間」に非常に弱く、コメはおろか記事投稿も失敗する事が多々ありますので、時間をおいてから再度お試しいただいたほうが良いかもしれませぬ。
なにぶん素人のため、このようなレスしか返せません、申し訳ない;;
RAYSES URL 2007/09/04(Tue)14:43:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]